小さな幸せを集めて


by kimi_22

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年9月5日(水)ビクトリアでの午後
フェアモント・エンプレスで、伝統的なアフタヌーンティーを食べたカエル夫婦。
お昼をガッツリ食べ、少し休憩したくなってくるのです。(ふわぁ)

昼下がりの休憩−晴れ。
フィッシャーマンズ・ワーフから、ハーバー沿いにお散歩です。
空模様は、快晴。(爽やかな空ケロ)
a0075661_1352490.jpg
綺麗な芝生と、木々からの木漏れ日が、心を癒してくれます。
しばしベンチに座って、ボーっと海を眺めるカエル夫婦。
旅行中のこういう時間・・・、なんだかとても好きなんです。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-09-30 01:42 | ♪カナダ散歩
2007年9月5日(水)ビクトリアの伝統的なアフタヌーンティー。
ブッチャート・ガーデンで、素敵なガーデンを堪能したカエル夫婦。
ドライブから戻ると、そろそろお昼の時間・・・。(ぐ〜)

午後のアフタヌーンティー。
ビクトリアのフェアモント・エンプレス(Empress Hotel)には、
女王様も訪れたというティールームが有るのです。
カエルの旦那様は、行ってみたいケロ〜!!と予約。
a0075661_027491.jpg
レトロでクラシックな内装、白い窓はテラスになっています。
まずは、苺が出てきます。う〜みぁ〜。甘くて爽やか〜。
エンプレスブレンドの紅茶を、ゴクゴク。。(はぁ、幸せケロ)

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-09-28 02:08 | ♪カナダ散歩
2007年9月5日(水)ビクトリア郊外のドライブ
オーク・ベイや素敵な住宅地などを、ドライブしたカエル夫婦は、
ブッチャート・ガーデンへ向かいます。

ブッチャート・ガーデン(The Butchart Gardens)へ
ビクトリアといえば、ブッチャート・ガーデンと言うくらい・・・
有名な庭園にやってきたカエル夫婦。
a0075661_21391026.jpg
9月初旬という夏の終わり・・・。
秋の紅葉には早く、秋の薔薇の時期とも違う・・。
普通に考えても、お花の見頃時期では無いわよね・・・。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-09-27 22:32 | ♪カナダ散歩
こんにちは。こちらは、私共「カエル夫婦」カナダ西海岸の旅行記になります。
これからお出かけになる方の参考に、もしくはお暇つぶしに、
ご覧になって頂ければ嬉しいです♪(ケロ)

2007年9月5日(水) ビクトリア(Victoria)の朝♪
ホテルの朝食は大好きだけど、、。
連日、ソーセージや卵などのコッテリとした朝食も、飽きるというもの・・。
a0075661_21172811.jpg
今回は、カロリーメイトと野菜ジュースを持ち込んでみたカエル夫婦。
お部屋の珈琲メーカーで、珈琲をコポコポ・・・。(フワ〜ン)
寝ぼけた頭で、ボリボリ。ゴクゴク。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-09-25 00:45 | ♪カナダ散歩
こんにちは。こちらは、私共「カエル夫婦」カナダ西海岸の旅行記になります。
これからお出かけになる方の参考に、もしくはお暇つぶしに、
ご覧になって頂ければ嬉しいです♪(ケロ)

2007年9月4日 ビクトリア(Victoria)の夕食♪
フェアモント・エンプレス(The Fairmont Empress Hotel)前のハーバー。
夕暮れ時、、とても美しい時間・・。
a0075661_14565296.jpg
ビクトリアは、英国風のクラシックな街だけど。
とても、とても、豊かな海に囲まれた港町なのです。
だからシーフードは、とても美味しい。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-09-22 16:19 | ♪カナダ散歩
こんにちは。こちらは、私共「カエル夫婦」カナダ西海岸の旅行記になります。
これからお出かけになる方の参考に、もしくはお暇つぶしに、
ご覧になって頂ければ嬉しいです♪(ケロ)

2007年9月4日 バンクーバー〜ビクトリア(バンクーバー島)ヘ♪
バンクーバーのトゥワッセンからB.C.フェリーに乗船。
カエル夫婦は、本日の宿泊地であるビクトリア(Victoria)を目指します。
1時間半の船旅です。
a0075661_101423.jpg
ケロ〜ン〜♪海がキラキラ綺麗〜♪
カナダ本土とバンクーバー島の海峡には、オルカ(シャチ)やアザラシがいます。
運が良ければ、船上から見る事ができるらしい・が・・。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-09-20 02:57 | ♪カナダ散歩
こんにちは。こちらは、私共「カエル夫婦」カナダ西海岸の旅行記になります。
これからお出かけになる方の参考に、もしくはお暇つぶしに、
ご覧になって頂ければ嬉しいです♪(ケロ)

2007年9月4日 出発ケロ〜♪
夕刻、成田空港を出発してから6時間位した頃だろうか?
成田発、バンクーバー国際空港行きの飛行機は、朝を迎えます。
a0075661_0104421.jpg
航路は、北海道・カムチャッカ・ベーリング海峡を通る・・・。
そして、この朝日の向こうに有るのはアラスカに違いない。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-09-18 01:25 | ♪カナダ散歩
残暑が厳しい日々が続く日本ですが、皆様おかわり無いでしょうか?
カエル夫婦は、カナダ西海岸へ行って参りました。
a0075661_17411786.jpg
上手に自然と共存し、繁栄を遂げたカナダ西海岸。
そこに住むネイティブカナディアンは、日本のアイヌ民族を彷彿させ、
どこか遠くの記憶の中で、繋がっているような気がする場所でした。

そして、、、
フィヨルドの海岸線。多島海(アーキペラーゴ)。深い森。多くの湖。
栄養豊かな海。海の幸。。。(じゅるり)

これは、カナダ西海岸ヘ行くしかないケロ〜!!といった次第。

※しばしカナダ旅行記に、お付き合い頂けましたら嬉しいです。

カナダ旅行もくじへ・・・。
by kimi_22 | 2007-09-17 18:47 | ♪カナダ散歩

お知らせ・・。

皆様へ
カエル夫婦は、秋の旅行に出かけてまいります。
↓山陰地方の帰省日記が途中になりますが・・・
a0075661_21474415.jpg
1週間弱、ブログを訪問できなくなりそうです。
戻って参りましたら、引き続き仲良くして頂けると嬉しいです。(ケロ)

旅行先は、、熊さんが沢山いるところ・・・。(何処でしょう、うふふ)

東京には、台風が近づいております。お気をつけ下さいね。
by kimi_22 | 2007-09-03 21:54 | ◇お家日和
カエル夫婦、帰省中・・・。
海外沿いを移動していると・・・・!!何あれ〜!!!
a0075661_23393233.jpg
と、思わず記念撮影しちゃうカエル夫婦。何か分かります?

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-09-03 00:35 | ♪山陰散歩