小さな幸せを集めて


by kimi_22

カテゴリ:◇幼稚園日和( 13 )

千鶴幼稚園の卒園式。
はじめて卒園式に参加するご両親は驚くかもしれないが。
卒園式の帰り道、花道ができあがるのだ。
沢山のお花をもらえる子供の傍ら。
お花をもらえなかった子供達の寂しそうな顔が、とても印象深い。
a0075661_16115145.jpg
園児には、なんでもらえないのかわからないものね。
せめてお友達の子供には、お花をあげて喜んでほしい。
と思いお花を用意♪

チュッパチャップスとお花の花束♪
花屋さんで頼もうとしたけど。
なんとなく・・・イメージと遠くなりそうだったので。
わざわざ奥戸園まで行って、切り花をチョイス。
素人には、チュッパチャップスとのバランスとるのは難しかった。。

でも色合いでカバー(*ノェノ)

そして、こちらは女の子用で用意しておいた花束。
こちらは花屋さんに依頼しました。
a0075661_16244273.jpg
ここでも持ち込みで、巨大なバルーンをお願い。
花よりも目立つ大きさなので、花束といえるかどうか(*ノェノ)
でも、目立つからよし♪

どちらの花束も、普通ではありませんー(*ノェノ)

※花束を用意するの楽しいし、華やかになるけど。
貰えない園児は寂しいよね。
園児みんなの知り合いがきたら大変な事になるわけで。
この花束をあげるイベントは・・本当は禁止でもいいのにな。
と、コッソリ心で思う私でした。


[PR]
by kimi_22 | 2017-03-18 16:28 | ◇幼稚園日和

母はストーカー。

お兄ちゃんカエルが幼稚園に行くようになって一カ月がたちました。
最初は元気に行っていたのですが・・・。
GW明けあたりから、雲行きが怪しくなった。
a0075661_11113440.jpg
お着替えして自転車に乗って・・・。(ここまでは完ぺき)
なのに、門の所で自転車から離れてくれません。
グイグイグイグイィィィィ~!!
ペッンコ椅子にしがみついているお兄ちゃんカエルを、ひっぺがえす日々。

原因は何だろう・・・。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-05-18 11:39 | ◇幼稚園日和

りんごとぶどう。

幼稚園に行ったら、お兄ちゃんカエルの作品があった。
ふむふむふむ。
自由画らしいが・・・。
a0075661_20574322.jpg
タイトル「りんごとぶどう」。
う~む・・・。
お兄ちゃんカエル、あえてそんな題材を選んだのだろうか?

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-04-29 21:03 | ◇幼稚園日和

年少さんの幼稚園。

幼稚園生活が始まりました。
少しはノンビリ・・・♪
なんて思っていたカエルの奥さん・・・なんだか仕事が増えたね。
a0075661_2221415.jpg
何が増えたって・・・。
それは洗濯と修理。
スモックや靴の汚れなんぞ・・・半端ありません><。。。

なんじゃぁ~~!!この頑固な泥汚れはぁ!?

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-04-28 23:02 | ◇幼稚園日和

入園式の桜。

4月10日は、お兄ちゃんカエルの入園式。
桜の開花が遅れたせいで、凄い満開の入園式でしたよ。
a0075661_22535666.jpg
はぁ・・・、ついに幼稚園ママかぁ。

パパもママもジジもババも・・・。
みんな子供中心に回る異世界のような場所。

少々ハイテンションじゃないと馴染めない。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-04-12 23:50 | ◇幼稚園日和
もうすぐお兄ちゃんカエルは幼稚園。
幼稚園にいったら、少しはノンビリ・・・。
とか思ったけど。
a0075661_23104247.jpg
幼稚園に行くたんびに・・・。
制服は汚れるし。
おもらしするし。
ボタンがはずれそうだったり・・・。
あたちの・・・貴重な夜の時間は・・・、補正の日々。(涙)

さらに、苦手な可愛いお弁当の練習をする事に!!

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-04-06 23:28 | ◇幼稚園日和

手づくりケーキ。

珈琲いただきま~す。
やはり珈琲と、美味しいケーキはピッタリ。
a0075661_2111783.jpg
このケーキは、お兄ちゃんカエルと母とのコラボレーション。
美味しそうなのにねぇ。

食べられないの・・・・。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-12-13 21:36 | ◇幼稚園日和

遠足へ。

カエルのお兄ちゃん、遠足に行きました。
はじめての園バス♪
a0075661_2214873.jpg
憧れの園バス♪
これに乗れるのが嬉しくて!!
母がいようが・・・いまいが・・・・関係なくて・・・・。

元気に1人で乗りこんでいってしまいました!!
(いってらっしゃ~い)

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-11-11 22:39 | ◇幼稚園日和

幼稚園って大変ね。

ぶるぶるぶる・・・。
11月1日は、幼稚園の願書提出日。
a0075661_2310698.jpg
優先枠に入ったカエル達は、時間通りに幼稚園へ・・・。
すでに人の列・・・。

もう慣れましたが・・・、こちら千鶴幼稚園。
定員100名に、願書が180名分出たという倍率をくぐり抜けた皆様だけあって。
朝早くから根性すわっております。

来年、千鶴幼稚園を検討されている方の参考になれば・・・。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-11-03 00:05 | ◇幼稚園日和
ぷるぷるぷる・・・・135番・・・・。
お、恐ろしいケロ・・・。
a0075661_2242385.jpg
これは入園を決めた幼稚園のバザー整理券。
時間前に来たのに・・・、凄い人で135番になってしまいました。
ここは、入園でも並ぶ事で有名だったけど。
どんだけ・・・並ぶのが平気な方が多いのだろうか!!

制服の洗い替え用にリサイクル品が欲しいなぁ・・・、なんて思っていたのに。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-10-29 22:31 | ◇幼稚園日和