小さな幸せを集めて


by kimi_22

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

10月31日のハロウィン♪

ハロウィンの季節が近づくと、カボチャを買いたくなります。
そして、ハロウィンが近い事を感じるのです。
a0075661_21531332.jpg
さぁ、カエルの奥さんも飾り付け!!(ウキウキ)
でも、ハロウィンって何・・?(ふと疑問に・・・)

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2006-10-31 22:17 | ◇雑貨日和
こんにちは♪ カエルの夫婦は、紅葉の美しい奥日光へ行ってまいりました。
こちらは、奥日光旅行の目次にあたります。
お好きな奥日光の紅葉を、のんびり楽しんで頂けたら嬉しいです。
a0075661_2222641.jpg
【紅葉の奥日光 お薦め散策ルート♪】
【1日目】2006年10月14日(土)
奥日光旅行へ出発
(北千住駅〜東武日光駅へ バスの渋滞)
湯滝と湯ノ湖
(湯滝〜<歩き>〜湯ノ湖)
湯川・小田代ヶ原
(湯川散策〜小田代ヶ原の散策)
憧れの中禅寺金谷ホテル♪
(竜頭ノ滝〜憧れの中禅寺金谷ホテル〜ホテルの夕食♪〜夕食の後のひととき)

【2日目】2006年10月15日(日)
中禅寺湖の朝
(朝の湖畔散歩〜ホテルの温泉〜ホテの朝食♪〜遊覧船乗り場を目指して♪)
中禅寺湖で遊覧船♪
(中禅寺湖クルージング〜華厳の滝)
日光市街 散歩
(いろは坂下り〜日光山内で湯波御膳〜日光山内をお散歩♪〜カフェ明治の館)
以上が、カエル夫婦の散策ルートです。
皆様が日光へお出かけになる際に、少しでもお役に立てたら嬉しいです。

これからも宜しくお願いしますね。
by kimi_22 | 2006-10-29 22:34 | ♪日光散歩
こんにちは♪ カエルの夫婦は、紅葉の美しい奥日光へ行ってまいりました。
今回は、日光市街や日光山内をお散歩!!参考になれば嬉しいです。

中禅寺湖からバスに乗って、日光市街へ向かいます。
(いろは坂の渋滞が心配ケロ・・・・)

いろは坂の景色です。まだ、紅葉が始まったばかりのようです。
a0075661_17505756.jpg
ビュンビュン〜!!お、、渋滞してません!?(やったぁ♪)
中禅寺湖でお昼を食べて帰る方が多く、午前中に出ると渋滞は少ないらしい、
との話しなんです(ホテルのスタッフに聞いた話)

ほとんど渋滞は無く、順調に日光市街へ。(お試し下さいケロ〜♪)

日光山内で湯波御膳♪
カエル夫婦は、そろそろお腹が減ってきました。
せっかく日光へ来たのだから、名物の湯葉料理を食べたいところ。
でもね、湯葉料理って高いんですよね。

そこで!リーズナブルな湯葉料理のお店を探すカエルの奥さん!!
a0075661_18104092.jpg
1日限定40食!!湯波御膳(2100円)を発見〜!!
・刺身ゆば・ゆばこんにゃく・煮ゆば・ゆばの佃煮・揚げたて天ぷら
・ゆばの吸い物・ゆかりご飯
ここは、日光山内に有る「レストラン石楠花」。
日光東照宮や新緑に囲まれたロケーションが、お薦めなお店です。

う〜ん、最初の一口「刺身ゆば」最高ケロ〜!!
(でもねぇ、ゆば!ゆば!ゆば!!ちょっと飽きてきちゃった〜)

まぁ、湯葉づくしなんて、こんな物でしょうね。(味付けは普通ケロ)

日光山内をお散歩♪
世界遺産「日光の社寺」を、お散歩します。
a0075661_18284961.jpg
真ん中の写真は「三延坂」、仏の世界へ上がっていくという意味の坂なんですよ。
坂を上った先には輪王寺や東照宮が・・。(だから、そんな名前なのかなぁ?)

