小さな幸せを集めて


by kimi_22

カテゴリ:◇ごはん日和( 44 )

昨日、カエル夫婦の家には・・・!?
蟹が届きました〜。親戚からの贈り物です(キラキラ〜)
茹でる前から紅いから、紅ズワイ蟹という種類らしい。
a0075661_17593727.jpg
蟹よ〜!蟹よ〜!!ところで、いつも思うんだけど・・?
あの黒い甲羅についているのは何?(虫とか・・?)

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2006-12-23 18:23 | ◇ごはん日和

ご飯、モグモグ。

こんにちは。いらっしゃいませ。
ご飯を一膳、召し上がっていきませんか?
a0075661_9205129.jpg
悲しい時、落ち込んだ時、病気をした時、寂しい時・・・。
食事をする事で、元気が出たり、涙が出たり、ホッとした事ありませんか?

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2006-11-17 09:07 | ◇ごはん日和
北欧から、持ち帰ったお水を飲んでみました♪(シュワシュワ〜)
旅先でのお土産は、旅のカケラのような感じがしませんか?
a0075661_21461988.jpg
カエル夫婦は、楽しみに買っておいた、北欧の水を飲んでみます。
RAMLOSA(ラムローザ)、スウェーデン王室御用達のミネラルウォーターです。

つづきを読む・・
[PR]
by kimi_22 | 2006-09-20 22:06 | ◇ごはん日和

一人の、お蕎麦♪

a0075661_1327581.jpg
暑い日が続くせいも有り、麺類を食べる事が多くなってます。
最近は中でも、お蕎麦にはまっています。お蕎麦って、食物繊維が豊富に入っているので、ヘルシーな感じもしませんか? 蕎麦を入れるザルを購入してから、見た目も良くて、食欲もわく感じなんです。(見た目って重要です。)
でも、主人と一緒に食べる事が多いのですが、麺の量が足りているか気になって、少し遠慮気味に食べたり。。

a0075661_1335454.jpg

今日は思い切って、一人で蕎麦をたっぷりゆでました。
一度、遠慮せずに食べたかったの! オレンジも切ったりして!!
a0075661_13364442.jpg

あ〜、、至福のひとときです。。じーーーん。。

つるんつるん!!幸せ!でも、時間が経つにつれ気がつくのです。量が多すぎる。
苦しいぃ。。シクシク。やはり、量は腹八分目が丁度良いようです。
[PR]
by kimi_22 | 2006-06-29 13:40 | ◇ごはん日和