小さな幸せを集めて


by kimi_22

自家焙煎の香り・・・・。

先日、ブログで仲良くして頂いている佳辰さんより・・・・、
素敵な物を頂きました。
ご自宅で、自家焙煎されたオリジナルブレンド珈琲豆!!
a0075661_2312697.jpg
ドキドキドキ・・・・。
挽きたての珈琲は香りが良いと思っていたけれど、自家焙煎とは!?
届いた小包をワクワクしながら空けると・・・、フワ~~ン!!



焙煎したての珈琲豆の香りって、本当に素敵なんですね。
これを家ではじめたら癖になってしまうような香り・・・・。
a0075661_23133965.jpg
さっそくゴリゴリゴリリ・・・・。
プクプクプク・・・・・・・・。
コロンヒ゛ア・ティヒ゜カ、マンテ゛リン、ク゛ァテマラのブレンド・・・・。

ふふふ、何かの暗号みたい。
a0075661_2321960.jpg
頂いたグリーンのカードに合わせて、アウガウデンの珈琲カップ。
お茶菓子に、カエルの旦那のチョコレートを拝借♪
炒りたて、挽きたての、新鮮な珈琲・・・・・・。

珈琲のお味は・・・、最初苦味を感じる気がしたけど、
その後はスッキリした味わい、さらに甘い物を頂いた後に飲み干すと・・・・・・。
さっぱり・・・・とても美味しい・・・・。

何か贅沢な時間です。
(素敵な物を、ありがとうごさいました♪)
by kimi_22 | 2009-02-21 23:36 | ◇お家日和