右の鳥居は、ご存じ東照宮です。でも今回は遠くから見るだけに・・。
今度来たときは、お参りしますね。。(なむなむ・・。)
その時は、霊獣探しをしたいなぁ〜。。

日光山内を出ると、世界遺産「神橋」!!(綺麗な形ケロ〜)
a0075661_18411471.jpg
わぁ〜いい!!渡らなくちゃ〜。(はしゃぐカエルの奥さん)
有料だよ・・。(ビシッ!!っと呟く、カエルの旦那)
な、なんですってぇ〜(が〜んん)

「神橋」の修復にお金がかかってしまい、期間限定で有料化しているとの事です。
一人500円(高い・・) でも橋の下も見学できるらしいですよ。

ふ〜ん、、「ま、遠くから見てるだけで十分幸せだね」(ケロケロ)

最後は、やっぱりティータイム♪
日光山内から東武日光駅に向かって歩きます。
駅に向かう道には、沢山のお土産屋さんや骨董屋さんがあるんですよ。

電車の待ち時間も、けっこう有るカエルの夫婦は・・・。
東武日光駅の隣りに有る「カフェ明治の館」で、お茶をする事に(うふふ)
a0075661_1911386.jpg
1階は、焼き菓子やケーキやジャムなど販売しています。
2階では、1階で注文したドリンクやケーキをもってお茶をする事ができるんです。
a0075661_1932315.jpg
デンマーク産のクリームチーズと卵だけで練り上げた「チーズケーキ・ニルバーナ」を注文♪(うまぁ!!)
カエルの旦那は、チェリータルトを・・!!(酸味と甘さが良い感じ)
珈琲もまろやかで飲みやすい。。あ〜、、至福。。
a0075661_1913243.jpg
電車を待つ間、、このお店でのティータイムは、凄くお薦めな時なのです・・・。

おわり

紅葉の奥日光 旅行(もくじ)へ
by kimi_22 | 2006-10-29 19:18 | ♪日光散歩
こんにちは♪ カエルの夫婦は、紅葉の美しい奥日光へ行ってまいりました。
秋の中禅寺湖クルージングを、しばし!ボーっとご覧頂けると嬉しいです。

カエルの夫婦は、菖蒲ケ浜から遊覧船の乗船します。
乗船料は1200円と少し高めですが、紅葉シーズンのクルージングは一見の価値。
a0075661_19152816.jpg
ぶぉーーーん!!(出発ケロ〜♪)
標高1269m(筑波山と同じくらい)の中禅寺湖は、天然の湖では「日本一」の高さに有る湖だって知ってましたか?
だからでしょうか? 魚も見える位、澄んでいて美しい湖なのは。。

湖からは、男体山を綺麗に見る事ができます。
a0075661_19245341.jpg
なかなか美しい形の山だねぇ〜。
お〜!!湖のイタリア大使館別荘記念公園 などが有るあたりは・・・。
a0075661_19272388.jpg
美しい紅葉が続いているケロ〜!!
この辺りは、別荘が多くありそうな場所なのです。(バスも通ってない)
車でしか行けない、高級別荘エリアなのかも。
やはり中禅寺湖は、イタリアの湖水地方の湖にも似ている気がする。。
a0075661_19381612.jpg
絵の具のパレットみたいな、色鮮やかな景色が続きます。
美しいポイントを知っている、カメラおじさん達はスタンバイ!!
こんなに綺麗な景色なのですが、船は混んでいません(凄く嬉しいケロ♪)
a0075661_19422919.jpg
カエル夫婦は、船の1階の後ろに座って、のんびり風を感じながら堪能。
あ〜気持ちよかったねぇ!(ご機嫌のカエル夫婦)
しばし、爽やかな風!爽やかな空気!を、ご想像下さいナ。。

