小さな幸せを集めて


by kimi_22

カテゴリ:◇お家日和( 41 )

10回目のMerry X'mas!!

Merry X'masケロ~♪
クリスマス、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
カエル夫婦は毎年・・・。
a0075661_22211158.jpg
イブは実家で、母の焼きたてチキンを食べる。(ジュウジュウ)
そして、クリスマスは夫婦で過ごします。
今年のクリスマスは、カエル夫婦にとって・・・・・。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-12-25 22:48 | ◇お家日和
ここ数日で、東京の銀杏は綺麗に黄色になりました。
神社の大銀杏、その下で遊ぶ子供達・・・・。
こんな風景が、東京にもまだ残っていたのねぇ。
a0075661_21484392.jpg
例年より遅い紅葉だとか・・・。
それでも、今年の冬は凄く寒いらしく・・・。
カエル夫婦も、今年はホットカーペットを手にいれてヌクヌクと冬眠♪
(あ〜幸せ〜ケロ〜)

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-12-12 22:35 | ◇お家日和

お知らせ・・。

皆様へ
カエル夫婦は、秋の旅行に出かけてまいります。
↓山陰地方の帰省日記が途中になりますが・・・
a0075661_21474415.jpg
1週間弱、ブログを訪問できなくなりそうです。
戻って参りましたら、引き続き仲良くして頂けると嬉しいです。(ケロ)

旅行先は、、熊さんが沢山いるところ・・・。(何処でしょう、うふふ)

東京には、台風が近づいております。お気をつけ下さいね。
[PR]
by kimi_22 | 2007-09-03 21:54 | ◇お家日和

暑い。暑い。

今日の東京は凄く暑いです・・。
なので、ダラダラ〜〜。外出する元気も無く、ダラダラ〜。(ケロケロ)
おまけにカエル旦那さま!?
a0075661_2285770.jpg
9月にロングのお休みを取れる事になりました。
嬉しいような、うっとおしいような・・・。(byカエルの奥さん)
ならば、旅行を計画するケロ!!と、、ここ数日。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-07-28 22:36 | ◇お家日和

ワタリガラス神話。

これは、南東アラスカなど北の大地に住む人々の神話。
ワタリガラスがこの世界に森 をつくった時・・・
そんな感じに、この神話ははじまる・・・。
a0075661_2328772.jpg
この神話に、私はしっくりとした物を感じるのです。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-07-25 01:34 | ◇お家日和

雨だぁ。雨だぁ。

東京は久しぶりの雨です・・。
ここ数日、湿度のある暑さのせいか・・。目眩を起こして寝込んでました。
目眩をおこした時の、ここ数日の太陽は地獄のようです・・。
a0075661_20565717.jpg
体調も回復してきたと同時に、東京には雨が降ってきました・・・。
心なしか、凄く幸せを感じてしまう。
あまりに嬉しくて、実家の庭で撮影会!(紫陽花でなく雨を撮影してるつもり)

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-06-22 21:24 | ◇お家日和

お別れの時。

昨日、叔父さんが亡くなりました。
明日、田舎の方面へ帰郷する事になります。
ブログのコメントなど、少し遅れるかもしれませんが、ご了承下さいね。
a0075661_0331860.jpg
死に出会う時。死を見つめている時。
一瞬、心がドキドキします。どうして、ここに自分が存在するのでしょう。

存在する物や出来事には、必ず意味があるのだと思うのです。
[PR]
by kimi_22 | 2007-05-01 01:14 | ◇お家日和

バーゲンなフリマ

こんばんは。
カエルの奥さんは、フリーマーケットの準備に大忙しなのです。
着なくなった洋服や雑貨を売っているのですよ。
リサイクルにもなり、少しだけ環境にも優しい気がします!!(うふふ。エコケロ)
a0075661_23503972.jpg


つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-03-11 00:08 | ◇お家日和
下町の北千住に、素敵な花屋さんをみつけました。
都心に出れば、素敵な花屋さんというのは沢山ありますが・・。
下町で見つけると、凄く幸せな気持ちになります。

そのお店で、苔玉に生えてる四つ葉の黒クローバーを購入してみました。
もちろん、きっちり四つ葉です。。(うふふ)
a0075661_22391684.jpg
昔から、苔など小さい世界が大好きなんです。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-03-05 23:28 | ◇お家日和

チョコっと幸せ♪

チョコレートを、じ〜っと見つめて下さいな。幸せな気分になりません?
もちろん、食べたらもっと幸せなのかも・・。
でもね♪どんな味なのだろ〜?と、想像している時間が好きなんです。
a0075661_20475733.jpg
これらのチョコは、カエルの旦那様に送られたバレンタインです。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-02-16 21:39 | ◇お家日和