小さな幸せを集めて


by kimi_22

カテゴリ:◇ごはん日和( 44 )

夏バテにマンゴー♪

ムシムシと暑い日が続いておりますが、皆様お体は大丈夫でしょうか?
私は、すっかりダウン気味・・・・。(ううう)
皆様への訪問も遅れてしまって、申し訳ない感じです。
a0075661_1055515.jpg
そんな折沖縄の親戚より頂いたマンゴー♪
まぁ、なんて輝いて見えるのかしら・・・(じゅるり)
この美味しそうな赤い色。 味を想像するだけでシ・ア・ワ・セ♪
いつまでも、いつまでも、眺めていたい・・・・・。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2008-08-04 11:16 | ◇ごはん日和

ジャムの幸せ。 oishii

朝は、パンに珈琲。
だから美味しそうなジャムをみつけると、手にとってしまいます。
a0075661_2240080.jpg
ラ・フランス×スパイスミックス♪
あら、なんて素敵な響きのジャムかしら~♪
このジャムを買ったお店は、蔵前にある「in-kyo」。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2008-07-08 23:33 | ◇ごはん日和

キラキラのカステラ。

カエルの旦那が、得意げにお土産を買ってきました。
えっへん!!
貴方!? そのキンキラの包み紙は・・・・・いったい何?
a0075661_22234077.jpg
キンキラの包み紙に包まれているのは、文明堂のカステラ。
その名も「特選 五三カステラ」。
厳選された原材料を贅沢に使い、コッツウォルドハニーを使っているとか。
なんともゴージャス!! それで買ってきちゃったのね。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2008-07-01 23:03 | ◇ごはん日和

桜を作っています。

チョキ。チョキ。チョキ。
桜が綺麗だったので、お弁当をもってお花見に行く事にしました。
a0075661_12592653.jpg
春らしい色合いにしたいなぁ♪
そう思って、桜大根を桜の花びらに・・・・・。チョキ。チョキ。チョキ。
計画性のない私。桜の花びらは何枚作ったら良いだろう?
案外、時間がかかる作業です。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2008-03-31 13:29 | ◇ごはん日和
今日は、バレンタインデー♪
カエルの旦那のチョコを、一緒に食べる幸せな日。
でも、夜まで帰ってこない・・・・・。(ケロ)
a0075661_23252914.jpg
ガブリ。ガブリ。(うふ)
苺カプリコを、おやつに食べる事にしよう。
正直・・・・高級チョコレートよりも、苺カプリコのチープな味が好きだったりして。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2008-02-15 00:24 | ◇ごはん日和

朝のカレーパン。

先日、出先でみつけたカレーパン。
新宿 中村屋のカレーパンとピロシキ。
インドカレーのお店が出すカレーパンは、どんな味なのだろう?
a0075661_23565761.jpg
カレーパン、カレーパン・・・・。
子供の頃の記憶が思い出される。
もっぱら山崎のカレーパンだけど、小腹が減った時にガブッとかじる瞬間。(幸せだった)
明らかに間食だったけど、家にはカレーパンがいつもころがっていたような・・・。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2008-02-10 00:25 | ◇ごはん日和

七草粥。

1月7日は、七日正月。
春の七草を、なんとなく小さい頃から食べてきました。
小さい大根や、カブが可愛くて・・・・・。
a0075661_21322338.jpg
ついつい手に入れては、食べてしまう七草なのです。
改めて調べてみると・・・・、
邪気を払い万病を退ける、そんな意味合らしい。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2008-01-07 21:59 | ◇ごはん日和

金魚のゼリー。

来週、再来週と、帰省と旅行の計画をたてました。
カエルの旦那様のお休みが長いので、うっかり自分も休みのような錯覚!?
でも現実は、カエルの奥さんには仕事があって・・。
休みを確保する為、、かなり慌ただしい毎日になってきている。
a0075661_043546.jpg
はぁ疲れたケロ・・・。
心がバタバタしている時は、お茶を飲んでゆっくりしよう・・。
仕事帰りに、鎌倉 源吉兆庵で「金魚」なる和菓子をみつけた。(可愛い)
レモンゼリーの中に、紅い金魚の羊羹が目に涼しい・・。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-08-23 00:37 | ◇ごはん日和

魚沼産コシヒカリ。

仕事帰り・・・。疲れてお腹が減ったなぁって、思う時間。
アトレ品川の「DEAN & DELUCA」を、覗いてしまう癖があります。
ここには高級品が多く、いつもは鉄の心で眺めるだけのカエルの奥さん。
a0075661_23361014.jpg
ところがある日!!日本人のルーツといえる食材が・・・・。
色々な種類が、綺麗にディスプレイされているケロ〜〜〜!?
美味しそうなお米・お醤油などなど・・・。(じゅるり)

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-08-10 00:28 | ◇ごはん日和
先日、法事で大阪に行きました。。
大阪といったら、たこ焼きを食べたくなる!美味しいたこ焼き・・。(じゅる)
じゃじゃーーーん!!たこ焼き!!♪
a0075661_0582411.jpg
ここ「たこ焼き処 蛸之徹」は、自分でたこ焼きを焼く元祖のお店!!
美味しいたこ焼き屋さんではありますが・・・。
たこ焼き、初チャレンジのカエル夫婦・・・。(美味しいたこ焼きになるのか?)

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-06-30 01:41 | ◇ごはん日和