日本三名爆の華厳の滝へ♪
カエルの旦那が、どうしても見たい〜!!と言うので、華厳の滝へ。
カエルの奥さんは、華厳の滝=怖いイメージが有り乗り気じゃないのです。
(しぶしぶケロ。)
a0075661_19591834.jpg
滝壺の近くには、エレベーター(往復530円)で100m下へ降りるのです。
混んでいる時は、1時間待ちもあるとか?(まるでアトラクション)
でもラッキーな事に、人が少ない??(紅葉の時期なのに・・)
まぁ、華厳の滝の紅葉は、まだ早いからなぁ。

日本三名爆の他に日光三名爆というのも有り、一つはこの華厳の滝!!
他に霧降の滝!!そして、「うらみの滝」(←こわーーーい、ドキドキ)

そんな事を思ったのは、私ぐらいでしょうか?
「うらみの滝」は、「裏見の滝」と書くのです。。おほほ、恨みじゃないのね。

一つ賢くなったカエルの奥さんなのでした。

つづく・・・

紅葉の奥日光 旅行(もくじ)へ
by kimi_22 | 2006-10-27 20:19 | ♪日光散歩
こんにちは♪ カエルの夫婦は、紅葉の美しい奥日光へ行ってまいりました。
気分転換にでも、日光の景色を楽しんで頂けたら嬉しいです。

2006年10月15日(日)
朝早く目を覚まし、中禅寺湖の畔を散歩します。
お天気も良く、空気も爽やかで気持ち良いです。
a0075661_196434.jpg
湖を覗くと、透明な水面が、朝日でキラキラと反射しています。
(しばし皆様も、湖畔の朝を想像してみて下さい。)
寒っ!! ←朝の6時くらいですからねぇ。。かなり寒いです。
a0075661_1971598.jpg
ほら、カエルの夫婦もかなり寒そうに見えませんか?(笑)
(おホテルの戻ってお風呂じゃ〜!!ぶるぶる!!)
中禅寺金谷ホテルの温泉は、木立に囲まれた開放的な造りとなってます。
a0075661_198428.jpg
その名も「空ぶろ」。青空を見ながら、時には星空を見ながらと言う事でしょうか?
泉質は、湯元より源泉を引いた強い硫黄泉で、乳白色のお風呂なんです。

◇カエルの旦那の、お風呂日記
朝一番、お風呂を目指したカエルの旦那!?(ダッダッダ!)
ドアを開けると硫黄の香り、そして誰もいない一番風呂(ワーーーイ)
湯船は、たっぷりとお湯が溢れてる。(ウルウル、これぞ源泉掛け流しの証し!!)
お風呂上がりも、ほのかな硫黄が体から香ります。(お肌ツルツルじゃん!)
すっかり、硫黄泉のと・り・こ!!(by カエルの旦那)

立ち寄り湯もOKなので、中禅寺湖に来た時はお薦めです。

中禅寺金谷ホテの朝食♪
私にとって、ホテルの朝食ほど楽しみな物はありません。
のんびり起きて、ゆっくり珈琲を飲みながらの朝食!!(癒される〜)
a0075661_199935.jpg
朝食は凄く気に入ってしまいました。
好きな卵料理を選べて、付け合わせも数種類から選べます。
目玉焼きだって、美しい焼き具合の目玉が2つです!!(2つが重要ケロ)
たっぷりサイズもカップ(ノリタケ)に、入れてくれる珈琲も嬉しい所。

なにより、栃木県特産のイチゴ「とちおとめ」を練り込んだ風味豊かなロールパン。
ストロベリーロールは生地がピンクで可愛いく。(シュークリームみたいな形)
そしてジャムの美味しさは格別!!しっかりした果肉のジャムは、デザートみたい。
美味しくてお代わりをしてしまうカエル夫婦。(3回目も食べたかった)

情報までに、これらは日光金谷ホテルベーカリーで通信販売もしているようです。

(菖蒲ケ浜)遊覧船乗り場を目指して♪
楽しかったホテルも、チェックアウトの時間(さよ〜なら〜)
a0075661_201142.jpg
金谷ホテルは、記念日や誕生日の宿泊代金が半額プランも有るらしいですよ。
(詳しい情報は、ホテルにお問い合せ下さいね。)

