小さな幸せを集めて


by kimi_22

カテゴリ:◇雑貨日和( 34 )

麻こころ茶屋を出て、食後の散歩をかねて麻こころ商店へ・・・・。
てくてく・・・。小さい葡萄畑をこえると・・・。
小さい商店が現れました。
a0075661_2374463.jpg
東大宮って素朴な町ねぇ。
でも可愛い♪

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2009-02-10 23:19 | ◇雑貨日和
皆様、明けましておめでとうございます。
昨年は、のんびりしたブログの更新にも関わらずも・・・・。
遊びに来て頂き、とても嬉しく心温まるコメントをありがとうごさいます。
本年も宜しくお願い致します。  ★カエル夫婦★
a0075661_11152772.jpg
さてカエル夫婦は、俵に飾り付けしています。
毎年、少しづつ買い足していく飾りが楽しみ♪

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2009-01-01 00:00 | ◇雑貨日和

貰った卵。

友人から卵を頂きました。
うふふ。ゆで卵・・・・?
a0075661_2313231.jpg
ドキドキ・・・・。なんの卵だろう?
説明書には、卵を割るように書いてあります。
強くたたきすぎると、全部割れてしまうので気をつけましょうと・・・・。(難しいなぁ)

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-04-13 23:54 | ◇雑貨日和

牛の箱。 kawaii

モウモウモウ・・・・。
牛だらけの箱が可愛くて、
ついつい会社帰りに買ってしまいました。
a0075661_13155217.jpg
品川の「DEAN&DELUCA」には、本当に魅力的な商品が多く、
会社帰りの身には、誘惑が多い危険な場所・・・・・・。
さて、これは何のパッケージでしょう?

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-03-20 13:13 | ◇雑貨日和

江戸ほうき。

ざざぁっ。ざざぁっ。ざざぁっ。
うふふ。箒を買ってしまいました。懐かしいでしょう。
子供の頃、お母さんが掃除していた光景を思い出します。
a0075661_13465214.jpg
実家に掃除機が来てから・・、忘れ去られてしまった道具の一つ。
でも結婚して、畳の掃除をする内に・・・。
あの懐かしい箒を、自分でも使ってみたくなってしまった。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-07-17 14:31 | ◇雑貨日和
東京の神楽坂、「まかないこすめ」なるお店に行ってみた・・。
金沢生まれの神楽坂育ちというお店らしい。
さっそく人気商品の一つを購入・・。
a0075661_027841.jpg
じ〜〜。。この包みは何ケロ!?

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-07-06 00:43 | ◇雑貨日和

カタカタ・・。 sanpo

カタカタ・・。タンタン・・・。織り機の音・・・。
一度、やってみたかった織物。念願かなってチャレンジ!!
織物は、まず糸を組み合わせる所から・・・。
a0075661_22564987.jpg
沢山の色の中から、好きな糸を選ぶ・・・・。
材質や糸の細さも色々で、、悩む・・・。(うーむ)

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-06-07 23:30 | ◇雑貨日和

小鳥さん夫婦♪

皆さま、こんにちはピヨ!?
カエル夫婦は、カエルが好きだとお思いの方も多いと思いますが。
実は、猫と鳥が好きだったりします。
a0075661_19192626.jpg
その証拠に、結婚式のウェルカムドールは小鳥夫婦だったのです。
3月2日が結婚式だったので、鳥と雪のイメージで色々作りました。
不器用ながらも、鳥の旦那の頭は、私がクルクルパーマ風に・・・!!

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-02-26 19:50 | ◇雑貨日和

北欧のお皿

先日、ARABIA PARATIISI(パラティッシ)のお皿を買いました。
ず〜っと、ず〜っと、朝食用に欲しかったお皿なんです。
a0075661_22532719.jpg
ご存じの方も多いでしょうが、フィンランドの陶芸家さんのロングセラー商品で、
夏の花が冬の研ぎ澄まされた美しさへと導かれる姿を表現しているとか・・。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-02-20 23:32 | ◇雑貨日和
クリスマスも近くなってきました。
カエル夫婦の家も、クリスマスの飾りつけをしなくちゃ。
a0075661_232877.jpg
せっせ♪せっせ♪
カエル夫婦の住んでる家は小さいので、小さい飾り付けです。
ドイツのローテンブルグで購入した、クリスマスのオルゴールを飾ります。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2006-12-21 23:30 | ◇雑貨日和