小さな幸せを集めて


by kimi_22

カテゴリ:♪静岡散歩( 26 )

出産前の骨休め・・・・。
そう思って出かけた、奥湯河原・三島への旅は新緑と雨・雨・雨・・・。
でも、それはそれでキラキラした思い出を残せました。
興味がある方、お暇つぶしに覗いて頂ければ嬉しいです。
a0075661_2229490.jpg
【雨と新緑の旅、奥湯河原と三島 ⇒ 行程表】
【1日目】2011年5月27日(金)
はじめに・・・。
新幹線と駅弁。
(東京駅~新幹線で三島へ。)
水路の町。
(三島の町の様子。)
緑豊かな三島大社。
三島大社散策。
(福太郎餅。神鹿園。)
奥湯河原の海石榴。
海石榴のお部屋。
(お部屋の露天風呂。)
スパichirin。
京懐石とベビ。
(お宿の夕食。)

【2日目】2011年5月28日(土)
お宿の朝。
新緑のラウンジ。
クレマチスの丘へ。
(再び三島~クレマチスの丘へ。)
ガーデン散策。
ローズレストラン。
(カジュアルイタリアン チャオチャオでランチ。)
ベルナール・ビュフェ美術館。
ビュッフェこども美術館。
(ビュッフェこども美術館。カフェGIONO。)
お好きな所よりご覧くださいケロ♪


【2008年】早春の伊豆旅行 旅日記 ↓
a0075661_1152055.jpg
こちらをご覧になりたい方は、こちらをクリック!!
[PR]
by kimi_22 | 2011-06-08 23:10 | ♪静岡散歩
ビュッフェこども美術館・・・・。
前に来た時は・・・、ビュッフェの絵をみたら最後に行きつく子供エリアだった。
大きな積み木。木製のオブジェのような遊具。などが印象的だった。
a0075661_064098.jpg
クレマチスの丘が出来たと同時に、リニューアルされたのか・・・。
その当時の子供エリアとは、少し違う印象。

それでも大きな黒板。木製のキッチン。木のボールプール。
小さいカエルベビには、キラキラした場所みたい。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-06-08 00:32 | ♪静岡散歩
クレマチスの丘から、巡回バスに乗車してベルナール・ビュフェ美術館へ。
あいも変わらず雨はザバザバ・・・・。
a0075661_23291786.jpg
気にせいじゃないと思いますが・・・、霧も出てきたような。
クレマチスの丘より、先にあった美術館だけあって・・・。
こちらの方がより森の中。

前に友人と訪れた時も、森の中にある素敵な美術館だと感じていた。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-06-07 23:49 | ♪静岡散歩
クレマチスの丘で開催されてた、「バラが美しく花ひらく1週間」。
イベントの間はローズだらけ・・・。
貴重なローズオイル。ローズのアイスクリーム。
a0075661_22272566.jpg
レストランには、ローズを使ったメニューやデザートが登場。
ローズレストランとなるらしい。
私達が利用したレストランは、カジュアルイタリアンの「チャオチャオ」。

そんなイベント中とはつゆ知らず・・・。
ローズのピザの珍しさに注文してみました。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-06-06 23:05 | ♪静岡散歩
ベビーカーで雨が降りしきる中。
しばしカエルの旦那とベビを残し、ガーデン散策を開始。
a0075661_21545129.jpg
5月28日は、「バラが美しく花開く1週間」だったようで。
見頃を向かえたバラとクレマチスのガーデンは、本当に綺麗でした。

ホワイトガーデン内に飾ってあった、クレマチスとガラスの花瓶。
本当に素敵・・・・。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-06-05 22:59 | ♪静岡散歩
再び三島駅に戻って、シャトルバスでクレマチスの丘へ。
いっこうに、雨はやむ気配もなく・・・。
a0075661_23172591.jpg
それでも、頑張ってきたのは・・・。
このクレマチスの丘は、美術館としてのレベルも高く。
ガーデンとしても見ごたえのある素敵な場所だったから。

何よりカエルベビには見せてあげたかったが・・・・。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-06-04 23:43 | ♪静岡散歩
お天気が悪かった事もあるけれど・・・・。
チェックアウトは、ゆっくりになってしまった。
今はラウンジで、モーニングの珈琲サービスを頂く。
a0075661_22525872.jpg
カエルのベビは、朝からお風呂を堪能していたし。
なんだかゴロゴロしていたくなるお宿なのよね。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-06-04 23:06 | ♪静岡散歩
お宿だと、朝は早く起きてしまうカエルの奥さん。
早朝の散歩や、早朝のお茶・・・・。
そういう時間が大好きだから。
a0075661_1781326.jpg
今回は、お部屋の露天風呂を堪能してみよう。
カエルベビは、グゥグゥ眠っているし。
何か起きても、お部屋のお風呂なら安心安心。

それにしても、海石榴(つばき)さんのタオル。素敵なデザイン。
やはり記念に買ってかえれば良かったな。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-06-04 21:14 | ♪静岡散歩
お部屋に戻ると・・・。
腹を空かせた、カエルの旦那とカエルベビ。
かぁちゃん遅いぜ!!的な感じ・・・・。(ごめ~んケロ)
a0075661_0181384.jpg
なんでもカエルベビ。
お部屋のお風呂が気に行って、2回も入ったんだとか!!
そらりゃ・・・、お腹も減るというものだ・・・。

さてさて・・・、まずはシャンパン♪(え、妊婦なのに??)
でも利用したパッケージのサービスだから・・・・。
ちょっと位、平気よんとかいってチビチビ。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-06-04 01:10 | ♪静岡散歩
夕暮れ・・・・。
カエルの奥さんは、カエルベビを旦那に預け・・・・。
ウキウキとスパに向かいます。
a0075661_2324228.jpg
今回の旅のテーマは、ザ・骨休め!!
部屋付き露天風呂。美味しい食事。そして高級スパ。
きっと、あたしは溶けてしまうケロ。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-06-03 23:48 | ♪静岡散歩