小さな幸せを集めて


by kimi_22

カテゴリ:♪千葉散歩( 9 )

春のマザー牧場が好きなのは、山一面の菜の花があるから。
それが梅や桜の開花と重なると・・・・。
本当に綺麗な風景だなぁって思います。
a0075661_21224232.jpg
今は、ちょうど梅園も見頃です。
さぁ菜の花の山道を、テクテクお散歩しよう♪

そんな時、ユラ~リ。ユラ~リ。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2011-05-29 22:17 | ♪千葉散歩
ジュージュージューーーー。
うふふ♪ マザー牧場でのお昼はジンギスカーン♪
a0075661_2037631.jpg
あんなに、牛やら羊やらを見た後にバーベキュー。
でも牧場には、だいたいバーベキューありますよね。
食育といえば聞こえはいいけど。
人間って、とても残酷な生き物なのカエルベビー。

このお店(バーベキューテラス)は、セルフ式。

つづきを読む・・・・。
by kimi_22 | 2011-05-29 21:11 | ♪千葉散歩
マザーファームツアーは、通常では行けない牧場エリアを遊覧観光するツアー。
妊婦の子連れには、ちょうど良いかしら!!
と思って参加です。
a0075661_14374340.jpg
シャトルバスを待つ間・・・・。
すかさず見つけた展示用トラクター!!
カッコイイーじゃん!!
気がつけばカエルベビ、勝手にご満悦で乗車。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2011-05-17 15:08 | ♪千葉散歩
マザー牧場についたら、まずはマザーファームツアーの申し込み!!
比較的新しいツアーイベントなのか、予約は必須。
a0075661_23245047.jpg
きままな散歩が好きなカエル奥さんではありますが・・・・。
子供がいると、かなりの段取りチェックをしていかないと大変。
(でも実は、下調べも大好きなカエルの奥さんであります)

さて、ファームツアーが始まるまでは・・・・。
産まれたばかりの子羊ちゃんを、ギューして!!
ふれあい撮影タイム♪

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2011-05-12 00:15 | ♪千葉散歩
2人目のベビを授かる事になりました。
暫く動きにくくなってしまうので、安定期を向かえたらお出かけしよう。
よ~しカエルベビ!! 山一面の菜の花を見せてあげるからネ と・・・・。
a0075661_2271071.jpg
そう思って出かけたマザー牧場。
その日は、2011年3月11日。
あまりの災害と、楽しい思い出のギャップが複雑で・・・。

ブログにアップするのは、どうだろう・・・。
でも・・・、この日に感じた事を残すのも必要かもしれない。
そう思って、記事にまとめる事にしました。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2011-05-11 23:02 | ♪千葉散歩
川村記念美術館での企画展は・・・・。
「開館20周年記念展 アメリカ抽象絵画の巨匠 バーネット・ニューマン 」。
シンプルに垂直線で構成された、現代アート。
a0075661_23145547.jpg
その世界観は、なんとも哲学者のようで・・・・。
私には難解・・・・。ただ・・・感じる事を求められる・・・・。

でも、なんだかカッコイイ。

続きを読む・・・・。
by kimi_22 | 2010-11-07 23:45 | ♪千葉散歩
美術館の自然散策路を、お散歩♪
カエルベビも、坂道をトットットットット・・・・。
走る。走る。
a0075661_22384846.jpg
これなんだろう・・・・?
グリーン募金・・・・。
自然散策路のお手入れの為の募金らしい。
屋根の草の感じが、なんとも可愛い。

さて、またまたトットットット。

続きを読む・・・。
by kimi_22 | 2010-11-07 23:06 | ♪千葉散歩

千葉の美術館へ その2

京成佐倉駅から、さらに送迎バスで20分。
目的地、川村記念美術館へ到着~~♪
千葉の美しい里山の中に、でで~んと現れる美術館。
a0075661_2316632.jpg
里山を利用した自然散策路と。
レンブラントから印象派・・・現代アートと、コレクションも充実した美術館なのです。

カエルベビ~~!! なんとか着いたね~(感涙) 

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2010-11-04 23:50 | ♪千葉散歩

千葉の美術館へ その1

秋晴れの祝日・・・・。
カエルの旦那は不在だった。
カエルの奥さんは、お出かけ虫がムズムズ・・・・・。
a0075661_22482913.jpg
もうガマンできないケロ~~!!と、
朝ごはんを食べた後、思い立った場所を目指して・・・・・。
カエルベビと一緒に電車に飛び乗りました!!

お供は、カエルベビのお友達のケガベアさん。
「ケガをしてて動けないから優しくね!!」と教える。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2010-11-04 23:08 | ♪千葉散歩