小さな幸せを集めて


by kimi_22

カテゴリ:◇お家日和( 40 )

カキ氷と甲子園。

この試合・・・、勝てばカキ氷をおごるケロ・・・・・。
カエルの旦那は厳かにそう言った。
今日はカエルの旦那、母校の野球の試合。
勝てば甲子園。負ければ敗退。(手に汗にぎるカエルの旦那・・・・)
a0075661_23185396.jpg
しかし、テレビ中継もラジオ中継もありません。
ネット上で表示されるタイムスコアと状況説明文を読んで・・・、自宅観戦!!
どんどん白熱してくるカエルの旦那。(頼んでないのに、大声で実況中継・・・)
9回、一点差で劣性・・・・。(ピンチ~!!)

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-07-23 00:16 | ◇お家日和

夕立ち、こ~い!!

暑い日々が続いております・・・・。
すっかり暑さでダウン気味で、ネットから離れておりました。
もし遊びにきて下さった方がいましたら・・・、申し訳ないです。

先日、久しぶりに夕立ち・・・・。
子供の頃の夏は、ボロい扇風機に冷たいジュース。
甘いスイカをかじって、外で水遊び。
a0075661_23275469.jpg
朝から夕方まで外で遊んで・・・・。
夕方には、シャワーのような夕立ちが決まって降りました。
その後の夜風は、ひんやりと幸せな時間。

More
[PR]
by kimi_22 | 2008-07-18 00:20 | ◇お家日和

寝室の緑化計画。

カエル夫婦は、2DKのマンションで暮らしています。
さほど広くないお家ですが、二人暮らしなので十分満足。
だけど、ちょっと不満があるとすれば・・・・・、ベランダが小さい事。
a0075661_2254495.jpg
そこで全ての植物は、室内で育てています。
その中でも、一番植物にとって良い環境が寝室のようで・・・・・。
結果、寝室に植物を集めてしまうカエル夫婦なのです。(ヨイショ、ヨイショ)

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-07-03 23:51 | ◇お家日和

青の世界は涼し・・・。

アップ、アップ、アップ~!!
母から、お庭に咲いていた紫陽花を貰いました。
綺麗な青だったので、久しぶりにマクロ接写で撮影。
a0075661_2314779.jpg
マクロな世界の、普段とは違って見える様子に惹かれます。
さぁ今日も、可能なかぎりマクロな世界を楽しむケロ!!
アップ、アップ、アップ、ケロ~!!

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-06-30 23:35 | ◇お家日和

小さなバジル。

バジルの種をまいてから・・・・。
数日後には小さい双葉が、ニョキ。ニョキ。ニョキ。
そしてついに、双葉から小さいバジルが顔を出しました♪
a0075661_14471434.jpg
可愛いなぁ・・・。
久しぶりに種から育てると、可愛くて毎日観察してしまいます。
カエルの旦那も、ちょっと楽しみにしている様子。
しかし小さいバジルだ・・・。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-05-06 15:25 | ◇お家日和

椿の救助隊。

いそいそと・・・・。
お花を生けているつもりのカエルの奥さん。
a0075661_128557.jpg
といっても一輪挿し、生けるといっていいものだろうか・・・・・?
さてこの椿・・・・、

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-03-24 02:09 | ◇お家日和
しんしんしん・・・・・。東京は、久し振りの雪・・・・・。
わ~い。わ~い。(ちょっと嬉しい)
積雪なんて珍しい東京では、雪が降ると別世界。
電車もバスも人の流れも、全てがスローになっていくのが心地よい。
a0075661_1825133.jpg
カエル夫婦は遠出は控えて、実家で饅頭とお茶を楽しむ。(モグモグ)
東京にも野鳥は沢山いて、冬場にミカンやパン屑をおいておくと・・・。
実家の庭には、沢山遊びにきている。(猫も狙っているような・・・)

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-02-03 18:45 | ◇お家日和
1月の終わり。
今日は、仕事もお休みで・・・・。用事も、な~んも無い日。
怠け癖のある私は、ちょっと嬉しくなる。
a0075661_21231230.jpg
カエルの旦那を送りだした後、ダラダラ・ゴロゴロ・・・・・♪
ふぁ~、お茶飲んで。(良い天気ケロ~)
そこで、フトッ思い出す。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-01-31 22:17 | ◇お家日和

金のタワラ。

お正月の飾り。
皆様は、どんな物を飾ってますか?
カエル夫婦の家では、鏡餅。しめ飾り。そして・・・!?
毎年、俵に好きな物を刺して、飾りを作っています。
a0075661_22172062.jpg
串飾りは色々な種類が売っているので、個性が出るのが楽しい所。
さて、さて、どんな感じにしようかな・・・・・。
ぶすり。ぶすり。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-01-06 22:38 | ◇お家日和

10回目のMerry X'mas!!

Merry X'masケロ~♪
クリスマス、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
カエル夫婦は毎年・・・。
a0075661_22211158.jpg
イブは実家で、母の焼きたてチキンを食べる。(ジュウジュウ)
そして、クリスマスは夫婦で過ごします。
今年のクリスマスは、カエル夫婦にとって・・・・・。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-12-25 22:48 | ◇お家日和