中禅寺湖の遊覧船に乗る為に、(菖蒲ケ浜)遊覧船乗り場を目指します。
湖の遊歩道を、お散歩しながら向かう事にします。
a0075661_2013965.jpg
仲良くお散歩と思いきや・・・!?
カエルの旦那が、混んでて遊覧船に乗れないと嫌だから先いくね!!(ぴゅーーん)
「あ、あんたぁ〜」一人取り残される私・・・。とぼとぼ。
(ホテルの人は、乗れない事は無いって言っていたのに)

なんか・・孤独・・。誰もいない・・。(さびしげな写真)

お、(菖蒲ケ浜)遊覧船乗り場につきましたぁ!(お〜い)
a0075661_2019185.jpg
てゆうか、誰もいないじゃないのー!!(遠くにカエルの旦那が、手を振ってます)
船が来るまで、のんびり座って湖を眺めるカエルの夫婦。
「俺、こういう時間が好きなんだよねぇ〜」爽やか〜(by カエルの旦那)
もう少し、ゆっくり歩けたじゃないの〜!(奥さんの心の声)

遊覧船は、まだまだ来ないようです。。。

つづく・・・

紅葉の奥日光 旅行(もくじ)へ
by kimi_22 | 2006-10-25 20:35 | ♪日光散歩
こんにちは♪ カエルの夫婦は、紅葉の美しい奥日光へ行ってまいりました。
今回は、憧れのだった中禅寺金谷ホテルの情報が多くなっております。
こんなホテルなのねぇ。。と参考になれば幸いです。

カエルの夫婦は、紅葉が見頃の竜頭ノ滝へやってきました。
龍のヒゲの様に、2本に分かれて落ちる事からこの名前が付いたようです。
a0075661_1621416.jpg
小田代ヶ原からは、低公害バスに乗車して石橘花橋で下車。そこから川沿の下り道を、滝に向かってのんびり散歩するのがお勧めルートです。

ここの龍頭ノ茶屋では、湧き水珈琲(300円)が飲めるようです。
でも、カエルの奥さんは見てしまった!?
どんぶりサイズの珈琲フィルターに、湧き水をザバーっとを滝のごとく。。
(あれでは、フィルターの中は滝壺のようになっているに違いない・・ケロ)
なんてワイルドな珈琲なの。。有る意味、どんな味なのだろう。。

カエルの旦那が、飲みたく無いと言うのでホテルへ向かう事に(チッ!!)

憧れの中禅寺金谷ホテル
中禅寺湖畔のミズナラの木立の中に、ホテルは現れます。
昭和15年に、中禅寺金谷ホテルの前身である「日光観光ホテル」が創業しました。
a0075661_173137.jpg
平成4年に、カナダ産の銘木をふんだんに使って改装したのが、現ホテルです。
諸外国の外交官達にとって、「鱒釣り」ができる中禅寺湖は最適な避暑地。
その為、昔から外国人を多く招き入れた中禅寺湖の自然環境は、西洋の避暑地と似ている部分が多くあるのです。
このホテルは、そんな歴史を感じさせてくれるホテルなのです。

チェックインをして、ロビーの階段を上がると・・。ティーラウンジが・・!
a0075661_1725326.jpg
このティーラウンジでは、珈琲と数種類のお茶を飲むことができます。
宿泊客専用のティーラウンジ(無料)は、何回でもお茶ができるのが嬉しい心配り。
窓辺の椅子に座りながら珈琲を頂きます。(少し、アメリカン珈琲ケロ)
静かな時間を楽しみます。本棚も有り、本を読みながらゆっくりしたい空間です。

光の回廊のような廊下を通ってお部屋へ・・。
a0075661_1745589.jpg
お部屋は、まぁまぁの広さです。清潔感と暖かみの有るお部屋でした。
なにより!!美しいお庭に面したテラスが、各部屋に有る事で満足してしまいます。

