小さな幸せを集めて


by kimi_22

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

桜を作っています。

チョキ。チョキ。チョキ。
桜が綺麗だったので、お弁当をもってお花見に行く事にしました。
a0075661_12592653.jpg
春らしい色合いにしたいなぁ♪
そう思って、桜大根を桜の花びらに・・・・・。チョキ。チョキ。チョキ。
計画性のない私。桜の花びらは何枚作ったら良いだろう?
案外、時間がかかる作業です。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2008-03-31 13:29 | ◇ごはん日和

隠れた桜の名所。

どこかに、綺麗な夜桜をみにいきたいなぁ~♪
人が少なくて、宴会客もいなくて、落ち着いた桜の名所・・・・・。
そんな桜の名所って、東京にあるだろうか?
a0075661_22545276.jpg
ネットで調べる事、1時間・・・・・。
あったケロ~!!
そこは、東京は上野公園の中にあったのです。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2008-03-31 00:04 | ♪東京散歩

座布団とクルクル♪

ふっかふっか。ふっさふっさ。
こんな所に、座布団がぁ~♪
a0075661_23405371.jpg
猫の座布団と化しているのは、実家の猫(ピット)です。
あんまりにも、平べったくフサフサしているので・・・・。
思わず座ってみたくなる・・・・・。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2008-03-28 00:16 | ◇猫ちゃん日和

椿の救助隊。

いそいそと・・・・。
お花を生けているつもりのカエルの奥さん。
a0075661_128557.jpg
といっても一輪挿し、生けるといっていいものだろうか・・・・・?
さてこの椿・・・・、

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2008-03-24 02:09 | ◇お家日和

パンとコーヒー。

お花茶屋。少し可愛い名前の駅があります。
将軍さまが立ち寄ったお茶屋に、「お花さん」がいた事から「お花茶屋」とか♪
この町へは野菜が安いので、よく買い出しに出かけます。
a0075661_22263067.jpg
そんな時、新しいパン屋さんを見つけました。
リヨンセレブ・・・・?(新しいパン屋さんの誘惑・・・・。)
丸いパンは、新商品の「きなこDEきなこもち」。(ドキドキ。ワクワク。)
よ~し、今日のお昼はパンにするケロ~♪

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2008-03-23 23:06 | ♪カフェ散歩

牛の箱。 kawaii

モウモウモウ・・・・。
牛だらけの箱が可愛くて、
ついつい会社帰りに買ってしまいました。
a0075661_13155217.jpg
品川の「DEAN&DELUCA」には、本当に魅力的な商品が多く、
会社帰りの身には、誘惑が多い危険な場所・・・・・・。
さて、これは何のパッケージでしょう?

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2008-03-20 13:13 | ◇雑貨日和

3月の梅は・・・。

3月の梅林は、本当に綺麗なのよ。
吉野梅園の近くに住む母の友人が、そんな事を言っていた・・・・。
a0075661_1845513.jpg
3月の夕暮れ時、ふら~と立ち寄った「青葉の森公園」。
そこの梅が本当に綺麗だったので、そんな言葉を思い出しました。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2008-03-16 19:23 | ♪森の散歩
こんにちは♪ 伊豆は、河津桜・修善寺梅林・つるし雛と・・・・・。
少し早い春を感じさせてくれる、癒しの場所でした。
皆様の旅に、少しでもお役に立てましたら嬉しいです。
a0075661_1152055.jpg
【早春の伊豆旅行 行程表】
【1日目】2008年2月22日(金)
はじめに。出発~。
(東京〜河津へ 踊り子号にて。)
河津桜とおにぎり。ループ橋。
(河津桜。 河津駅~河津七滝へ向けて。)
河津七滝のお散歩。
河津七滝。古民家カフェ 。
(古民家カフェ「肉月」。河津七滝ハイキング。)
修善寺温泉「柳生の庄」。

【2日目】2008年2月23日(土)
修善寺温泉の朝。
修善寺梅林。つるし雛。
(修善寺梅林~修善寺の「女将の持ち寄り雛」。)
紅白梅図屏風。熱海。
(修善寺駅~熱海駅へ。MOA美術館。貫一お宮の銅像。)
お好きな所よりご覧ください。
by kimi_22 | 2008-03-14 01:37 | ♪静岡散歩
修善寺より、電車にのって熱海駅に向かいます。
今日のお昼は、修善寺駅で名物「あじ寿司」のお弁当です。
a0075661_22593715.jpg
朝にあがった新鮮な鯵を使っているとかで・・・。
さっぱりとしてて、美味しい。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2008-03-14 00:27 | ♪静岡散歩
修善寺温泉の裏山には、修善寺梅林があります。
2月後半から3月にかけては、河津桜と修善寺梅林が見頃をむかえ。
この辺りの道は渋滞しやすいのだとか・・・。
a0075661_2336191.jpg
さて、これは何でしょう?
すぐおわかりですよね♪ 白梅の花びらです。
梅の花びらが光に透けて、ベールみたいな感じで好きなんです。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2008-03-10 00:33 | ♪静岡散歩