小さな幸せを集めて


by kimi_22

カテゴリ:♪日光散歩( 16 )

こちらは、ママ6人ベビ6人で旅した鬼怒川旅行記です。
これから子連れ旅を検討されている方、気分転換に遊びに来て下さった方々・・・。
少しでも、珍道中を楽しんで頂けたら嬉しいです。
a0075661_21275146.jpg
【 ママ6人。ベビ6人。鬼怒川の旅 行程表】  旅の準備。

【1日目】2009年10月5日(月)
出発~♪
(スペーシアの個室。お弁当。)
ベビ連れのお宿♪
(若竹の庄へ。)
若竹の庄♪
(ロビーとお部屋の様子。)
ベビ連れの温泉♪
夜は戦い・・・♪
(お夕食。ベビ連れの夜・・・・。)
【2日目】2009年10月6日(火)
のんびり朝♪
帰り道・・・♪
(若竹の庄の感想。お弁当。お土産。)
お好きな所よりご覧くださいケロ♪


↓2006年 秋の奥日光の旅行記です。
カエル夫婦、憧れのホテル中禅寺金谷ホテル。 紅葉の森の散策。
ご興味ある方はご覧になってみてください。
a0075661_2222641.jpg

by kimi_22 | 2009-10-16 21:44 | ♪日光散歩
2009年10月6日(火)
お茶を頂を頂きながら、チェックアウト。
子連れ旅には、スペーシアの個室は本当に良かった・・・・。
そしてお宿「若竹の庄」さんのサービスも、個人的には良かったと思う。
a0075661_2322756.jpg
最初は、落ち着いた感じにドキドキしたけれど。
お部屋の場所にも気を配って頂けた。
お食事処も、小宴会場みたいな所を用意して頂けた。
バスタオルも、凄い沢山使わせて頂いた。
(それは数えきれない程・・・・・・。)
11時の、のんびりチェックアウトも最高。

そして何より、子供だましのチープなお宿じゃなく・・・・。
ゆったりと大人も楽しめるお宿でした。
きちんとしたお宿は、キャパシティも広いと実感。

続きを読む・・・。
by kimi_22 | 2009-10-15 23:45 | ♪日光散歩
2009年10月6日(火)
お宿「若竹の庄」の朝・・・・。
カエルの奥さんとベビ達、ご機嫌に風景を眺めています。
いい景色・・・・。のんびり・・・。
a0075661_2213645.jpg
というのは一瞬で・・・・!!
グググググググーーーー。あ~、お腹が減った・・・・・。
ふぅ・・・・、出産してから異常な食欲の私。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2009-10-15 22:36 | ♪日光散歩
2009年10月5日(月)
お宿の夕食で、ひそかに楽しみにしていた食前酒♪
湯上りのビールは無理だけど。
食前酒の柚子酒くらい許してもらおう!
a0075661_22135444.jpg
カンパーイ~♪ ゴクゴク♪
ああ・・・美味しいぃ。(もっと飲みたい)
むなしく飲み物メニューを眺めるママ達6人・・・・・・・・。
そして結局!?

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2009-10-12 23:18 | ♪日光散歩
2009年10月5日(月)
ベビ連れ旅では、早めにお風呂に入ります。
貸切六角風呂「あいこ」と貸切八角風呂「寿衛子(すえこ)」を予約。
写真は、「あいこ」。(微妙なネーミング)
a0075661_2151810.jpg
さぁ、ビニールシートにカエルベビーをころがして・・・・。
サッサと洗ってしまお~♪(るんるん)
と思った瞬間!ズリズリ・・・・・ズリズリ!!?

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2009-10-12 21:53 | ♪日光散歩
2009年10月5日(月)
お宿「若竹の庄」にチェックイン。
シックで落ち着いた感じのロビーラウンジで、お宿の説明をうける。
ママ達6名は、お抹茶を頂きながらベビーを抱っこ。
a0075661_22124040.jpg
ベビ達6名も、奇声を上げる事なく良い子。
空気を読んでいるのか!?

つづきを読む・・・・。
by kimi_22 | 2009-10-10 23:31 | ♪日光散歩
2009年10月5日(月)
快適なスペーシア個室の旅は、あっという間にに到着!!
後2時間くらいは軽く乗ってられそうは程、「カ・イ・テ・キ」だった♪
さて今回のお宿は、鬼怒川温泉の隣り「鬼怒川公園駅」が最寄駅。
a0075661_212535.jpg
鬼怒川温泉といえば・・・・。
どこもかしこも大型旅館ばっかりで、実は好きじゃない温泉地。
だけどね、子連れにはそれが楽ちんかも!!と選んでみたものの・・・・。
6人で宿泊するのは、広い間取りを持つお宿で無いと難しいのよね。
観光もしないから、お風呂とお部屋は綺麗なのがいいなぁ。
不味いご飯も食べたくないなぁ・・・・。

つづきを読む・・・・。
by kimi_22 | 2009-10-10 21:49 | ♪日光散歩
2009年10月5日(月)
ベビー6人。ママ6人。で、旅に出る事になりました!?
しかしネットで宿を検索するも、そんな非常識な設定出てこないぃ!!(ケロ~)
大人6名同室+(ベビ6名)。個室での食事。電車も個室で。(知恵を絞る・・・ググググ・・・)
a0075661_2258211.jpg
そして決定したのが!!
☆広々スペーシア個室で行く!!閑散期、鬼怒川の旅!!☆(+ベビ6人)
ふっふっふっふ、この企画。ベビ連れの旅には、もって来いのお薦め!!
そして、こちらがスペーシアの個室になるケロ♪

