お散歩日和 +カエル達

小さな幸せを集めて
by kimi_22
カテゴリ
全体
♪北欧散歩
♪カナダ散歩
♪静岡散歩
♪京都散歩
♪益子散歩
♪群馬散歩
♪軽井沢散歩
♪日光散歩
♪鎌倉散歩
♪山陰散歩
♪東京散歩
♪千葉散歩
♪外国散歩
♪森の散歩
♪カフェ散歩
♪アート散歩
♪小さな散歩
◇骨董日和
◇雑貨日和
◇ごはん日和
◇猫ちゃん日和
◇お家日和
◇おかぁさん日和
◇幼稚園日和
・・・いつか子供達へ
画像一覧
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
more...
記事ランキング
タグ
(205)
(93)
(59)
(45)
(44)
(37)
ライフログ
ブログジャンル
◇◇ Link ◇◇
検索
カテゴリ:◇お家日和( 40 )
白い苺。
実家の縁側。
日光がポカポカあたる。
障子もあって、和室ともさえぎる事ができるから温度管理しやすそう。
a0075661_14244562.jpg
温室栽培できないかなぁ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
母には増やしちゃダメと言われたので。
こっそり、小さい苺の苗を購入してみた。
a0075661_14395630.jpg
奥戸園で、苺の苗とにらめっこ。
「エンジェルエイト」という家庭菜園向けの苗にしてみた。
栽培かんたん。おいしさアップ。
白いちご♪

毎日、毎日、苺の苗をにらめっこ♪
日向ぼっこしながワクワク♪
こういう時が幸せです。
a0075661_14425182.jpg
あ・・白くて可愛い。

早く苺できないかなぁ♪




[PR]
by kimi_22 | 2017-03-27 14:45 | ◇お家日和
椿の花は、終わるとポトリとおちる。
椿の花は、終わるとポトリとおちる。
おちた椿をお兄ちゃんが分解したがるもので。
私も分解してみた。
a0075661_20331330.jpg
せっかく分解したのだから、お花の形に並べてみました。
真ん中がめしべ。
まわりがおしべだよ。
説明するものの・・・きいてないしーーー(*ノェノ)
a0075661_20371041.jpg
こちら山茶花。
弟がお花がおちてたぁぁと、もってきました。
綺麗すぎる山茶花。
ぜったい、ぶちったに違いない。




[PR]
by kimi_22 | 2017-02-17 20:39 | ◇お家日和
2013に思うこと。
明けましておめでとうございます。
本当に久しぶりの更新となってしまいました。
皆様はお元気でしょうか?
a0075661_23505064.jpg
昨年は、新しい出会いに恵まれた年でした。

そんな時を過ごす中で、
悲しい気持ち・嬉しい気持ち・・・。
寂しい気持ち・楽しい気持ち・・・。

すべて大切にしたいと思うようになりました。
日々の雑多な毎日の中から、小さな幸せを見つける事の大切さを忘れずに。

自分にお水をあげましょう(*ノ´∀`)ノ。。
[PR]
by kimi_22 | 2013-01-20 00:31 | ◇お家日和
ピアノ弾き。
ジャンジャンジャーーーン!!
バーン!!
a0075661_2304674.jpg
弟ちゃんカエルも8ヵ月。
最近、お座りが大好きになりました。

子供用のピアノの玩具が、なんともピッタリ。
一生懸命、なにやら弾いている(叩いている?)姿が笑える。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-04-26 23:11 | ◇お家日和
自由時間。
ふっふっふっふっふっふ♪
ただいま、夜の7時♪
最近のカエルの兄弟は、早く眠る・・・・・。
a0075661_19242388.jpg
弟ちゃんカエルは生後3ヵ月で、ほぼ1人寝を好む。
6時になれば、ギャオギャオ言い出し力尽きる。
お兄ちゃんカエルも、お昼寝がなくなった日は睡魔との闘いのようだ。

よって母は・・・。
自由時間を確保したいが為、夕食の時間がドンドン早まっている。

うきうき、お茶しながら読書でもしようかなぁ~♪
ちなみに、DVDは壊れていて使えない。(正確には、お兄ちゃんカエルが破壊)

だからテレビは見ない、静かな静かな夜を過ごす。
気持ちはすでに・・・深夜。
[PR]
by kimi_22 | 2011-11-24 19:34 | ◇お家日和
ピンクのゾウさん。
スピールフォーム社の動物達を集めて、気がついた。
生産中止の玩具なので・・・メインとなる動物達が手に入らない。
キリン・ライオン・ゾウ・シマウマなどなど・・・。
a0075661_2042292.jpg
そこで・・・考えるカエルの奥さん・・・・。
そうだ!!作ってみたら面白いかも!!

うきうき・・・♪ 素材は扱い安そうな紙粘土♪

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-11-12 21:09 | ◇お家日和
カエル君の好きな事。
2歳児のお兄ちゃんカエル。
大好きな遊びは、電車遊び。
a0075661_2050366.jpg
青いプラレールにしようか悩んだけれど・・・。
やはり木製のレールで良かった。(プラレールの電車も走れるし)
家中に出ていても、それほどストレスになりません。

プラレールって、なぜ青色なんでしょうね?

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-11-05 21:16 | ◇お家日和
忘れ物。
お友達のベビさんが忘れて行きました・・・。
椿姫ちゃん。
a0075661_218393.jpg
思うにこれは・・・。
椿のイメージで手に入れたガラガラではないだろうか?

椿姫ちゃんのママとは長い付き合い。
会社組織や子育てといった社会から・・・少し離れた位置を好んだ私達。
一緒にお茶や散歩を楽しみました。
あの時間は、なんとも不思議な浮遊感があって好きだった。

人生の中の・・・貴重な時間。
[PR]
by kimi_22 | 2011-10-25 21:32 | ◇お家日和
シュワシュワ~。
これ、な~んだ♪
ブクブクブク・・・・♪
パチンパチンパチン・・・・♪
a0075661_2153339.jpg
シュワシュワシュワシュワ~~♪
たまに飲みたくなります。
サイダーちゃん。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-10-16 21:24 | ◇お家日和
水の絵。
油絵用キャンバスと、カエルベビ用の蜜ろうのクレヨン(無印良品)。
子供に絵を教えるには・・・・。
やっぱり親もカキカキするのが一番でしょ♪
a0075661_1344386.jpg
と、一緒にお絵かきしよ~ねぇ~!!!
なんて言いながら・・・、カエルベビのクレヨンを使って・・・。
一心不乱にお絵かき始めるカエルの奥さんなのでした。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-07-30 14:03 | ◇お家日和