ホテルの夕食♪
さぁ、お楽しみの夕食ケロケロ♪
今日は、沢山歩いたのでお腹もペコペコです。(あんまり食べてないし)
メインダイニング「みずなら」で日替わりコースディナーを頂きます。
a0075661_1812942.jpg
ふへ!!コースが2種類。。
◇霜降高原の和牛ステーキのコース
◇日替わりフレンチコース   のどちらかを選択。。(悩むわ〜)
ステーキコースの気分で無いので、フレンチコースを選択しました。
モグモグ、、味は、、そうですねぇ。。普通でした(笑)

というのも、コースにはもう一種類あるのです。そっちはお値段も高め!!
お値段の違いは、使っている素材の違いに有るようです・・・。
つまり、金谷のフレンチの味を求めるなら、高級コースがお薦めという事です。

そしてデザートです。 カエルの旦那が満面の笑みに!?なにゆえ!?
a0075661_18361053.jpg
どうだ〜!!俺はやったぞ〜!(byカエルの旦那)
バースデー仕様のデザートを、スペシャルオーダーしてくれたようです。
わぁ〜、有り難うカエルの旦那さま♪

夕食の後のひととき
楽しい夕食を過ごした後・・・ロビーを通ります。
a0075661_18473923.jpg
ロビーでは、暖炉がパチパチと音を立ててます。
このホテルのロビーの感じは大好き。
むか〜し、外国の田舎で宿泊した、湖畔のホテルを思い出します。
a0075661_18551359.jpg
再びティーラウンジで、ゆっくりとお茶を飲みます。
お茶を片手に、気に入った写真集を読みつつ、、日光の夜はふけていくのです。
(えへ、なんちってね♪ ケロケロ♪)

つづく・・

紅葉の奥日光 旅行(もくじ)へ
by kimi_22 | 2006-10-22 19:02 | ♪日光散歩
こんにちは♪ カエルの夫婦は、紅葉の美しい奥日光へ行ってまいりました。
今回は、湯川・小田代ヶ原の写真が多くなっております。
ちょっと息抜きに、ボーっとご覧頂けたら嬉しいです。

カエル夫婦は、湯川にそって歩きます。
美しい紅葉と水面の様子に、しばし足を止めたくなります。
a0075661_21221291.jpg
子供の頃、深く印象に残っていた湯川。凄く綺麗な川だった記憶。
もう一度、その透明度の高い川を、ゆっくり確かめてみたかったのです。
(あ〜綺麗です。)

湯川に沿いのお散歩は、約40分位の平坦な道です。
写真を見て頂いても解りますが、紅葉シーズンなのに人は多く無いようです。
a0075661_21412645.jpg
まっすぐ伸びる、木の道が素敵ですね。
この辺りは、日本には珍しく、手入れをされている森なのだなぁと感じます。
a0075661_2155026.jpg
水面すれすれの紅葉の木。古木についている苔。
こういう些細な風景が、とても愛おしく、目にしている瞬間を大事にしたい!!
最近、強く思うようになりました。(歳でしょうかねぇ?)

小田代ヶ原の散策
そろそろ道は、小田代ヶ原への分岐点へさしかかります。
分岐点の辺りでは、ベンチで休憩できるスペースがあります。
アルコールランプで珈琲沸かしてを飲んでいるカップル。
仲良く、タイマーで写真を撮影しているご夫婦。
思い思いに、自分の時間を静かに楽しんでいるようです。
a0075661_2251921.jpg
カエルの夫婦も、こっそり撮影(笑)
小田代ヶ原への道は、笹深い道を15分程歩きます。うん??
看板に、「熊出没!!注意!!」
戦場ヶ原と違って、こっちのルートは本当に人が少ない気がします。(ドキドキ)

熊よけの鈴が無いカエルの夫婦。リンリン言いながら歩きます。
(恥ずかしいから、やめて欲しそうなカエルの旦那)
(危ないじゃない〜!!リンリン〜♪ ←もちろん大声)
a0075661_22231793.jpg
小田代ヶ原へ出てきました。ここからは30分程の平坦な遊歩道になります。
(ほとんど人が居ないので、どうどうとカエル夫婦は記念撮影できちゃうケロ)
終わりに近い草モミジも、見る事ができました。
白樺の木、カラマツの木が、すら〜っとしていて、また美しい風景です。
a0075661_22325915.jpg
静かな瞬間。。
あ〜、こういう一瞬が好きなんだぁ。。 その時、「ガサ!?」
小動物でしょうか?(ドキドキ) 熊にしては小さい音でした。
小さな音も、聞こえてくるくらい静かな静かな小田代ヶ原です。
a0075661_22373523.jpg
小田代ヶ原 展望台に着きました。小田代ヶ原を一望できます。
遠くに、写真ファンに愛されている「貴婦人」と言われている白樺の木。
あいにくの曇りで、美しい「貴婦人」とはいきませんでしたね。

