お散歩日和 +カエル達

小さな幸せを集めて
by kimi_22
カテゴリ
全体
♪北欧散歩
♪カナダ散歩
♪静岡散歩
♪京都散歩
♪益子散歩
♪群馬散歩
♪軽井沢散歩
♪日光散歩
♪鎌倉散歩
♪山陰散歩
♪東京散歩
♪千葉散歩
♪外国散歩
♪森の散歩
♪カフェ散歩
♪アート散歩
♪小さな散歩
◇骨董日和
◇雑貨日和
◇ごはん日和
◇猫ちゃん日和
◇お家日和
◇おかぁさん日和
◇幼稚園日和
・・・いつか子供達へ
画像一覧
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
more...
記事ランキング
タグ
(205)
(93)
(59)
(45)
(44)
(37)
ライフログ
ブログジャンル
◇◇ Link ◇◇
検索
カテゴリ:◇ごはん日和( 39 )
くまさん、とりさん、お弁当♥
もうすぐ春休みの幼稚園。
なんと・・・。
お弁当が5日間も続くのであった~@@;
a0075661_15420460.jpg
お弁当の日が続くので。
自分のテンションもあげないと@@b
ネットで可愛いと思った、くまさんお弁当を真似っこです。

あ~作るって楽しい(▰˘◡˘▰)
創作意欲が出てくる。
a0075661_15480028.jpg
次の日のお弁当♪
とりさん弁当~♪
ぴーぴーぴーー♪

下の子に見せると。
「ぼく、トウモロコシ苦手なんだよー」
ちっ。
感動の少ない息子めーーw

不器用なもので。
作りあげるのに、一時間近くもかかってしまう・・・。
なんだか不毛・・・。

今度は、おいしそうな素敵弁当にチャレンジしよう゚゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+

子供の意見は、無視なのであった。


[PR]
by kimi_22 | 2017-03-19 15:52 | ◇ごはん日和
ホワイトデー♥チャプチーノのカップケーキ
ちびっこメンズママの私は・・。
ホワイトデーで頭を抱える。
お友達チョコのお返しとはいえ、毎年悩んでしまいます。
a0075661_11323059.jpg
可愛い方がいいし。
せこい感じも嫌だし。
でも、高すぎるのも考えもの。
ウロウロ・・・もんもん・・・。

「Ciappuccino new york♥チャプチーノのカップケーキ」
可愛い~(▰˘◡˘▰)♥
日持ちするのかしらと聞いみる。
ベイクド・カップケーキ(一個250円)だったら、常温で一カ月くらい大丈夫♪

お値段よし♪
可愛さよし♪
日持ちよし♪
優秀°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°.
a0075661_11392289.jpg
さらに、他のお菓子とまぜて・・原価を不明しないとね♬

「Ciappuccino new york♥チャプチーノのカップケーキ」
HPを見ているだけでもテンション上がります。
いつか自分用に買ってみたいな♪

他のお店も、このくらいの価格で可愛く小売りしてくれると。
どっさり買うんだけどなぁ♪


[PR]
by kimi_22 | 2017-03-10 11:43 | ◇ごはん日和
パン屋さんで綿あめ。
ふわふわふわわぁぁぁ。
子供と二人で、ドキドキみつめる。
「わたあめ売っているんですか?」
一回50円♪
a0075661_20252749.jpg
なんて言葉を、パン屋さんで交わした。
下町コッペパン「ぜぺっと」
天然酵母のモチモチなパンが美味しいパン屋さん。
a0075661_20300545.jpg
くるくるくるくる~♪
子供もくるくるくるくる~♪
赤・青・ピンク・緑・オレンジ

好きな色の綿あめ作って。
パン屋さんでみつけた、意外性。


[PR]
by kimi_22 | 2017-02-22 20:33 | ◇ごはん日和
こいのぼりのお弁当。
お弁当の日は、朝の5時半から準備です。
そんなに早起きするのも、朝が弱いから。(時間がかかります)
弟ちゃんカエルもいつ起き出すやら・・・。
a0075661_21445341.jpg
こどもの日が近いから「こいのぼりのお弁当」にしよう♪
ちまちまちまちま・・・・。

一言・・・。
私は、不器用でキャラ弁嫌いのデコ弁初心者なのです。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-05-03 22:31 | ◇ごはん日和
はじめてのお弁当。
お兄ちゃんカエルの、はじめての幼稚園弁当♪
カエルなのに・・・、パンダ弁当です。
a0075661_0323969.jpg
パンダ型のおにぎりをメインに配置。
秘密兵器、パンダおにぎりセット
使えるアイテムでございます。

お弁当レベルの低い私でも・・・。
少し可愛いお弁当ができました。(エヘン)

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-04-21 00:38 | ◇ごはん日和
エシレのクロワッサン。
幼稚園が始まって・・・。
日々、バタバタと過ごしていたら。
お友達から、ECHIRE(エシレ)のフィナンシェとクロワッサンのお裾分けを頂きました。
a0075661_22225439.jpg
子供を幼稚園に送ってから、有楽町へひとっ飛びしたらしい。
そういうひとっ飛び・・・。
あたしも、弟ちゃんカエルとやってみようかな。

さてさて・・・。
頂いたクロワッサンを食べてみよう♪

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-04-20 22:36 | ◇ごはん日和
キラキラ洋食。
久しぶりに日本橋 三越に行きました。
わくわく・・・何食べようかしら?
いつもは、日本橋三越発祥の「お子様ランチ」を注文したくて・・・。
「ランドマーク LANDMARK」なんだけど・・・。
a0075661_21122056.jpg
ちょっと気分をかえたくて・・・。
少し豪華に、「グリル満天星」にしてみました。
ベビ連れで少し緊張~~!!

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-10-22 22:06 | ◇ごはん日和
隠れ家スパニッシュランチ。
ちゅるちゅるちゅるるるん♪
お外でアイスコーヒー飲んじゃった♪
a0075661_22332425.jpg
授乳中だから、カフェインは控えた方が良いのだけど・・・。
やはり暑い日なんか飲みたくなります。
だからちょっとだけ♪

今日は、お気入りのスペイン料理のお店「バッカス」でランチ。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-09-25 23:11 | ◇ごはん日和
力が出ないアンパンマン。
出産の為、引きこもりとなった夏休み。
お兄ちゃんカエルの為に、妹がホットケーキを焼いてくれた。
「ホットケーキでアンパンマンを作るよ!!」
a0075661_16335673.jpg
わくわくわく・・・。
何が起きるのか!?
良くわからないカエルのお兄ちゃんでは有りますが・・・・。
期待が膨らむ。

プツプツプツ。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-08-24 16:46 | ◇ごはん日和
ママカフェ。
魔法だ♪ 魔法だ♪
とか言いながら、お邪魔してしまうママさん宅があります。
それは・・・、元パティシェさんのお家。
a0075661_2220522.jpg
芋だ!!りんごだ!!と差し入れすると・・・。
ぱぱぱっっと、素敵なスイーツになって出てくる。

その手際の良さといったら見事です。
やっぱり魔法よ!!

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-07-14 22:33 | ◇ごはん日和