小さな幸せを集めて


by kimi_22

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

年末になると・・。大掃除をしたくなります。
何もこんな寒い季節にしなくても!!って思います。
でも新しい年は、綺麗なお部屋で過ごしたいから、今年も少しがんばるケロ。
a0075661_2211799.jpg
ガサッ!ガサッ!

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2006-12-28 22:24 | ◇お家日和

冬のある日、お家にて

昨日は、東京は凄い雨でした・・。そして、寒い・・。
冬の嵐のようでもありますが、雪でなく大雨。。
これも温暖化の影響があるのだろうか・・!!

さて家では、椿の蕾が開きました。
実家の庭で、裁断されて落ちていたのを頂いたんです。
a0075661_211561.jpg


つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2006-12-27 21:19
皆さま、Merry Christmas♪
カエルの旦那が、カエルの奥さんの為に、小さなプレゼントを・・。
お菓子入りのブーツですね。
a0075661_23906.jpg
せっかくなので!!ポストカード風に撮影会を開きます。
「まぁ、あなた、、うるうるケロ!!」といった所でしょう。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2006-12-25 23:31 | ◇ごはん日和
昨日、カエル夫婦の家には・・・!?
蟹が届きました〜。親戚からの贈り物です(キラキラ〜)
茹でる前から紅いから、紅ズワイ蟹という種類らしい。
a0075661_17593727.jpg
蟹よ〜!蟹よ〜!!ところで、いつも思うんだけど・・?
あの黒い甲羅についているのは何?(虫とか・・?)

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2006-12-23 18:23 | ◇ごはん日和
クリスマスも近くなってきました。
カエル夫婦の家も、クリスマスの飾りつけをしなくちゃ。
a0075661_232877.jpg
せっせ♪せっせ♪
カエル夫婦の住んでる家は小さいので、小さい飾り付けです。
ドイツのローテンブルグで購入した、クリスマスのオルゴールを飾ります。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2006-12-21 23:30 | ◇雑貨日和

下町の素敵なカフェ

カエル夫婦は、東京の下町 北千住をお散歩です。
北千住は、宿場町として栄えた街なんです。
a0075661_2143480.jpg
戦時下に火災しなかったので、小さな路地・レトロな建物・蔵が残っています。
小さな路地が多いので、お店が迷路のように隠れているのが楽しい。(わくわく)
最近は、美味しい珈琲を出してくれるカフェや、喫茶店が増えいるようです。

大正ロマンなカフェ♪千住宿 珈琲物語
千住宿 珈琲物語は、北千住の中でもお気に入りの喫茶店。
珈琲豆もこだわっていて、本格的な美味しい珈琲を飲めるんです。
お店に入ったとたん、大正ロマンを感じさせてくれる店内・・・・。
a0075661_2156962.jpg
黙々と、カウンターで珈琲を入れているマスターも好み。
(黙々っていうのが、重要ケロ)
a0075661_221264.jpg
九谷焼のカップに入った珈琲が、良い香り。(ふわぁ〜ん)
少し、タイムスリップしちゃったみたいな感じケロねぇ。
一人で本を読んだり、仲良く会話したり、思い思いの時間を楽しむ。

こそこそ!!カシャッ!! ←おほほ、、何の音でしょうねぇ。

ナチュラルカフェ「わかば堂
北千住で、少し怪しげな飲み屋さんが連なる、細い路地を歩いていると・・。
ナチュラルな感じのお店が有ります。それが「わかば堂」です。
a0075661_22135995.jpg
う〜ん、怪しげな立地にオアシス・・。
(さっさっ!!お昼にするケロ♪ ガラリ〜ン!!)
a0075661_22182788.jpg
あっ!!素敵なソファーが有るぅ〜。
カウンター席も有るし、一人用の大きなソファーもあるよ〜。
どこに座ろうかしらぁ・・。(こういうのって楽しい。)
カエル夫婦は、窓際に二つ並んでいるソファーに座ります♪(ちょこん)

カフェ飯!カフェ飯! ハンバーグ(オニオンソース)850円にしよう。
それにしても、スープ・サラダ・飲み物も付いて、このお値段!(安いケロ)
さすが、北千住価格という所ね。

はぅ〜、、そして美味しいケロ。

【わかば堂 情報】
住所:東京都足立区千住1-31-8
電話:03-3870-6766
最寄り駅:JR北千住駅・東武線北千住駅・メトロ線北千住駅から5分位
地図
by kimi_22 | 2006-12-18 22:47 | ♪カフェ散歩

小さな箱の物語

カレッタ汐留のクリスマスイルミネーションの近くには・・・。
クリスマスマーケットが開かれています。(ウキウキ)

カエルの奥さんは「door220」というお店で、小さな箱を買うことに・・。
a0075661_024443.jpg
小さな箱の中には・・・・?!
それぞれ夏の箱・春の箱・冬の箱と、箱の中には、小さな物語が入っています。
私は、キャンドル入りの小箱にしようかな。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2006-12-17 00:43 | ◇雑貨日和
カエルの奥さんは、新橋から降りてカレッタ汐留に行ってみました。
カレッタ汐留のクリスマスイルミネーション・・それは・・・・、
20万の光の粒が織り成す、幻想的な海の世界をイメージ。
a0075661_2303876.jpg
わぁ〜綺麗!!他のイルミネーションとは一味違う気がする。
ざぶ〜ん。ざぶ〜ん。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2006-12-14 23:51 | ♪東京散歩
フリーマーケットを利用した事ありますか?
私は、東京のJR千駄ヶ谷駅近くの、明治公園のフリマを良く利用します。
これはレトロな孔雀マドラーです。100円で購入♪(うきうき)
a0075661_18531896.jpg
安い物は100円から高くても500円〜1000円で、お洋服をゲット!
出店も含め、色々な市やフリマを覗きましたが・・。
ここのフリマは、とても安くて充実している気がします。

千駄ヶ谷のカフェ「SHIZEN
明治公園のフリーマーケットに行った時に、お薦めのカフェがあります。
歩いて疲れている事もあり、のんびり出来る感じのカフェがいい!!
a0075661_1912289.jpg
このCAFE&SHOP「SHIZEN」は、1階で作家さんの器を販売しています。
2階では、作家さんの器などを使ったカフェ空間となっているんです。
さぁさぁ、、お茶しよう!!

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2006-12-12 19:20 | ♪カフェ散歩
お店をブラブラ〜っと覗いていると・・。
可愛いパッケージやラベルに惹かれて、買い物をしていまう事が・・。
このクリスマスティーも、缶が可愛くて購入してしまった。
a0075661_2245424.jpg
フランスのクリスマスブレンド紅茶(KUSMI TEA)のようです。
お味は、少しスパイシーな風味にオレンジピールが入っている。
う〜ん、濃いめに出して、ミルクティにすると美味しいかも。(そんな味)
2205円とかなり高いけど・・。
缶が気に入ったので、自分へのクリスマスプレゼントにして、良しとする(笑)

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2006-12-10 23:25 | ♪東京散歩