つづく・・・

紅葉の奥日光 旅行(もくじ)へ
by kimi_22 | 2006-10-20 22:51 | ♪日光散歩
こんにちは♪ カエルの夫婦は、紅葉の美しい奥日光へ行ってまいりました。
少しでも日光のお散歩をしている気分を、楽しんで頂けたら嬉しいです。

渋滞を抜け、バスはかなり遅れて中禅寺湖に到着〜!!
お、カエルの旦那がいなくなってる!? あ、バスの運転手さんもいない!?
どーやら皆さん、トイレへ直行したようです。(渋滞が長かったからねぇ〜)

トイレ休憩をして、バスは湯元へ向かって走り出します。
a0075661_2226511.jpg
窓の外を見ると、真っ白な霧も晴れてきました!?
苦しい渋滞の後には、きちんとご褒美があったんだなぁ・・。(じ〜ん)

湯滝のバス停で降りましょう。
a0075661_2242339.jpg
人が全然いません・・。湯滝の看板を頼りに森の中を進みます。(ガサガサ)
少し不安。。でも、紅葉の森は綺麗で幸せ!

森を進むと、湯滝レストハウスが出てきました。(人も沢山います。)
すぐ近くで、ザーザーと音がするケロ・・!?
a0075661_2254480.jpg
おぉ〜〜、、これが湯滝かぁ〜!!(落差75mケロ)
想像してなかった迫力です。凄く滝が近いので、ミスト状のしぶきが顔に・・。
しばし、ボーっと滝を感じます。(気持ちよいケロ〜〜)

良い香りがしてきます。くんくん。。。
a0075661_2332245.jpg
湯滝レストハウスでは、焼き団子・焼きあゆ・蕎麦・ゆば饅頭が・・。(ぐー)
そろそろお昼です。(カエル夫婦は、持参のおにぎりをパクリ)
でも、やっぱり、、じゅるり、、
a0075661_2382476.jpg
お団子も食べてしまったぁ〜(やっぱり食べたくなるでしょ!)

お団子を食べつつ滝の横を見ると、滝を登る階段が・・。
上には湯ノ湖が広がっているはず・・・。(うずうず)
良し登ってしまえ〜!!(後は、どうにかなる〜!本能のまま行動ケロ〜!!)
a0075661_2312730.jpg
実は、湯川にそって小田代ヶ原の方向け抜ける予定なので、この階段は逆方面。
知ってはいますが、誘惑には勝てません。(無駄に体力を使う、この不安)
わっせ!わっせ!!かなり急勾配です。落差75mですからね。

そして湯ノ湖が広がります・・。
a0075661_23194421.jpg
渋滞があった事も、大昔の出来事のように静かな湖なのです。
湯ノ湖周辺は人も少なく、紅葉も見頃でした。
うっすらと霧がかった湖に、凛とした空気を感じて気持ちが良いのです。
ゆっくり、ゆったり、深〜く呼吸をします。(ふ〜)

気になるのは、足が少々ガクガクしているくらい。(少々ですから)
この寄り道、、吉と出るか凶と出るか!?

