小さな幸せを集めて


by kimi_22

表参道のパン屋さん。

最近、美味しそうなモノばかりに惹かれます。
お腹にベビーがいるせいなのか・・・・??
表参道をお散歩しつつ、パン屋さんを物色してしまうカエル夫婦なんです。
a0075661_22541091.jpg
青山・表参道って、場所がらお洒落なパン屋さんが多いのですね。
100%オーガニックの「アコルト」。お洒落な「デュヌラルテ」。



細い裏通りを、ウロウロ歩いていると「アルコト」さん。
オーガニックとマクロビオティックのパン屋さん。
a0075661_234455.jpg
妊婦にはぴったりと、ネットで物色していました。
ヨモギ系のパンが気になっていたのよねぇ。(あの香りが好き♪)
う~ん、見た目はどれも美味しそう♪
a0075661_2391831.jpg
ヨモギあんぱん。いちじくのパン。を購入~!!
しかし、1個500円強!!(た、たかい・・・・。)
さてお味・・・・。バクッ!!
凄く小麦がギッチリ・・・・。(正直、固い・・・・。)
モグモグ・・・・、天然酵母サワー種の酸味が苦手かもしれない。
個人的にはヨモギの香りと、サワー種が相殺しあっているようにも感じる。

もしかして、あんまりマクロビオティックすぎるのって苦手なのかも・・・・。
(お好きな方には人気のパン屋さんです)

そして次に向ったのは、表参道のメインストリート沿いにある「デュヌラルテ」さん。
ある意味「アコルト」さんのパンとは対極にあるような感じ・・・。
a0075661_23204317.jpg
ここのパンは、とにかくお洒落♪
カフェオレに浸して食べるクロワッサン♪とか、夢心地・・・・。
正方形の「キュブベー」200円が可愛くて、ついつい購入。
「アルコト」さんのパンを見た後だけに、安いような錯覚に陥るカエル夫婦!!
(実際には、小さいから高い・・・)

サックン!!う~ん、お味は食べやすくて美味しい~♪

でもね・・・。「アコルト」さんは厳しすぎ・・・・。「デュヌラルテ」さんはお洒落すぎ・・・。

正直パン屋さんには、もっと優しく、素朴で、暖かい、そんな物を求めてしまう。
そういうパンを食べたくなってしまった。
[PR]
by kimi_22 | 2009-02-25 23:46 | ♪東京散歩