お散歩日和 +カエル達

小さな幸せを集めて
by kimi_22
カテゴリ
全体
♪北欧散歩
♪カナダ散歩
♪静岡散歩
♪京都散歩
♪益子散歩
♪群馬散歩
♪軽井沢散歩
♪日光散歩
♪鎌倉散歩
♪山陰散歩
♪東京散歩
♪千葉散歩
♪外国散歩
♪森の散歩
♪カフェ散歩
♪アート散歩
♪小さな散歩
◇骨董日和
◇雑貨日和
◇ごはん日和
◇猫ちゃん日和
◇お家日和
◇おかぁさん日和
◇幼稚園日和
・・・いつか子供達へ
画像一覧
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
more...
記事ランキング
タグ
(205)
(93)
(59)
(45)
(44)
(37)
ライフログ
ブログジャンル
◇◇ Link ◇◇
検索
カテゴリ:◇雑貨日和( 33 )
ガラスの鳥。
友人が遊びに来てくれました。
出不精になりがちなので、突然の訪問は嬉しいですね。
その時、お土産に頂いたガラスの鳥。
a0075661_2053581.jpg
私、ガラス物も鳥のモチーフも大好き。

しかし・・・はてはて・・・?
これは何でしょう??

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-12-10 21:07 | ◇雑貨日和
布のつみき。
弟ちゃんカエル4ヵ月♪
最近、手でムニムニと遊ぶ事が好き。
一番のお気に入りは、布のつみき。
お兄ちゃんカエルは、あまり興味示さなかったけれど。
弟ちゃんカエルは、手と口で調べ物をするのが大好きみたい。
a0075661_20282870.jpg
レースやボンボン。
ストライプや水玉模様。
麻の布の感触・・・。
鈴の音。

母が・・・色々考えて作った手づくりです♪
しかし正確には、お兄ちゃんカエルの時に作った・・・。
ええ・・・軽く3年くらい前に・・・。

ババに教えたら・・・。
「なんだか汚いわねぇ・・・」

そうよね・・・そうよね・・・・あたしも少し思っていたわ。
[PR]
by kimi_22 | 2011-12-10 20:41 | ◇雑貨日和
ココット皿の本。
本屋さんは危険だ・・・。
特に用がなくとも、徘徊しては何かを買ってしまう。
今日は、本は買わないの!!
a0075661_19424885.jpg
と心に誓って本屋をウロウロ・・・。(ウロウロする私も私だが)
そこで目にとまった、「MINI COCOTES」。
ミニ・ココットでつくるパリのお惣菜とスイーツ・・・・。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-11-24 20:13 | ◇雑貨日和
Martinelli'sのアップルジュース。
友達がコストコでまとめ買いをしたと思われる、アップルジュース
遊びに来た時に、子供用に置いていきました。
アメリカのリンゴを使った、100%非濃縮りんごジュースなんだとか。
a0075661_21532849.jpg
なんだか美味しそう・・・。(じゅるりん)

お兄ちゃんカエルのアップルジュースなんだけど・・・。
ボトルが可愛くて可愛くて♪
時々・・・眺めてはウットリしています。

すでに気持ちは母の物。

大事に大事に、冷蔵庫で冷やされ続けている。
[PR]
by kimi_22 | 2011-11-14 22:03 | ◇雑貨日和
キンダーブックのシールせいさく。
先輩ママの友人から・・・・。
面白い物を貰いました。
キンダーブックのシールせいさく??
a0075661_2243409.jpg
先輩ママさんだけあって・・・。
なかなか面白そうな物をご存じでいらっしゃる。

さっそく開けてみる・・・ガサガサ・・・。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-11-11 22:54 | ◇雑貨日和
アップルケーキにパンダ。
お友達の家に、アップルケーキを持って行きました。
そしたら・・・、お子様も食べやすいようにカットしてくれた♪
a0075661_21173019.jpg
およ!!可愛いパンダちゃんがくっついているじゃないですか!?
友達のセンスの良さには脱帽です。

私も、パンダちゃんのピックが欲しいなぁ。
[PR]
by kimi_22 | 2011-11-03 21:23 | ◇雑貨日和
収集・・・。
カエルのお兄ちゃんが集めた石ころ・・・。
コロコロコロと玄関に転がってました。
う~ん邪魔ケロ~~。
a0075661_20574091.jpg
どうせならと母が厳選して・・・。
ガラスの入れ物に入れてみた。
いわゆるコレクションケースみたいな感じです。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-10-12 21:13 | ◇雑貨日和
お母さんのピアノ。
ピン・ポン・ピ~ン・ピ~ン・ピ~ン♪
ピアノを買いました♪
a0075661_2014221.jpg
小さな小さなピ・ア・ノ。
もちろん玩具です。
音色は、くるみ割り人形の「こんぺいとうの踊り」の曲みたいな感じかな?
そんな音色のピアノです。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-10-09 20:47 | ◇雑貨日和
かわいい今治タオル。
友人から出産のお祝に、今治タオルを頂きました。
ゆるいウサギの人形。(タオル生地だからカミカミに最適)
弟ちゃんカエルの名前刺繍入りタオル。
そして・・・お兄ちゃんカエルの名前刺繍入りのタオルまで・・・!!
a0075661_22102633.jpg
思わぬサプライズに・・・。
お兄ちゃんカエルは凄く嬉しそう。(弟のだけだと寂しそうだったりするの)
こういう心使いって素敵ですね。

「男の子には可愛すぎるかな?と思ったけど、カエルの奥さん好きそうだから」
と友人。
うんうん♪ 私、ユニセックスな感じが大好きよん♪

我が家のボーイズは、強制的にフェミニンなアイテムを使わされている。
まだ当人達は、気がつかずに喜んでいるが・・・。

いつか気がつくに違いない・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-10-06 22:29 | ◇雑貨日和
小さいエンピツちゃん。
この間・・・。
お兄ちゃんカエルに鉛筆を使わせて気がついた・・・。
筆圧が弱い・・・。
なんだ・・・この薄くてフニャフニャした線は!!
a0075661_21253831.jpg
う~ん・・・鉛筆をガンガン使わせてみよう。
そこでカエルの奥さんの鉛筆箱から、使いやすそうなのを探す。
そこには懐かしい鉛筆達。

5B 4B・・・・・B HB H ・・・5H F。
色々な鉛筆達。
中でも使い倒した小さい鉛筆ちゃんは、なんて可愛いんだろう♪

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-10-06 21:51 | ◇雑貨日和