小さな幸せを集めて


by kimi_22

カテゴリ:◇ごはん日和( 45 )

先日、法事で大阪に行きました。。
大阪といったら、たこ焼きを食べたくなる!美味しいたこ焼き・・。(じゅる)
じゃじゃーーーん!!たこ焼き!!♪
a0075661_0582411.jpg
ここ「たこ焼き処 蛸之徹」は、自分でたこ焼きを焼く元祖のお店!!
美味しいたこ焼き屋さんではありますが・・・。
たこ焼き、初チャレンジのカエル夫婦・・・。(美味しいたこ焼きになるのか?)

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-06-30 01:41 | ◇ごはん日和

トロトロ煮込む。

春の終わりに、安く売られる小さい苺・・・・。
安くて、小さくて、可愛いので思わず買ってしまいます。
でも、酸っぱいの・・・。
a0075661_2333072.jpg
この酸味が好き!!という人もいるに違いない・・・。
が、、この苺は・・。ジャムにして♪ジャムにして♪
と私に呼びかけているような気がする・・・。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-06-12 23:14 | ◇ごはん日和

どらやき。

最近、どらやきにハマっています。
でも、どらやきって余り好きじゃなんです。(おいおい)
a0075661_038165.jpg
大きいし、中に餡がビッシリで、途中で食べ飽きてしまう私・・・・。
ところが、、最近のどらやきって凄いんですねぇ・・・。
エイッ!!ザクッ!

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-05-10 01:16 | ◇ごはん日和

北欧の紫スープ。

カサッカサッ・・・。
北欧へ行った時、、パッケージ買いをしたスープ達。。
その中に、、紫色のスープがありました。。さて?何のスープでしょう。。
a0075661_8541170.jpg
紫イモ?茄子?豆?

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-04-19 09:20 | ◇ごはん日和

プリン、ほじる。

カエルの奥さんは、会社で怒りを爆発させました。(それも女の子に・・)
はぁ、エネルギーを使いすぎてヨロヨロしてしまう私・・・・。
a0075661_0263032.jpg
よし、そういう時は!!甘くて美味しい物を食べて元気だすぞ〜!
と、品川駅のecuteを覗きます。ecute!!まさに天国のような場所・・。
美味しそうな物が一杯です。(ぐふふ)

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-04-13 01:19 | ◇ごはん日和

ゆず白玉の日♪

富沢商店というお店で、「ゆず白玉粉」なる物を買いました。
うっすら黄色い粉に惹かれて、、どんな白玉になるだろう・・。(うっとり)
ところが・・・!?うっかり、賞味期限の前日ではないか!!!
a0075661_21524918.jpg
ぎゃ〜ん!粉物だったので、思いっきり油断してしまったケロ〜!
急いで、練り練り。くるくる。茹でる茹でる。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-03-25 22:34 | ◇ごはん日和
今日は、桃の節句ですね。
私共の結婚記念日が近い事もあってか、後回しになり何もしない事が多い。
でも実家の母より、ちらし寿司を頂いた。。(ウキウキ)
a0075661_23133683.jpg
お気に入りの大皿に盛って、さぁ頂こう。。(夜の撮影は、色が黄色くなる・・)
母のちらし寿司には、魚介類は入っていない・・。好みの問題だけど・・。
頂きま〜す。モグモグ。サッパリしていて美味しい。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-03-03 23:45 | ◇ごはん日和

愛媛ミカンの瓶詰♪

カパンッ!!う〜ん、良い香り♪
今日のデザート、愛媛産ミカンの瓶詰です。ミカンのシロップ漬けかな?
a0075661_1955780.jpg
子供の時から、ミカンの缶詰が大好きな私。
だけど最近は、中国産のミカンを使っている缶詰が主流みたいで・・。
日本産のミカンを使った缶詰は、無いのだろうか・・・? と探していたんです。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-02-10 19:35 | ◇ごはん日和
このパンは、「クローネ=王冠」という名前♪
素敵な名前と、可愛い形が気に入って買ってしまった。
a0075661_23532973.jpg
朝食には、パンを食べるのが習慣になってるカエル夫婦。
だから、いつも美味しそうなパンを探しているのです。
最近のお気に入りのパンは・・・!!

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-02-07 00:30 | ◇ごはん日和

幸せメロンパン♪

さぁ、これは何でしょう?
うふふ。抹茶メロンパンとチョコチップメロンパンです。
a0075661_20174663.jpg
アフタヌーンティー・ティールーム銀座本店、ベーカリーショップで購入♪
お抹茶・ヨモギといった緑色って、凄く綺麗で惹かれます。
えいっ!!サクッ!!

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-02-02 20:44 | ◇ごはん日和