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2009-10-08 23:57 | ♪日光散歩
こんにちは♪ カエルの夫婦は、紅葉の美しい奥日光へ行ってまいりました。
こちらは、奥日光旅行の目次にあたります。
お好きな奥日光の紅葉を、のんびり楽しんで頂けたら嬉しいです。
a0075661_2222641.jpg
【紅葉の奥日光 お薦め散策ルート♪】
【1日目】2006年10月14日(土)
奥日光旅行へ出発
(北千住駅〜東武日光駅へ バスの渋滞)
湯滝と湯ノ湖
(湯滝〜<歩き>〜湯ノ湖)
湯川・小田代ヶ原
(湯川散策〜小田代ヶ原の散策)
憧れの中禅寺金谷ホテル♪
(竜頭ノ滝〜憧れの中禅寺金谷ホテル〜ホテルの夕食♪〜夕食の後のひととき)

【2日目】2006年10月15日(日)
中禅寺湖の朝
(朝の湖畔散歩〜ホテルの温泉〜ホテの朝食♪〜遊覧船乗り場を目指して♪)
中禅寺湖で遊覧船♪
(中禅寺湖クルージング〜華厳の滝)
日光市街 散歩
(いろは坂下り〜日光山内で湯波御膳〜日光山内をお散歩♪〜カフェ明治の館)
以上が、カエル夫婦の散策ルートです。
皆様が日光へお出かけになる際に、少しでもお役に立てたら嬉しいです。

これからも宜しくお願いしますね。
by kimi_22 | 2006-10-29 22:34 | ♪日光散歩
こんにちは♪ カエルの夫婦は、紅葉の美しい奥日光へ行ってまいりました。
今回は、日光市街や日光山内をお散歩!!参考になれば嬉しいです。

中禅寺湖からバスに乗って、日光市街へ向かいます。
(いろは坂の渋滞が心配ケロ・・・・)

いろは坂の景色です。まだ、紅葉が始まったばかりのようです。
a0075661_17505756.jpg
ビュンビュン〜!!お、、渋滞してません!?(やったぁ♪)
中禅寺湖でお昼を食べて帰る方が多く、午前中に出ると渋滞は少ないらしい、
との話しなんです(ホテルのスタッフに聞いた話)

ほとんど渋滞は無く、順調に日光市街へ。(お試し下さいケロ〜♪)

日光山内で湯波御膳♪
カエル夫婦は、そろそろお腹が減ってきました。
せっかく日光へ来たのだから、名物の湯葉料理を食べたいところ。
でもね、湯葉料理って高いんですよね。

そこで!リーズナブルな湯葉料理のお店を探すカエルの奥さん!!
a0075661_18104092.jpg
1日限定40食!!湯波御膳(2100円)を発見〜!!
・刺身ゆば・ゆばこんにゃく・煮ゆば・ゆばの佃煮・揚げたて天ぷら
・ゆばの吸い物・ゆかりご飯
ここは、日光山内に有る「レストラン石楠花」。
日光東照宮や新緑に囲まれたロケーションが、お薦めなお店です。

う〜ん、最初の一口「刺身ゆば」最高ケロ〜!!
(でもねぇ、ゆば!ゆば!ゆば!!ちょっと飽きてきちゃった〜)

まぁ、湯葉づくしなんて、こんな物でしょうね。(味付けは普通ケロ)

日光山内をお散歩♪
世界遺産「日光の社寺」を、お散歩します。
a0075661_18284961.jpg
真ん中の写真は「三延坂」、仏の世界へ上がっていくという意味の坂なんですよ。
坂を上った先には輪王寺や東照宮が・・。(だから、そんな名前なのかなぁ?)

右の鳥居は、ご存じ東照宮です。でも今回は遠くから見るだけに・・。
今度来たときは、お参りしますね。。(なむなむ・・。)
その時は、霊獣探しをしたいなぁ〜。。

日光山内を出ると、世界遺産「神橋」!!(綺麗な形ケロ〜)
a0075661_18411471.jpg
わぁ〜いい!!渡らなくちゃ〜。(はしゃぐカエルの奥さん)
有料だよ・・。(ビシッ!!っと呟く、カエルの旦那)
な、なんですってぇ〜(が〜んん)

「神橋」の修復にお金がかかってしまい、期間限定で有料化しているとの事です。
一人500円(高い・・) でも橋の下も見学できるらしいですよ。

ふ〜ん、、「ま、遠くから見てるだけで十分幸せだね」(ケロケロ)

最後は、やっぱりティータイム♪
日光山内から東武日光駅に向かって歩きます。
駅に向かう道には、沢山のお土産屋さんや骨董屋さんがあるんですよ。

電車の待ち時間も、けっこう有るカエルの夫婦は・・・。
東武日光駅の隣りに有る「カフェ明治の館」で、お茶をする事に(うふふ)
a0075661_1911386.jpg
1階は、焼き菓子やケーキやジャムなど販売しています。
2階では、1階で注文したドリンクやケーキをもってお茶をする事ができるんです。
a0075661_1932315.jpg
デンマーク産のクリームチーズと卵だけで練り上げた「チーズケーキ・ニルバーナ」を注文♪(うまぁ!!)
カエルの旦那は、チェリータルトを・・!!(酸味と甘さが良い感じ)
珈琲もまろやかで飲みやすい。。あ〜、、至福。。
a0075661_1913243.jpg
電車を待つ間、、このお店でのティータイムは、凄くお薦めな時なのです・・・。

おわり

紅葉の奥日光 旅行(もくじ)へ
by kimi_22 | 2006-10-29 19:18 | ♪日光散歩