小さな幸せを集めて


by kimi_22

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

都電に乗って、鬼神母神の手創り市へ行きました。
さてさて、私が買いましたものは・・・、
a0075661_2234491.jpg
天然酵母ぱん ざぱん*の、胚芽くるみパン!!(チーズに合います)
Te.To.Teの、きなころ(きな粉の風味に惹かれるケロ)
他に、ヤマコーヒーの珈琲豆・・そして小さなゾウさん・・・。。

おほほ、やっぱり食べ物に惹かれてしまうカエル夫婦なのでした・・。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-03-31 22:46 | ♪東京散歩
ご覧のとおり・・これは小さな像さんです。
宜しくゾウ♪(なんちゃって)
鬼神母神の手創り市で、一目惚れして買ってしまいました。
a0075661_22295673.jpg
鬼神母神の手創り市って、ご存じ?!
あまり有名じゃないかもしれませんが、なかなか素敵な市なんです。
しばし、一緒にお散歩下され・・・。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-03-28 23:34 | ♪東京散歩

ゆず白玉の日♪

富沢商店というお店で、「ゆず白玉粉」なる物を買いました。
うっすら黄色い粉に惹かれて、、どんな白玉になるだろう・・。(うっとり)
ところが・・・!?うっかり、賞味期限の前日ではないか!!!
a0075661_21524918.jpg
ぎゃ〜ん!粉物だったので、思いっきり油断してしまったケロ〜!
急いで、練り練り。くるくる。茹でる茹でる。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-03-25 22:34 | ◇ごはん日和
鎌倉でお散歩していると・・。
なぜだかいつも・・、江ノ電に乗りたくなってしまう。
電車マニアという訳では無いけど、江ノ電というのは素敵な電車なのだと思う。
a0075661_23234999.jpg
鎌倉駅から、トロトロと走る電車に乗る事にしよう。
湘南海岸が綺麗に見えてきて気持ちよいのです。
由比ケ浜。長谷。極楽寺。稲村ヶ崎・・どの駅も、何か発見が有るような気がする。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-03-23 00:23 | ♪鎌倉散歩
竹林の美しい報国寺から・・、鶴岡八幡宮に向かってお散歩・・。
鶴岡八幡宮には入らず、真っ直ぐ進んでみる事にしよう。
左を見れば・・、桜並木で有名な若宮大路。お店が多い小町通り。
誘惑に負けて曲がりそうになるが・・、真っ直ぐ進む・・・!(ケロケロ)
a0075661_0224660.jpg
この辺の裏路地は、なかなか情緒の有る風景・・・。
若宮大路や小町通りとは違って、人も少ないのも嬉しくなります。
さぁ線路を越えて、左に曲がる。そこが、今小路通り。。
うふふ、こんな説明では迷う違いない。(探検するケロ♪)

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-03-20 01:42 | ♪鎌倉散歩
猫の受付が可愛い、浄妙寺を後にして・・・
カエルの奥さんは、竹林の美しい報国寺に、お散歩に来ました。
そして夢中になって撮影しております・・・。(竹じゃないケロ〜!!)
a0075661_23392734.jpg
すいません。報国寺は、けして苔が有名という訳ではありません。
私はどうも苔が好きで、綺麗な苔をみつけると、じーーっと観察してしまう。
(いかん。いかん。脱線してるケロ)

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-03-16 00:43 | ♪鎌倉散歩
カエルの奥さんは、鎌倉へお散歩に行きました。
騒々しい東京からすると、オアシスのような静けさ・・。
しばし息抜きに、鎌倉散歩にお付き合いくださいませ。(ケロ)

鎌倉に着くと、お昼の時間になっている事が多い・・。
どこで食べるか悩んでしまうが、今日は石釜ガーデンテラスへ行く事にしよう。
それは、浄妙寺の中に有るパン屋さんなのです。
a0075661_2394616.jpg
うん?お寺に入ろうとすると・・・、猫ちゃんが受付している。。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-03-14 00:17 | ♪鎌倉散歩

バーゲンなフリマ

こんばんは。
カエルの奥さんは、フリーマーケットの準備に大忙しなのです。
着なくなった洋服や雑貨を売っているのですよ。
リサイクルにもなり、少しだけ環境にも優しい気がします!!(うふふ。エコケロ)
a0075661_23503972.jpg


つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-03-11 00:08 | ◇お家日和

想い出のレストラン。

皆さま、想い出のレストランって、一つか二つ有るものじゃありませんか?
カエル夫婦にも有るのです。
ここは、千葉県幕張のホテル ザ・マンハッタンのダイニング「ベラ・ルーサ」。
結婚式の後、来て下さった方々とお食事をさせて頂いたんです。
a0075661_21525855.jpg
華やかな披露宴というより、内輪だけを招いたアットホームなお式で、
ゆったりと、ほがらかに、気持ちよく・・そんな気持ちになれる場所。
だから結婚記念日の近くになると、二人でランチに出かけるという訳です。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-03-07 23:20 | ♪小さな散歩
下町の北千住に、素敵な花屋さんをみつけました。
都心に出れば、素敵な花屋さんというのは沢山ありますが・・。
下町で見つけると、凄く幸せな気持ちになります。

そのお店で、苔玉に生えてる四つ葉の黒クローバーを購入してみました。
もちろん、きっちり四つ葉です。。(うふふ)
a0075661_22391684.jpg
昔から、苔など小さい世界が大好きなんです。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-03-05 23:28 | ◇お家日和