お散歩日和 +カエル達

小さな幸せを集めて
by kimi_22
カテゴリ
全体
♪北欧散歩
♪カナダ散歩
♪静岡散歩
♪京都散歩
♪益子散歩
♪群馬散歩
♪軽井沢散歩
♪日光散歩
♪鎌倉散歩
♪山陰散歩
♪東京散歩
♪千葉散歩
♪外国散歩
♪森の散歩
♪カフェ散歩
♪アート散歩
♪小さな散歩
◇骨董日和
◇雑貨日和
◇ごはん日和
◇猫ちゃん日和
◇お家日和
◇おかぁさん日和
◇幼稚園日和
・・・いつか子供達へ
画像一覧
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
more...
記事ランキング
タグ
(205)
(93)
(59)
(45)
(44)
(37)
ライフログ
ブログジャンル
◇◇ Link ◇◇
検索
カテゴリ:♪カフェ散歩( 31 )
ホイップクリームのメロンパン♪
たまに一人で考える時間が必要になって。
ベーカリー&カフェ「ヴィ・ド・フランス」
サイフォン珈琲が飲めるので、最近少しお気に入り。
a0075661_15450864.jpg
綺麗なグリーン。
マスクメロンパン。
ついつい買ってしまう。
a0075661_15545227.jpg
中に、マスクメロンをホイップクリームが入っている。
中のクリームと、外側のメロンパンのコラボが好きなのだ。

パクパク食べる。
珈琲飲む。
本を読む。

思考がとびはじめ。
トリップはじめる。
そして、ポジティブに一か所にまとまる。

私のカフェ日和。


[PR]
by kimi_22 | 2017-03-14 15:59 | ♪カフェ散歩
土の触り心地。岩井窯とカフェ。
よく鳥取県や但馬地方へ行く。
その通りすがり。
a0075661_15494226.jpg
この辺りは土がいいのだろうか。
山里に沢山の工房があるようだ。
私は、岩井窯へお昼をかねて行く。
a0075661_15525082.jpg
山里にある、岩井窯の喫茶HANA
素朴な田舎料理といった感じ。
a0075661_15550515.jpg
土鍋ごはんのおにぎりセット(600円)
天然出汁のお味噌汁と自家製漬物。
おにぎりがデーーンと大きくて。
かなり幸せな気分。
こういうメニューって普遍的でいいよね。
a0075661_15573115.jpg
デザートに、わらび餅の黒蜜かけも♪
つるんつるん。
a0075661_15583547.jpg
このカフェの何が好きかといえば。
静かな空間。
小さな子供も楽しめるように、木工の玩具がおいてあったり。
使っている器も、ここで焼かれたものであろうけど。
どっしりとしていて気取りがなくて。
何より土の感触を思わせる器が好きなのだ。
a0075661_16012839.jpg
正直、私のような器好きは。
料理よりも、そこで満足してしまう。
a0075661_16050317.jpg
お昼を食べ終わったら、工房へ。
とろんとした飴釉。
お茶碗の充実ぶりがうれしい。

器好きなら、ぜっていにおススメできる工房です(▰˘◡˘▰)♥

子供の名前を入れられる、土の触り心地を感じる子供茶碗。
かなり素敵です。

クラフト館 岩井窯
〒681-0025 鳥取県岩美郡岩美町宇治134-1(岩井温泉徒歩15分)
TEL 0857-73-0339 FAX 0857-73-0356


[PR]
by kimi_22 | 2017-03-04 16:09 | ♪カフェ散歩
芦ノ湖畔を一望できるカフェ
箱根の芦ノ湖畔。
どんより雨空、遊覧船を下船して。
足早に成川美術館へ逃げ込む。
a0075661_12221331.jpg
船着き場の目の前にある、小山の上にある美術館。
ここのカフェ「ティーラウンジ季節風」がいい。
子供達はアイスを頼もう。
a0075661_12244528.jpg
小倉アイスおいしぃぃぃ~♪
ここの美術品を思わせるような、シックで落ち着くカフェ。
アイスのガラスが、乳白色でセンスの良さを感じる。
a0075661_12255405.jpg
私は、コーヒーとシフォンケーキ。
美味しい(▰˘◡˘▰)♥
寒い雨の日に、静かに閉じ込められたような空間。

