小さな幸せを集めて


by kimi_22

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

河津に行きました。
黄色い菜の花と、ピンク河津桜とのバランスが綺麗。
カシャリ!!すかさず記念撮影。(恥ずかしいので、素早く撮影)
a0075661_104538100.jpg
桜は2月22日現在では、5分咲きといった所かな?
海の方から山の方に向ってのびる桜並木を、のんびりお散歩。
てくてく・・・・。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-02-28 12:18 | ♪静岡散歩
こんにちは♪
カエル夫婦は、伊豆旅行に出かけました。
a0075661_12574124.jpg
そろそろ伊豆は、河津桜と梅が見頃をむかえるようです。
少し早めの春を楽しみに、電車に乗り込みます。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-02-25 13:33 | ♪静岡散歩

猫は、高い所が好き。

実家にあるキャットタワーの場所を、動かしてみました。
いつもの場所から、気持ち違う場所へ・・・・・。
a0075661_0303133.jpg
ニャニャニャ・・・・・。
いつもと見える風景が変わるのか?
家の真ん中で、家族のみんなから注目されて・・・・・。
実家のピットちゃんは、少し嬉しそう。(いや、偉そうケロ!!)

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-02-21 00:56 | ◇猫ちゃん日和

空色散歩。

冬晴れのある日。
東京にしては空気が澄んでいるのか、綺麗な青い空。
気持ち良いので、自転車をとばそう!!
a0075661_23115212.jpg
チャリチャリチャリリン。
青い空は、コントラストが綺麗。
見慣れた風景も、デザイン的な美しさがあるような気がする。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-02-17 23:37 | ♪小さな散歩
今日は、バレンタインデー♪
カエルの旦那のチョコを、一緒に食べる幸せな日。
でも、夜まで帰ってこない・・・・・。(ケロ)
a0075661_23252914.jpg
ガブリ。ガブリ。(うふ)
苺カプリコを、おやつに食べる事にしよう。
正直・・・・高級チョコレートよりも、苺カプリコのチープな味が好きだったりして。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-02-15 00:24 | ◇ごはん日和

朝のカレーパン。

先日、出先でみつけたカレーパン。
新宿 中村屋のカレーパンとピロシキ。
インドカレーのお店が出すカレーパンは、どんな味なのだろう?
a0075661_23565761.jpg
カレーパン、カレーパン・・・・。
子供の頃の記憶が思い出される。
もっぱら山崎のカレーパンだけど、小腹が減った時にガブッとかじる瞬間。(幸せだった)
明らかに間食だったけど、家にはカレーパンがいつもころがっていたような・・・。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-02-10 00:25 | ◇ごはん日和
バレンタインのチョコを求めて、母と二人で新宿伊勢丹へ。
チョコのお値段も、人の数も凄すぎるケロ~!!
はぁ~、ちょっと癒されたい気分・・・・・。

新宿に、素敵なカフェはないかしら?(ウロウロ)
SOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)??
a0075661_22433239.jpg
スカンジナビア スタイルと有るように、
「心地よい北欧デザインに囲まれて楽しむ本格カフェ」が基本コンセプト。(ふ~ん)
アルネ・ヤコブセンの「スワンチェア」や、北欧の雑誌などが置いてあり・・・。
一人で珈琲を頂くのに素敵な空間。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-02-07 23:38 | ♪カフェ散歩
しんしんしん・・・・・。東京は、久し振りの雪・・・・・。
わ~い。わ~い。(ちょっと嬉しい)
積雪なんて珍しい東京では、雪が降ると別世界。
電車もバスも人の流れも、全てがスローになっていくのが心地よい。
a0075661_1825133.jpg
カエル夫婦は遠出は控えて、実家で饅頭とお茶を楽しむ。(モグモグ)
東京にも野鳥は沢山いて、冬場にミカンやパン屑をおいておくと・・・。
実家の庭には、沢山遊びにきている。(猫も狙っているような・・・)

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-02-03 18:45 | ◇お家日和