お散歩日和 +カエル達

小さな幸せを集めて
by kimi_22
カテゴリ
全体
♪北欧散歩
♪カナダ散歩
♪静岡散歩
♪京都散歩
♪益子散歩
♪群馬散歩
♪軽井沢散歩
♪日光散歩
♪鎌倉散歩
♪山陰散歩
♪東京散歩
♪千葉散歩
♪外国散歩
♪森の散歩
♪カフェ散歩
♪アート散歩
♪小さな散歩
◇骨董日和
◇雑貨日和
◇ごはん日和
◇猫ちゃん日和
◇お家日和
◇おかぁさん日和
◇幼稚園日和
・・・いつか子供達へ
画像一覧
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
more...
記事ランキング
タグ
(205)
(93)
(59)
(45)
(44)
(37)
ライフログ
ブログジャンル
◇◇ Link ◇◇
検索
カテゴリ:♪アート散歩( 17 )
バルーンアート♪最初はお花から。
イベントで、バルーンアートを作ってもらうたび。
自分やお兄ちゃんができたら・・・。
どんなに素敵かしら°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
a0075661_22233640.jpg
でも、初心者用の説明書には「犬」とか「キリン」とか。
心がもえない。

私は、心がキラキラするアイテムじゃないともえないの。
そこでみつけたのが、お花のうでわ。
これを友達の女の子にあげたい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
これで家のメンズもモテモテ・・・。
メンズママの邪な心。

悪戦苦闘しつつお花の腕輪が完成。
下の子が、いそいそとご近所の女の子にプレゼントしにいきました(▰˘◡˘▰)♥
母・・満足。

気をよくした私。
さらなる高見にチャレンジ♪
a0075661_22274067.jpg
もっと派手なハートステッキを作ってみた♥
しかし、お兄ちゃんに奪われる><。。
女の子にあげないとは@@
「おまい、もてないぞーー!!」

でもでもでも
何でも作れる気がしてきた。(そんなはずはないけどw)

下の子の好きなクマさんははずせない。
蛇もいいなぁ。
リボンのうでわも、女の子好きそう゚゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
a0075661_22301342.jpg
そして作る作る作る作る。
半日ほど作り続ける。

腕が筋肉痛になった。

※初心者には、可愛いお花からチャレンジするのが良かったようです♪


[PR]
by kimi_22 | 2017-02-20 22:35 | ♪アート散歩
寒い一日、リトルマーメイドを見る。
小雪がちらつく寒い日。
劇団四季ミュージカル「リトルマーメイド」を見に少し遠出。
a0075661_17433670.jpg
寒いので、ホットコーヒー。
ミルクを沢山いれてくるくるくるくるくる。
ほかほかほか。
a0075661_17472189.jpg
今日のランチは、ア・ラ・カンパーニュ。
牛肉のパスター♪
トロトロのお肉です♪

**********************************************

さて「劇団四季のリトルマーメイド」の感想です。
二階席の一番前でしたが、とても見やすかったです。
海の中の世界設定なので、浮かんだ状態での演技も多いため十分です。
アリエルは可愛くて歌声も綺麗でした。

しかし・・・王子が。
東洋系の王子のせいか・・・細身の塩系・・・。
好みのせいでしょうけど、ヒストリカルな世界に親しんだ人間としては。
あの王子様に一目ぼれはないなぁ(▰˘◡˘▰);
だから微妙に、世界観に入り込めない私でありました。


[PR]
by kimi_22 | 2017-02-15 17:48 | ♪アート散歩
大きなドーナッツ。
日本橋の三越をウロウロしていたら・・・。
ポスターが目に入った。
a0075661_2155296.jpg
石躍達哉展・・・。
氏の作品は、あまり詳しく知らないけれど・・・。
そのデザイン的なフォルムと、煌びやかな世界感に興味をもった。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-10-23 21:44 | ♪アート散歩
秋の工房市へ・・・。
ここ数年、秋になると散歩がてら出かけていたイベント。
千葉県市川市「コルトンプラザ」の、「おりひめ神社」周辺で開かれる、
「工房からの風・craft in action」
a0075661_6222597.jpg
秋の神社で、色々な作家さんの手仕事を楽しめる市。
気に行った器や雑貨など、ふら~りと物色するが楽しみ。

今年は、10月15日16日で開催されるようだが・・・。
行けるかな?