つづく・・・

紅葉の奥日光 旅行(もくじ)へ
by kimi_22 | 2006-10-18 23:34 | ♪日光散歩
こんにちは♪ カエルの夫婦は、紅葉の美しい奥日光へ行ってまいりました。
奥日光は、小学校の修学旅行で行った記憶しかありませんが、湯川の清流が美しかった事だけは、心に色濃く残っておりました。
a0075661_14401950.jpg
今回、カエルの旦那が、カエルの奥さんの誕生日(+クリスマス)プレゼントに、
奥日光(中禅寺金谷ホテル)1泊2日の旅行へ連れていってくれる事になりました。
カエルの旦那さま、有り難うケロ♪

みなさま、奥日光散歩に、しばしお付き合い頂ければ嬉しいです。

※10月14日の奥日光の紅葉は、湯ノ湖は見頃でした。中禅寺湖も良い感じです。
後1週間〜2週間は、紅葉が凄く綺麗だと思います。(情報までに)


紅葉の奥日光 旅行 1日目 (渋滞)
2006年10月14日
カエルの夫婦は、北千住07:30発のスペーシア(けごん1号)で、東武日光駅へ。
a0075661_1513277.jpg
2人で旅行するのは、北欧以来だね!?(ケロケロと話しながら)
仲良く、スペーシアのビュッフェで買った、カツサンドをパクリ!
外の天気は曇りです。栃木(奥日光)の天気が心配です。

東武日光駅09:19到着〜♪
さ、さぶい、、。(12月くらいの温度だから、コートを着てても大丈夫)
東武バスに乗る予定ですが、渋滞で有名な日光!? (ダッシュ、ケロ〜〜!)
a0075661_15255562.jpg
ふぎゃぁ!!A2番の湯元温泉行きバス乗り場ヘ走るも・・・・・。
すでに、人・人・人。 湯元温泉まで100分(通常80分くらい)
寒さで、トイレが近くなるのを心配して、カエルの奥さんトイレへ!!

無事に臨時バスにも乗れ、渋滞を心配しつつ、出発〜。
びゅん!びゅん!なかなか快調な走り出しです。
でも天気が、どんどん霧に、、。いろは坂を上っている頃は、真っ白に!?
奥日光!?大丈夫なの〜!?紅葉は見えるのだろうか(窓、白いよ〜!!)

そして、、、いろは坂の真ん中で、バスは止まる(渋滞ケロ〜)

「ねぇ、外霧だね。寒そうだね。」カエルの奥さん
「・・・・・」カエルの旦那
「何で黙っているの?ねぇってば〜?」カエルの奥さん
「今、話かけないで!後で説明するから!!」カエルの旦那

ひどい。。どうしたのよ!?いったい、何が起きたっていうのよ〜!?
はっ!!もしや、ト・イ・レ??(現在、いろは坂の真ん中で停止中ケロ)

つづく・・・

紅葉の奥日光 旅行(もくじ)へ
by kimi_22 | 2006-10-16 15:45 | ♪日光散歩
こんにちは♪ こちらはカエルの奥さん(私)の京都の旅日記です。
こちらは、京都旅行の目次にあたります。
気になるお店や場所を選んで、楽しんで頂ければ嬉しいです。
a0075661_928268.jpg
【秋の京都旅行  白川散歩・カフェ巡り・骨董市・グルメ】
【1日目】2006年9月24日(日)
京都旅行へ出発
(私の好きな京都の話・安く素敵な京都旅行のポイント)
北白川のお散歩(サイクリング編)
(恵文社(素敵な本屋さん)・銀月アパートメント・駒井家住宅)
カフェ巡り
(進々堂のカレー・efishのレモンジュース・kitoneの雑貨とお茶・豆菜のご飯)
【2日目】2006年9月25日(月)
北野天満宮の骨董市(天神市)へ行く♪
(骨董市・「串かつ お初」串かつとおばんざい)
寺町通りのお散歩♪
(時がゆっくり流れるカフェ・骨董の丁子屋さん・ル・ミリューでディナー)
【3日目】2006年9月26日(火)
京都グルメと美術館
(エイト珈琲・みすや針・細見美術館・きなこのアイス「きなな」・錦市場)

 帰りの電車にて・・・。

以上です。
今回は、お寺の観光などは無いのですが、少しでもお役に立てたら嬉しいです。
皆様、これからも宜しくお願いします(笑)
by kimi_22 | 2006-10-13 10:32 | ♪京都散歩