好きだ。
目の前に広がるは、芦ノ湖。
大きな窓ガラスから眺める風景は、一枚の絵画のよう。
a0075661_12270151.jpg
霧空の風景が、妙に落ち着く。
a0075661_12312337.jpg
帰り道は、お庭を歩きながら帰る。
大きな樹木。
お散歩好きにはたまりません(▰˘◡˘▰)

静かな眺めを、ゆったりと楽しみたいカップルにおすすめかな。
子供を連れてきても、なかなか刺激にはなるカフェかなと思いました。







[PR]
by kimi_22 | 2017-03-01 12:35 | ♪カフェ散歩
寒い日、キャラメルマキアート。
ちょいとご近所にお出かけした日・・・。
気がついたら、ベビーカーでお昼寝してた弟ちゃんカエル。
ええこじゃぁ~。
a0075661_172127.jpg
お兄ちゃんカエルは、カエルの旦那とお散歩中。
わくわくわく。
こういう日は、カフェに入って読書しちゃおうっと。

なんとなく頼んだキャラメルマキアート。
綺麗いだなぁ。
[PR]
by kimi_22 | 2013-01-20 01:16 | ♪カフェ散歩
Cafe&Restaurant HotPot のご飯。
まずは、キッズセット500円を注文。
ジュースもついています。
a0075661_2339359.jpg
なんて素敵ww
私も、これでいいような気がします。
でも小心者の私・・・、きちんと大人向けを注文しました。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-06-16 23:48 | ♪カフェ散歩
Cafe&Restaurant HotPot の中
カフェ&レストラン HotPot オープン前。
一品100円ってなんだろう?
a0075661_214459.jpg
わくわくわく・・・。
こういうのって気になるのよね・・・、物色~♪

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-06-10 22:19 | ♪カフェ散歩
銀座ウエストでカフェランチ。
日本橋に用があったカエルの旦那にくっついてお散歩。
好きな場所でランチをしても良さそうだったので♪
思わず言ってみた・・・。
a0075661_22385335.jpg
私・・・銀座ウエストでランチしたいの。

銀座ウエストって有名だけど、なんだか地味・・・。
だけど、私は好きなんですよね。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-05-06 23:06 | ♪カフェ散歩
ソーダ水と奥沢ロール。
最近お気に入りのオハナカフェ
今日も来ちゃった。
a0075661_23344275.jpg
カフェの目の前には公園があって。
公園で遊んでいたら、暑くて冷たいソーダ水を飲みたくなった訳です。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-04-29 00:05 | ♪カフェ散歩
オハナカフェ。
お兄ちゃんカエルを幼稚園に送りとどけて。
スーパーが開くまでの散歩の時間。
最近、お気に入りのカフェに行く事があります。
a0075661_23194881.jpg
といっても、お花茶屋駅というローカル地域の中でですけど。
その名前も、オハナカフェ「ohana cafe」。まんまケロ~♪

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-04-26 23:38 | ♪カフェ散歩
子育てカフェ「アリス」。
お友達に、葛飾区の子育て広場に連れてってもらいました。
凄く綺麗で解放感あるサロンで素敵でした・・・。
a0075661_23321173.jpg
同じフロア内にカフェがあります!!
ふむふむ・・・ここでランチ出来るわけですね。

子供らは、キッズフロアにころがしつつ・・・。
ランチ♪
写真は、手づくり杏仁豆腐セット(珈琲付き) 350円。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-04-07 00:26 | ♪カフェ散歩