小さな幸せを集めて


by kimi_22

カテゴリ:◇おかぁさん日和( 42 )

ズボンの継ぎはぎ。

ズボンが擦り切れるのです。
穴があくのです。
いつも穴が空いたらサヨウナラする私。
a0075661_00352912.jpg
でも・・・うちのお兄ちゃん。
次から次へと穴あけるのです(ノД`)・゜・。
元気がよい証拠だけど。
継ぎはぎを考えはじめる。

でも下手くそな素人が継ぎはぎしちゃうと・・・。
貧乏たらしくなりそうで怖い。
アップリケも、いかにも穴埋めましたという感じが怖い。

そこで考えた。
思い切って、派手なオレンジで縫い込んでしまえ!!
器でいったら金継ぎ@@b
a0075661_00425633.jpg
これぞ開き直り。
刺繍糸で、ざくざく。
ふ・・。





[PR]
by kimi_22 | 2017-04-14 00:52 | ◇おかぁさん日和

嬉しいお土産。

子供達にお使いを頼みました。
家の近くには、近年めずらしい商店街があります。
お豆腐かってきて~♪
お釣りで好きなモノを買ってきていいよ(▰˘◡˘▰)b
a0075661_22042504.jpg
きっとお兄ちゃんはドキドキしながら、計算するでしょう。
弟は、お兄ちゃんの苦手な部分をカバーするはず。
二人でがんばってね。

お豆腐とグミとガムと・・・成果を誇らしげに話す子供達。
そして
「はい、お母さんにお土産~!!」

アルゼンチンのチョコレートだった(*ノェノ)
とっても嬉しいナ。


[PR]
by kimi_22 | 2017-02-20 22:09 | ◇おかぁさん日和

テラコッタの焼き物。

テラコッタの焼き物を作ったんだぁ。
お兄ちゃんが自慢げにいいました。
テラコッタの焼き物・・・どんなのだろう?
a0075661_15400710.jpg
おお・・・。
たしかにテラコッタの焼き物・・・。
「いいじゃない!!いいよーーー!!」
と・・子供の創作意欲をそがない程度に、感動してみる母であった。

表は人間で、裏が宇宙人なんだー♪とお兄ちゃん。
a0075661_15492805.jpg
こっちが・・・宇宙人かな。

[PR]
by kimi_22 | 2017-02-08 15:43 | ◇おかぁさん日和

曳舟親水公園へ

これから、お天気も悪くなりそうなので。
雨がザバーーーっとくるまえに、水遊び。
a0075661_14423682.jpeg
南北に長く、水遊びできる公園。
服のまま、びちゃびちゃ。

ま いいか。楽しそうだから。
そういう気持ち、大切だよね。

[PR]
by kimi_22 | 2016-08-21 14:42 | ◇おかぁさん日和

トンボでレッツゴ!

ここの所、体調不良だった親子。
涼しいエアコンの部屋にいると、食欲も低下。
a0075661_14244109.jpeg
ここは、少し運動させて細胞を活性化(^O^)
何を思ったか、トンボとりに行きました。
つかまらないし、走るし。

久しぶりに汗をたくさんかきました^_^

[PR]
by kimi_22 | 2016-08-13 14:21 | ◇おかぁさん日和

くまさん大好き

7月31日は、弟ちゃんのお誕生日。
くまさん大好きなので!
a0075661_17164357.jpeg
シロクマのケーキを注文しました(^ ^)
5歳おめでとー♬
やっとここまで、大きくなりました。

体は小さめだけど、色々考えては気遣ってくれる優しい子です。
いつも 有難う☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

a0075661_17210244.jpeg
がんばって、ハンバーグもクマさんにしてみたよ♬
お兄ちゃんには、愛情こめてハートにしたけど。
膨らんで、丸くなりました。

愛多すぎという事で^_^

[PR]
by kimi_22 | 2016-08-03 17:14 | ◇おかぁさん日和

桜と特訓。

近所の桜。
桜満開の公園へ、お兄ちゃんカエルと出かけます。
a0075661_0555187.jpg
目的は・・・特訓。
なぜって、お兄ちゃんカエル(涙)
プチ高所恐怖症みたいになってたから・・・。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-04-10 01:16 | ◇おかぁさん日和
2週間弱で退院できる事となった弟ちゃんカエル。
やっと家族みんなで、スヤスヤ眠れるね。
これ以上の幸せは有りません。
a0075661_23391387.jpg
最後の病院レストランでは・・・。
月見ハンバーグセットを注文♪♪
久しぶりに食欲も出て、モリモリ食べる。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-03-22 00:25 | ◇おかぁさん日和
24時間の付き添いといっても・・・。
定期的に、誰かと交代して自宅へ帰ってるカエルの奥さん。
a0075661_22462741.jpg
帰っては、玩具を持ち込む。
東部地域病院は、玩具は3個までと有りましたが・・・。
こっそり3個以上は持ちこんじゃった。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-03-21 23:31 | ◇おかぁさん日和
今思うと・・・。
ステロイド剤の治療で、34度1分という体温をたたき出してから。
全てが好転していった。
a0075661_2293148.jpg
付き添っていた私も開き直ったというべきか・・・。
最善は尽くした。
だから寝よう・・・グーグーグー。
夕食くらいはユックリ食べよう。(その間は、看護婦さんにおまかせケロ)

検査結果の良好を祝して、病院のレストランでチョコレートケーキを食べる♪
もちろんお1人様ディナー。
ちなみに・・・。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-03-21 22:34 | ◇おかぁさん日和