小さな幸せを集めて


by kimi_22

カテゴリ:◇ごはん日和( 44 )

エシレのクロワッサン。

幼稚園が始まって・・・。
日々、バタバタと過ごしていたら。
お友達から、ECHIRE(エシレ)のフィナンシェとクロワッサンのお裾分けを頂きました。
a0075661_22225439.jpg
子供を幼稚園に送ってから、有楽町へひとっ飛びしたらしい。
そういうひとっ飛び・・・。
あたしも、弟ちゃんカエルとやってみようかな。

さてさて・・・。
頂いたクロワッサンを食べてみよう♪

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-04-20 22:36 | ◇ごはん日和

キラキラ洋食。

久しぶりに日本橋 三越に行きました。
わくわく・・・何食べようかしら?
いつもは、日本橋三越発祥の「お子様ランチ」を注文したくて・・・。
「ランドマーク LANDMARK」なんだけど・・・。
a0075661_21122056.jpg
ちょっと気分をかえたくて・・・。
少し豪華に、「グリル満天星」にしてみました。
ベビ連れで少し緊張~~!!

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-10-22 22:06 | ◇ごはん日和
ちゅるちゅるちゅるるるん♪
お外でアイスコーヒー飲んじゃった♪
a0075661_22332425.jpg
授乳中だから、カフェインは控えた方が良いのだけど・・・。
やはり暑い日なんか飲みたくなります。
だからちょっとだけ♪

今日は、お気入りのスペイン料理のお店「バッカス」でランチ。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-09-25 23:11 | ◇ごはん日和
出産の為、引きこもりとなった夏休み。
お兄ちゃんカエルの為に、妹がホットケーキを焼いてくれた。
「ホットケーキでアンパンマンを作るよ!!」
a0075661_16335673.jpg
わくわくわく・・・。
何が起きるのか!?
良くわからないカエルのお兄ちゃんでは有りますが・・・・。
期待が膨らむ。

プツプツプツ。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-08-24 16:46 | ◇ごはん日和

ママカフェ。

魔法だ♪ 魔法だ♪
とか言いながら、お邪魔してしまうママさん宅があります。
それは・・・、元パティシェさんのお家。
a0075661_2220522.jpg
芋だ!!りんごだ!!と差し入れすると・・・。
ぱぱぱっっと、素敵なスイーツになって出てくる。

その手際の良さといったら見事です。
やっぱり魔法よ!!

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-07-14 22:33 | ◇ごはん日和

一寸法師トマト。

実は私・・・、トマトが嫌いです・・・。
カエルの子はカエルといいますか・・・。
気がついたら、カエルベビもトマト嫌いになっとりました(汗)
a0075661_2227590.jpg
親としては、栄養価もあって便利な食材。
なんとか好きになってくれないだろうか?と、日々考えていました。

ところがある日!!トマト大好きのババがいる実家で!!
ベビが試しに口に入れたトマト・・・。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-06-28 22:45 | ◇ごはん日和

七色と深川めし。

最近、清州白河という町が好きで良く出かけます。
清澄庭園や、ヨーガンレールのババグーリ
大きな美術館公園・・・。小さな雑貨屋さん。
a0075661_2284815.jpg
けして新しいだけではない。
下町情緒ある文化が残っている素敵な町。

そんな町でみつけた、お気に入りの深川めし屋「深川宿」。
葱と生のあさりを味噌で煮込んで熱いご飯にぶっかけた、深川めし。
なんとも、癖になる美味しさ・・・。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-06-23 22:53 | ◇ごはん日和

朝摘み苺100円。

朝摘み苺100円!?
そんな風に山積みされていた、小粒の苺ちゃん達♪
わぁ~い、これは買うっきゃないでしょ。
a0075661_20344991.jpg
カエルのベビーは、苺が大好物。
日々、激安の苺をみつけては食べさせているの。
そりゃ・・・、高級な苺は美味しい・・・・。

でも朝摘み苺100円は、同じくらい魅力的な言葉。
3パックお買い上げ・・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-04-17 20:42 | ◇ごはん日和
皆様、お久しぶりです♪ さて、ちょっとご報告。
実は・・・めでたく妊婦になる事ができました。
ここ暫く体調を崩し、ご心配のコメントも沢山頂く様になり・・・・。
嬉しくもあり、申し訳なくもあり、心から皆さまの優しさに感謝の日々です。
のんびりですが、ブログは続けて行こうと考えてます。
こんなカエル夫婦ですが、気長に仲良くして頂けると嬉しいケロ♪

先日、有機野菜の宅配便を頼んでみました。
a0075661_1346532.jpg
妊婦には、有機野菜に天然酵母のパンが良いのよ!!(友人からのアドバイス)
正直、そこまでストイックな食生活はしたくないなぁと思いつつも・・・・。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2008-09-14 14:09 | ◇ごはん日和
皆様、残暑お見舞い申し上げます。
やっと涼しくなってきたと思ったら、ジトジト雨が続きますね。
ここの所、体調が悪くブログから遠ざかっておりました。
ノンビリ物のカエル夫婦ですが、気長にお付き合い頂けると嬉しいです。(ケロ)

暑い夏場・・・、ご近所の本屋さんは楽しい場所。
涼しくて、色々な本と物色する時間は楽しいです。
a0075661_10521843.jpg
ある日、本屋のレジ横でみつけたパンダ・・・・!?
「さくさくぱんだ」(何で、本屋にお菓子ケロ?)
子供向けのような・・・?大人向けのような・・・?
ゆるい感じのキャラに弱いカエルの奥さん、ついでに購入。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-08-29 11:14 | ◇ごはん日和