小さな幸せを集めて


by kimi_22

カテゴリ:◇雑貨日和( 34 )

小さいエンピツちゃん。

この間・・・。
お兄ちゃんカエルに鉛筆を使わせて気がついた・・・。
筆圧が弱い・・・。
なんだ・・・この薄くてフニャフニャした線は!!
a0075661_21253831.jpg
う~ん・・・鉛筆をガンガン使わせてみよう。
そこでカエルの奥さんの鉛筆箱から、使いやすそうなのを探す。
そこには懐かしい鉛筆達。

5B 4B・・・・・B HB H ・・・5H F。
色々な鉛筆達。
中でも使い倒した小さい鉛筆ちゃんは、なんて可愛いんだろう♪

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2011-10-06 21:51 | ◇雑貨日和

星の小人さん。

お友達から頂いた、ララボイルのスタイセット♪
やはりララボイルは可愛い。
まるで小人みたいじゃない♪♪
a0075661_21575713.jpg
なんといっても100%コットンの分厚いスタイ。
すでに、スタイと言うよりはタオル。

スタイにしては高級品だけど。
ヨダレをガンガン吸収してくれる、可愛いのに優れ物。

はぁ・・・赤ちゃんの服は可愛いのぉ~。
by kimi_22 | 2011-09-18 22:09 | ◇雑貨日和

森のキャンドル。

クレマチスの丘のミュージアムショップで、可愛い子達を見つけた。
「CANDLE in forest」。
a0075661_22473717.jpg
グリーン。ピンク。ホワイト。パープル。
パステルカラーのウサギやリス達が、並んでいる様子が可愛いナ♪
色々考えていたら楽しくなって・・・。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2011-06-07 23:08 | ◇雑貨日和

小さい子供の椅子。

子供の椅子が欲しいなぁと・・・。
漠然と考えてたある日・・・、小さな子供の椅子の出会った。
名前は「じゅないす」。
a0075661_23285949.jpg
北々工房さんが、自分の娘さんの為に作った椅子だとか。
うんうん、この椅子って愛情あふれている感じがするんです。

優しいフォルム。さわり心地が気持ち良い・・・・。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2011-06-06 23:58 | ◇雑貨日和

記憶のカケラ。

ずっと前に一目ぼれした、小さなガラスの茶碗。
吉田順子さんの切子のガラス。
a0075661_2219358.jpg
伝統的ではないけれど、現代的で可愛らしい切子。
約2年近く待って、我が家にやってきました。

つづきを読む・・・・。
by kimi_22 | 2010-10-29 23:27 | ◇雑貨日和

グリーン長靴。

小さい子供の頃、長靴って大好きだった。
長靴はいて、雨の中をビシャビシャ歩く!
水たまりにダイブする!!
a0075661_10121660.jpg
そして、やっぱりカエルベビも長靴大好き!!
だから母も、気合を入れて可愛いくて遊びやすい長靴を探すのだ♪

そして選んだのが、キャンディーカラーのグリーン長靴♪(カエルだしね)

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2010-10-23 10:47 | ◇雑貨日和

美味しそうで可愛い。

日暮里に、フラフラお散歩♪
そこで見つけた可愛い物達。
ああ~、なんて美味しそうなボタンとビーズ達なんだろう。
a0075661_21265674.jpg
日暮里でみつけたボタン屋さんは、「エル・ミューゼ」 。
素敵なボタン達がキラキラしているお店。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2010-10-19 22:08 | ◇雑貨日和

青い鳥。

先日、間違って出かけてしまったルーシー・リー展。
その日・・・・、ショックのあまり衝動買いしてしまった。
青い鳥。
a0075661_21445479.jpg
フラフラフラっと。
アフリカ系の置物コーナーで・・・・。
凄く良い物にみえたんです。

続きを読む・・・。
by kimi_22 | 2010-05-12 21:59 | ◇雑貨日和

ママくま。

カエルベビーのお友達の女の子が、ぎゅっっと持ってた。
ゆる~い感じのくま。
a0075661_145098.jpg
明らかに手づくりで・・・。
かつ完璧な感じのしない、ゆる~い感じが可愛い♪

話を聞くと、お乳をやっていた時のパジャマで作ったのだとか!!
それで人形を作ると、安心して眠るという噂・・・・。(ママの香りケロネ)

カエルベビー・・・、それで眠るのか!?
ドキドキドキ・・・・。
でも、カエルベビーは男の子。
それが無いと寝れないなんて大人になったら、笑える・・・・・。
by kimi_22 | 2010-04-10 15:00 | ◇雑貨日和

積み木。

1歳の誕生日には、積み木♪♪
前から決めていた事で、かなり気合を入れて探していました。
本当に、色々な種類があって頭がパンパン・・・・。
a0075661_21312480.jpg
そんなこんなで決めたのが、HABA社の積み木(CORDOBA)♪
当初は、シンプルで色が綺麗な積み木を考えていたけれど・・・・。
アクセントになる楽しい積み木を選んでしまった・・・私・・・。
だけど、あくまでアクセントと言う事で・・・・。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2010-04-06 23:01 | ◇雑貨日和