小さな幸せを集めて


by kimi_22

カテゴリ:♪森の散歩( 26 )

前々から雑誌などで見ていて、行きたいと思っていた公園。
あけぼの子どもの森公園へ行きました。
a0075661_22583497.jpg
飯能からタクシーで公園へ(1000円弱)。
北欧の童話ムーミンをモチーフにした公園は、本当に可愛く。
カエル達のテンションは上がります。

まず最初は腹ごしらえ。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-06-05 23:36 | ♪森の散歩

みさと公園。

都内最大の水元公園。
その対岸に見える、みさと公園に行ってみました。
a0075661_23405621.jpg
広い広い水元公園と半分繋がっているだけあって・・・。
なんだか、自然いっぱい良い気持ち。

はじめて行ったのですが、こちらは子供には楽しい公園のようです。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-05-25 00:02 | ♪森の散歩

雷雨の風。

空を見上げれば快晴・・・・。
だけど、天気予報は雷雨注意とな!?
a0075661_23455972.jpg
こういう日は、近場に限る。
お兄ちゃんカエルは自転車にのって、お散歩。

お兄ちゃんはスピード狂なので、ゆっくり安全運転を心掛けさせる。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-05-08 00:21 | ♪森の散歩
気持ち良いお天気が続くと・・・。
ムズムズムズ・・・。
出かけたくなる。
a0075661_2148494.jpg
でも私は、4ヵ月のベビちゃんと・・・2歳の子持ち。
かなり腰は重い・・・。

でも急に出かけたくなっちゃって・・・。
通っているヤマハ教室の帰りに、お友達を誘って少し散歩に出てみた。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-12-13 22:46 | ♪森の散歩

間伐材のコースター。

私、森が好きなんです。
実はカエルベビの名前も、森からイメージした名前。
だから森に関する本を読んだりするのも好き。
a0075661_22473572.jpg
昔は、紙を使ったり。
木の伐採は環境破壊になると思いこんでいた私・・・。
今思うとお恥ずかしい・・・。

森を守るには、木々を間伐して森の手入れをする事が大切。
そして間伐材は、きちんと製品化して使うのが大切なんですね。

そして割り箸こそが、間伐材をつかったエコな製品だったとは!?

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-06-21 23:25 | ♪森の散歩
ここは東京・上井草。
西武新宿線沿いとか、石神井公園のあたりというのは・・・。
たぶん、こんもり緑が残っていると思っていたけど。
a0075661_2334512.jpg
あった。あった。
なんだろう?なんだろ??
カエルの奥さん、好奇心がむずむず・・・。

神社か?公園か?!
手持ちの地図を、じーーーっと眺める。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-06-12 23:15 | ♪森の散歩
最近、ママチャリを飛ばしてがんばっています。
チャリ。チャリ。チャリ。チャリ。チャリ。
ここ水元公園まで、自宅からほんの40分。
a0075661_23442041.jpg
ゼーゼー。(疲れたケロ)
体力の消耗も激しく・・・・。昼寝をしないと持ちません・・・。

それでもベビが自然と触れ合ってくれたらと・・・・。(涙ぐましい努力の日々)

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-10-15 00:08 | ♪森の散歩

北欧みたい・・・。

北欧みたい・・・。
と思ったカエルの奥さん、さて皆様はどう思います。
ここは、都内最大級とも言われる水元公園です。
a0075661_2341883.jpg
北欧の黒々とした湖。
こんな感じだったような気もする・・・・カエルの奥さん。

記憶をたどる・・・・。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-10-14 23:34 | ♪森の散歩

上野の森より、謎の実。

この実は・・・なんだろう・・・?
栗に似ているけど・・・栗にあらず・・・・。
もしかして昔の少女漫画に良く出てきてた・・、「マロニエの実」という物かしら?
a0075661_1959503.jpg
一瞬、謎な実にドキドキしちゃって。
ドングリは持ち帰ったけど、これは辞めてしまった。

でもこれがマロニエの実なら、なんだかロマンチックではある。
おフランスを舞台にしていた、美しい少女漫画の世界。
たしか・・・・、焼き栗みたいに食べていた・よ・う・な・・・・・・。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-10-08 20:57 | ♪森の散歩

芝生でゴロン。

千葉県立北総花の丘公園をお散歩。
Bブロックの芝生広場に向けてテクテク。
a0075661_21144530.jpg
こんな所が、東京からちょっと足を伸ばせば有るなんて。
考えようによっては北欧みたい。
週末は、自然に過ごす。

そういう文化が、もっと根付いたらいいなぁ。

つづきを読む・・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-05-08 21:44 | ♪森の散歩