小さな幸せを集めて


by kimi_22

カテゴリ:◇お家日和( 40 )

雑食よみ・・・。

最近の私は、本の病気なのです・・・・。
どのような病気かとお申しますと、本が無いと不安になって買い足していく・・・。
一冊。二冊。さんさ~つ・・・。
a0075661_21145648.jpg
あ~恐ろしい。
図書館を利用すれば、この病気は恐ろしく無いのですが・・・。
臨月近い妊婦=動くのが大変。となると、
本を返すのも面倒で。

ジャンルを問わず、日々気になった本を物色・・物色・・・。
そんな時にみつけた、「雑食よみ 日々、是、一冊」。

今の自分にぴったりで(笑)
購入してしまった。

素敵な写真とユルイ文章。
この本で紹介されている本を、新たに物色してしまいそうな自分。

この本について調べててみつけた「海の古書店」さん。
ここで扱っている本達も興味深い・・・。

私の病は続くのであります・・・。(ぐわぁ)
by kimi_22 | 2011-06-20 21:26 | ◇お家日和
放射能の問題がおきてから・・・・。
何が一番悲しかったって、土や水が汚れてしまった事。
日本の土や水は、それこそ世界に誇れる物だと思っていたから・・・。
a0075661_2154448.jpg
だから東京で、ありえない放射能数値を浄水場が検出した時はショックだった。
カエルの奥さんは妊婦だったし・・・。
カエルベビもいたし・・・。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2011-06-10 22:31 | ◇お家日和
ブログで雨・雨・雨と、日記をアップしている内に。
ブログのスキンをいじりたくなった。
a0075661_011453.jpg
とりあえず気分新たに・・・、背景でも変えてみるかなと作成。
シンプルに・・・。ドロップのイメージ・・・。そしてキラキラに・・・。(うきうき)

背景に貼り付けてみると・・・・、お~雨みたいじゃん(笑)
やっぱし、雨・雨・雨と日記をアップしているとこうなるのね。
まぁ・・・カエル達の日記だし、良しとしよう♪

でも嬉しかったのは!!
カエルベビが見ていて・・・!? 雨だ!!雨だ!!雨だ!!と叫んだ事。

先入観ない子供に、何かを感じてもらえるのは一番嬉しい。
by kimi_22 | 2011-06-05 00:12 | ◇お家日和

梅雨の夕暮れに。

梅雨の夕暮れ・・・・。
キラキラした夕日なのに・・・・、突然!!大雨がザバザバ!!
ケロケロ~ン><。。。
大慌てで帰宅したカエル親子。
a0075661_20531339.jpg
なんてついてない。
と、後ろを振り返ったら!!!
おおお~!! 虹だぁ~!!

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2010-06-16 21:09 | ◇お家日和
ウキウキ、爽やかな秋がやってきましたね。
そしてカエルの奥さんも、やっと旅に行ける事になりました。
旅に行けない日々・・・、なんて辛かった事か・・・・。
a0075661_2203984.jpg
ウキウキと、カエルの旦那を置いて旅の準備・・・・!?
あれ、カエルの旦那様は・・・・・?
ふふふふふふふふ。
この旅行、私にとって今だかつてないほど非常識な旅なのです。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2009-10-01 22:46 | ◇お家日和
先日、ブログで仲良くして頂いている佳辰さんより・・・・、
素敵な物を頂きました。
ご自宅で、自家焙煎されたオリジナルブレンド珈琲豆!!
a0075661_2312697.jpg
ドキドキドキ・・・・。
挽きたての珈琲は香りが良いと思っていたけれど、自家焙煎とは!?
届いた小包をワクワクしながら空けると・・・、フワ~~ン!!

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2009-02-21 23:36 | ◇お家日和
バレンタインの季節になると・・・・。
いつの頃からかウキウキ。
それはカエルの旦那のチョコを、一緒に食べるのが楽しい。
a0075661_0232796.jpg
今年は、カエルの奥さん・義母・義妹・同僚の4人からのチョコレート♪
中でも気になるのが、私が母にリクエストしてみた・・・・。
「ショコラトリー・ドゥ・モナコ」のチョコレート。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2009-02-16 00:55 | ◇お家日和
気に行ったカレンダーが見つからなくて・・・・。
しかたないので自分で作る。
月事に思い出の写真をペタリペタリ・・・・。
a0075661_0131384.jpg
ついでにお誕生日と記念日も入れておこうかな♪
こういう作業は、なんだか楽しい。
カレンダーを作りながら、今年はどんな一年になるだろうと思う。

今年の抱負・・・・シンプルに生活する。(かなり難しそうダ・・・・。)
by kimi_22 | 2009-02-11 00:24 | ◇お家日和
パッカン!!わぁ~!!!
美味しそう~!!(お腹の中でドスドスドス・・・。)
a0075661_118020.jpg
皆様おひさしぶりです♪
カエル夫婦+お腹のベビーは共に元気です。
ちなみにお腹の中でドスドスドスというのは・・・・・。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2009-02-10 11:38 | ◇お家日和

嬉しいプレゼント♪

みなさん、お久しぶりです。
しばらくネットに近づかない日々を過ごしていたkimiですが・・・・。
嬉しいプレゼントを頂きました♪
a0075661_1383869.jpg
ブログのお友達から、アンティークのカードとチョコレートをそれぞれ頂きました。
しばらく遠ざかっているのに、とてもとても嬉しいプレゼント♪

チョコは私とお腹のベビーが美味しく頂きました♪
カードは、楽しく飾って眺めています♪
心暖まるプレゼント本当にありがとう(涙)
by kimi_22 | 2008-12-28 13:13 | ◇お家日和