小さな幸せを集めて


by kimi_22

カテゴリ:◇骨董日和( 6 )

可愛いいナ。
スピールフォーム(SPIELFORM)社の動物達♪
最近のお兄ちゃんカエルは、ごっこ遊びが大好き。
a0075661_2249035.jpg
動物のフィギアがあったら喜ぶだろうなぁ・・・。
などと色々調べている内に・・・。
カエルの奥さんが楽しくなってきちゃった。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-10-29 23:36 | ◇骨董日和

籐のゆりかご。

カエルベビーのゆりかごは、藤のゆりかご。
古くて。優しくて。なんだかカワイイ。
a0075661_21153682.jpg
マタニティ中に憧れてて探していたら・・・。
近所のリサイクルショップで、1500円でみつけた藤のゆりかごです。
新品は、うん万円・・・・。 ヤフオクでも6000円前後・・・。

つづきを読む・・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2009-10-28 22:02 | ◇骨董日和

昔の硝子。

硝子って大好きなんです。
暖かな日に、冷たい飲み物を入れて、カラカラと音をたてながら・・・。
透明でキラキラしている風景を、ボーっと眺めたてたりします。
a0075661_238113.jpg
厚ぼったくて、どこか野暮ったい感じがある昔の硝子。
昭和時代の大量製品だからかな?凄く懐かしい感じ・・・・。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-04-07 00:04 | ◇骨董日和

優しい鉄。

先日、西荻窪をお散歩していた時。
古道具屋さんで、不思議な鉄のかたまりを見つけた・・・。
不思議といっても、これはワインオープナーに違いない。
a0075661_2328821.jpg
お店の片隅に、ポンッと置かれた鉄のワインオープナー。
手にとってみると、不思議に手に馴染んでくる。
長い事、誰かが使いこんできたからこそ感じられる、優しさだろうか・・?

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-02-28 23:55 | ◇骨董日和
ここの数日東京は、すっかり涼しくなり秋らしくなってきました。
皆さんも、風邪など引かぬよう気をつけて下さいね。(クシャン)
私は、京都へ行ってまいりました。後日、京都旅行記を書こうと思っています。
その時は、お付き合い頂ければ嬉しいです(笑)

さて突然ですが?これは何に見えますか?
うふふ・・・綺麗でしょ!すぐ解ってしまいますよね!
a0075661_20173247.jpg


つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2006-09-27 20:42 | ◇骨董日和
古い雑貨や道具が、私は大好きなんです。
いわゆる生活骨董と言うものでしょうか?
外国の可愛い雑貨も好きですが、日本の工芸品や大正から昭和初期の雑貨には、
大量生産には無い、丁寧な仕事が感じられます。
a0075661_11513147.jpg
これは、京都の「うるわし屋」さんで購入した菓子入れです。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2006-09-17 12:18 | ◇骨董日和