小さな幸せを集めて


by kimi_22

カテゴリ:♪群馬散歩( 20 )

子宝神社で有名な伊香保温泉。
そちらで授かったベビを連れ・・・、お礼参りの親子3人旅。
伊香保に興味がある方、お暇つぶしに覗いて頂ければ嬉しいです。
a0075661_14361151.jpg
【 ベビと伊香保 旅日記♪ 行程表】
【1日目】2010年5月28日(金)
ギュウギュウお弁当。
(はじめての新幹線。)
空は快晴。
(渋川駅~バスで伊香保へ。)
千明仁泉亭。
(お部屋の様子。)
伊香保の山。
(伊香保ロープウェイ。)
山下り・・・。
伊香保神社。
お宿の食事。

【2日目】2010年5月29日(土)
朝散歩。
(カフェ「楽水楽山」。)
お宿満喫。
帰り路。
(復刻だるま弁当。)
お好きな所よりご覧くださいケロ♪


【2008年 冬】ほっこり伊香保 旅日記 ↓
a0075661_23242875.jpg
こちらをご覧になりたい方は、こちらをクリック!!
[PR]
by kimi_22 | 2010-07-10 14:56 | ♪群馬散歩
帰りの電車が、途中で停車。
10分くらいでも、ベビ連れには厳しいストップ時間なのです。
a0075661_13385624.jpg
ゆらゆらゆら・・・・。カエルの旦那がんばります♪

何があるかわからないベビ連れ旅。
はっきりいって大変な旅。
でも、それも良い思い出となりました。

ここまで旅日記にお付き合い頂いた方々も、ありがとうございました。

帰りのお弁当・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-07-10 13:51 | ♪群馬散歩
伊香保の町を散策するつもりが・・・・。
結局、お土産選びに夢中になってしまった。
a0075661_11251119.jpg
いつも頂いてばかりなので。
ここぞとばかりに、あれこれ物色。
カエルベビーには手づくりお手玉♪
でもお手玉は、舐められちゃうんだけどね・・・><。。(カビちゃうよ~)

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-07-10 11:54 | ♪群馬散歩
ゆったり朝風呂に入って、のびのび♪
夜泣きで荒んだ心も、のびのび♪
大変そうな朝食も・・・。
a0075661_21164622.jpg
ウロウロ始めるのさえ諦めてしまえば・・・心穏やか。
こうやって親達は、鉄の心臓になっていくのね。(しんみり)

カエルの旦那の計らいで、朝食後は軽い散歩にお出かけ。
さっそく食後の珈琲と、カフェを目指す。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-06-30 21:43 | ♪群馬散歩
お宿、千明仁泉亭の夕食。
地産地消を心がけている食材は、とても美味しい。
a0075661_21544975.jpg
目で楽しみ♪香りを楽しみ♪舌で堪能・・・・・・♪
と、行きたかった。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-06-18 22:20 | ♪群馬散歩
カキカキカキ・・・・。
山下りを終え・・・、伊香保神社で絵馬を描きます。
a0075661_221213.jpg
これは、ベビを授かったお礼の絵馬。
丁寧にカキカキ・・・・。
そして神様が見つけやすいよう・・・・シンプルに目立つべし!!

ふるふるふる。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-06-16 22:12 | ♪群馬散歩
気持ち良い、感じ良い道だねぇ(カエルの旦那)
ええ・・・、そうね。
と、言いながらも不安を感じていたカエルの奥さん。
a0075661_21172292.jpg
山の上からの帰り道・・・・。
ロープウェイで下山する方法もあったのですが。
新緑の山道を選んだカエルの旦那。

少し・・・、意外な感じ。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-06-16 21:50 | ♪群馬散歩
お天気が良かったから、ロープウェイにのって山の上へ!!
ホトトギス駅から見晴駅まで4分間。
a0075661_16223664.jpg
とりあえず片道切符(480円)を購入して、ゴトゴト出発~♪
帰り道は、ロープウェイに乗るか! 歩きで下山するか!?
気分まかせと致しました。

つづきを読む・・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-06-14 16:55 | ♪群馬散歩
だんだんだん♪
伊香保の石段街を下ると見えてくる、本日のお宿。
千明仁泉亭
a0075661_2171558.jpg
伊香保のお宿の中でも、かなり歴史のある老舗旅館。
以前、モダンで人気がある「玉樹」を利用させて頂いたのですが・・・。
今回は真逆に、伝統的なお宿になりました。

明治の文豪「徳冨蘆花」が常宿とし、小説「不如帰」にも使われたお宿だとか。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-06-13 22:01 | ♪群馬散歩
渋川駅に到着~~!!!
さて、ここからバスに乗車して伊香保温泉を目指すカエル達。
ケロケロケロ。
a0075661_214177.jpg
天気は、空気も爽やか青い空。
なんて気持ち良いのかしらぁ~♪
しかし・・・・、お日様の力で・・・・乗物の中はポカポカしすぎ。
されど外気は涼しく・・・・。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-06-08 22:14 | ♪群馬散歩