小さな幸せを集めて


by kimi_22

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

その2から読む方は、こちら・・・。
カラマツの並木道をしばらく歩くと、
突然、目の前に広い牧場が現れます。八ヶ岳牧場です。
八ヶ岳牧場から、信玄棒道へ続く道をハイキングしているのです♪
a0075661_23572340.jpg
開放的な風景が気持ちよく、足取りは軽やかに・・・・♪
しばし爽やかな空気を、堪能しましょう。(すーはーすーはー)

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-04-29 01:17 | ♪森の散歩
その1から読む方は、こちら・・・。
1500円(ランチ付き)のバスツアーに参加しているカエル夫婦。
八ヶ岳の麓。リゾナーレ小淵沢にやって来ました。
ここのYYgrillでお昼となります。(わ〜い!わ〜い!)
a0075661_22272721.jpg
ふむふむ。地元の素材を使った、小さなコース料理となっているのね。
パン。サラダ。豚肉。鶏肉・・・。(豚のグリル、、美味しい!!)
a0075661_22343653.jpg
そしてカボチャプリンとアイス。(珈琲付き)
(本当に美味しいので、八ヶ岳に行かれる時は、お薦めです。)
でも、このバスツアー・・・・。採算とれているのだろうか?

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-04-25 23:44 | ♪森の散歩
小渕沢のハイキングツアーに参加してみました。
白い峰が美しい、八ヶ岳を眺めながらのハイキングです。
ツアー名は・・・!!その名もなんと・・・!!
a0075661_114652.jpg
スイス旅行の準備をしよう!in八ヶ岳日帰りツアー(主催 阪神航空
素敵なランチもついて、、お値段1500円!!(ケロケロ〜)
一瞬、怪しいお値段と思ってしまうのですが・・。
阪神航空は、他社の旅行会社と比べても、良心的でリピーターが多い事で有名・・。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-04-22 12:23 | ♪森の散歩

北欧の紫スープ。

カサッカサッ・・・。
北欧へ行った時、、パッケージ買いをしたスープ達。。
その中に、、紫色のスープがありました。。さて?何のスープでしょう。。
a0075661_8541170.jpg
紫イモ?茄子?豆?

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-04-19 09:20 | ◇ごはん日和

時のわすれもの。

白い階段を上がると、隠れ家のような小さなカフェがある。
カラコローン。カラリラリーン。
a0075661_1013297.jpg
先日の東京は、爽やかな春というより、少し暑い初夏を思わせる日だった。
そんな日に、野菜の買いだしに来たカエル夫婦・・・・。(暑い。)

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-04-16 00:25 | ♪カフェ散歩

プリン、ほじる。

カエルの奥さんは、会社で怒りを爆発させました。(それも女の子に・・)
はぁ、エネルギーを使いすぎてヨロヨロしてしまう私・・・・。
a0075661_0263032.jpg
よし、そういう時は!!甘くて美味しい物を食べて元気だすぞ〜!
と、品川駅のecuteを覗きます。ecute!!まさに天国のような場所・・。
美味しそうな物が一杯です。(ぐふふ)

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-04-13 01:19 | ◇ごはん日和
カエル夫婦は、ご近所の公園までお散歩・・。(テクテク)
お天気も良くて、、桜吹雪が、まるで雪のようですね・・・。
くるくる、桜吹雪が綺麗ケロ♪
a0075661_1955181.jpg
公園には、ポニーや豚や兎などなど・・、小動物がいるんです。
カエル夫婦は、大きな鳥の檻へ・・・。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-04-09 20:30 | ♪小さな散歩

昔の硝子。

硝子って大好きなんです。
暖かな日に、冷たい飲み物を入れて、カラカラと音をたてながら・・・。
透明でキラキラしている風景を、ボーっと眺めたてたりします。
a0075661_238113.jpg
厚ぼったくて、どこか野暮ったい感じがある昔の硝子。
昭和時代の大量製品だからかな?凄く懐かしい感じ・・・・。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-04-07 00:04 | ◇骨董日和

ご近所の桜。

今日、東京は雨が降りました・・。桜の花も、かなり散ってしまった様子です。
さてさて、先週の桜に戻らせていただきましょう。
ひと〜つ。ふた〜つ。(ヨイショ!ヨイショ!)
a0075661_22151070.jpg
可愛いでしょ♪ カエルの旦那が、一生懸命並べてました。
なんか微笑ましい感じ・・・。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-04-03 23:03 | ♪小さな散歩