なぜなら・・・、今年は幼稚園入学の為に色々と忙しいから・・・><。。
少子化な時代になぜに?? と思われますが・・・。
結局は人気がある幼稚園に人が集まって行くだけみたい。

子育てしている当人達は必至だが・・・。
周りからみたら、ジジババまで総出並んだりする様はコメディーのようだ。
カエル達はそこまで根性ないケロ~!! と頭を悩ます・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-10-01 01:32 | ♪アート散歩
ちひろ美術館・東京「こどもの椅子展」へ☆2(絵本と椅子)
「こどもの椅子展」を堪能した後は。
「ちひろが描いた世界の童話展 -アンデルセンを中心に-」を見に行こうかな。
ちひろさんの原画は、絵本の発色より優しく素敵だった。
もちろんカエルベビにも見せたけど・・・。
a0075661_23141554.jpg
ちひろさんの絵は、子供よりも年配の女性向けというか・・・。
カエルベビくらいの子供の反応は薄く・・・、走りまわる。

なので、ゆっくり楽しみたい大人には・・・・。
「こどものへや」に子供を連れて行き交代で、楽しむのをお薦めする。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-06-11 23:57 | ♪アート散歩
ちひろ美術館・東京「こどもの椅子展」へ☆1
子供の椅子って、なんて可愛いのだろう。
カエルベビの椅子が家にやってきた時から、子供の椅子のトリコ。
a0075661_23131334.jpg
「こどもの椅子展」は、ぜったい行こうと心に決めた。
ちひろ美術館・東京の石神井公園近くという立地も、子連れには心惹かれる。
きっと、緑が多い場所に違いない。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-06-11 00:07 | ♪アート散歩
ベビとシャガール♪
ベビ連れで美術展・・・。
もしかしたら非常識な行動なのだろうか・・・?
しかし、案外多いんです。(そういうお客)
a0075661_21272569.jpg
東京藝術大学大学美術館のシャガール展に行ってみました。
子供を持つまで、ベビ連れで美術館に行くなんて想像もしなかった。
だけど、どこの美術館でも気持ち良く対応してくれる。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-10-08 21:52 | ♪アート散歩
ベビー連れ美術館。
お天気が良いと、どこかに行きたいね。
ご機嫌で元気があるカエル夫婦。
お散歩もかねて、乃木坂は国立新美術館へ向かいます。
a0075661_20432016.jpg
ふっふっふ、ルーシー・リー展にリベンジ!!
ところが・・・・、ベビーとカフェテラスで待っている予定だったカエルの旦那。
急に、「俺も見てみたいケロ!」と一言。
え・・・!!カエルベビーは・・・・?

続きを読む・・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-05-15 21:27 | ♪アート散歩
国立新美術館へ行く。
ルーシー・リー展を目指して・・・・・。
国立新美術館へ行きました。
a0075661_1315825.jpg
ルーシー・リーの綺麗な色、独特の質感・・・。
早く見たい。
私の干乾びかけた脳に、エナジー吸入ケロ!!

さて、国立新美術館へは乃木坂駅から向かいます。

続きを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-04-26 13:39 | ♪アート散歩
ギャラリー土庵。
最近、作家さんの器やハンドメイドを扱ったお洒落なギャラリーが増えました。
そんなギャラリーの一つ「土庵」。
ちょっと好みの作家さんの出品だったので、覗きに出かけました。
a0075661_22342814.jpg
「ごはんどき vol3」。
なんか美味しそうな名前ケロ~~!!(ワクワク)
さっそく、都営浅草線の本所駅へ向かいます。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-08-13 23:08 | ♪アート散歩