人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

森と癒しの軽井沢へ☆7(朝のお茶♪)

2008年11月1日(土)
朝食の後・・・、ホテルのお部屋でお茶を入れるのが好きです。
ホッと出来る時間。
前にカナダを旅した時、ホテルの部屋に置いてあった珈琲メーカー。
 森と癒しの軽井沢へ☆7(朝のお茶♪)  _a0075661_02187.jpg
毎朝、宿泊したホテルで珈琲をポコポコ・・・。
そんな時間が、とても心地よくて癖になりました。
日本のホテルに、珈琲メーカーを置いてある所あるのかな?



あまり見かけないのでティーパックのお茶を楽しむ。
ゴクゴク・・・。フハァ~。
 森と癒しの軽井沢へ☆7(朝のお茶♪)  _a0075661_034503.jpg
お部屋からの風景。
新しい軽井沢プリンスホテルイーストのお部屋は、窓の採光が気持ち良く、
のんびりとした朝を過ごせそうです。
 森と癒しの軽井沢へ☆7(朝のお茶♪)  _a0075661_0391537.jpg
こちらは旅の記念品。
モモンガは産まれてくるベビーへのお土産。
山口和宏さんの木のトレイは・・・。(カエルの旦那が買ってくれた♪)

沢山のパンを乗せてぇ・・・おいしい朝食を想像・・・。(じゅる)

さて、お散歩へ♪
Commented by macky5ft at 2009-02-17 12:01
おはようございます・・・
プリンスに泊まられたんですね。・・・朝の素敵な景色を楽しみながらの
お茶!とってもリッチですよね。(*^^)v
軽井沢のホテルに泊まったって聞いただけでも、メッチャ
リッチに感じちゃいますよぉ~☆ いいなぁ~!
プリンス系はσ(^_^)の古巣なんで、その保養施設等は
良く利用してたんで、思い出がいっぱいあるんですよぉ~。
ここ暫くは軽井沢に行って無いけど、
新緑の頃になったら三笠ホテルを撮りに!なて事を思ってます。・・・
べビーちゃんへのモモンガ、とっても可愛いですね!!
Commented by ナオママ at 2009-02-17 13:14 x
わぁ~☆kimiさん、とても素敵な場所でいいなぁ~☆私も宿泊先の朝食ってかなり気になってバイキングだと、かなりテンションが上がってしまうというか…(^_^;) ベビーちゃんのおみやげも可愛いなぁ!きっと自分が癒されて気持ちも満足出来たらお腹のベビーちゃんにも伝わってますね☆
Commented by tabibitonoki at 2009-02-17 18:12
とても優雅な休日ですね。
いやさすがkimiさん行動派です^^。
横長の窓から見えるグリーンが美しくて
しばらく眺めていたいような、そんな気がします。
↓朝食バイキング、ホテルの個性があって楽しいですよね。
あったかい卵料理があると、テンション上がってしまいます!!
Commented at 2009-02-17 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-mian at 2009-02-18 15:24
こんにちは〜*
軽井沢のプリンスホテル、いいとは聞いてましたが、
優雅な雰囲気ですね〜♪
のんびりとした時間。
窓からの緑が幸せだなあ。
珈琲の後ろの方で、カエルの旦那さんが、カエルnの奥さんに、
ボンってやられてませんか?(笑)
お土産もしっかりとゲットして、素敵な高原の旅に
なってますねー^^
Commented by blumetraeume at 2009-02-19 23:07
たっぷりブログを楽しませて頂きました~♪
カエルのご夫婦もベビーちゃんも順調そうで何よりです☆
私も最近癒しを求めていろいろ試行錯誤しておりますが(笑)、やっぱり自然の中に旅が1番ですよね!
いいな~、軽井沢☆
関西の私からすれば軽井沢はとっても憧れの地です。
ステキなホテルでののんびりした時間。
幸せいっぱいですね(*^_^*)
Commented by kimi_22 at 2009-02-21 19:30
>macky5ftさんへ
そうなんです・・・。プリンス系ですよ!!
私の好みからいくと・・・、系統はずれのホテルなんですけどね。
やはり駅の近くやトラブルに強そうだと思って・・・。
お安いツアーと組み合わせると、リーズナブルでいいですね。
三笠ホテルって、いいですねぇ。新緑と建物のコントラストが綺麗だろうなぁ。
あそこも、カフェくらいあったら・・・。何度も通いたくなる場所なんですよね。古いクラシック建築って素敵だけど・・・。
ただ見るだけよりも、美味しいお茶を頂きながら空気を楽しむ方がずっと良いと思うんですよ。
やはり食いしん坊なkimiです(笑)
Commented by kimi_22 at 2009-02-21 19:33
>ナオママさんへ
このモモンガ、メイド イン ジャパン!!なんですよ!!
昔はあたりまえの日本製。
でも最近は、そこにブランド力があるから凄いですねぇ。
ホテルのバイキングも、最近は色々工夫されている場合多いですね。
少し前は、手抜き感もあったんだけど・・・。
最近は、フレッシュな野菜や・・・。地元の食材を取り入れたりいしてて・・。やっぱり楽しいバイキングです!!
テンションあがるの解るわぁ~!!自分コーディネイトが楽しいですよね。
Commented by kimi_22 at 2009-02-21 19:36
>tabibitonokiさんへ
いつも、くり太郎さんのブログでは・・・。
素敵な朝食の写真に酔いしれているkimiですよ!!
本当に、ホテルやお宿の朝食って大好き♪
あの時間を、やっと楽しめるようになってきました。
少し前までは・・・、朝食よりも観光重視だったりして・・・。バタバタしちゃうんですよね。
やはり、旅の朝はのんびり・・・。余裕をもって行動したいなぁ。
Commented by kimi_22 at 2009-02-21 19:42
>鍵コメ(coto)さんへ
そうなの・・・><。。 妊婦には規制が多いのです。
温泉も、本によっては大丈夫とあるんですよ!!
ただ・・・、お宿側からするとトラブルがあった時に責任取りたくないでしょ。
だからお断りされてしまいます・・・。成分的に、ダメって少なそう。
どちらかというと長湯と足場に注意するのが大切のようです。
妊婦じゃなくても、お風呂の入り方一つで倒れる人もいますものね。

子連れのママが、パン屋さんに多いのわかる気がするなぁ。
美味しいパンって、お家でも幸せな気分になれるもの
Commented by kimi_22 at 2009-02-21 19:47
>mi-mianさんへ
軽井沢のプリンスホテルは、広いですねぇ。
このイースト感は、スパ好きの女性!!
もしくはスキー客にお勧めだと思いましたよ。

カエルの奥さん攻撃してるかもね!!
私も気がついてなかったんですけど、気がついたら攻撃してました。
怖いですね~!!
のんびりですが、楽しく美味しい高原の旅を満喫させて頂きました。
でも良く考えたら、軽井沢って子連れでも行きやすい場所の一つでした。
やはり京都の方が難しいかもなぁ。(でも癒しを求めてたし)
Commented by kimi_22 at 2009-02-21 19:52
> blumetraeumeさんへ
わぁ~!!お久しぶりです。
本当にお疲れみたいですよ!!無理しないでくださいね。
良くわからないけど・・・、そういう時ってあります。
やはり温泉とか、自然の中とか、美味しい物を頂くと元気モリモリです♪
そう思いながら、最近おいしいお店ばかり探しているkimiです。
さすがに旅行はできないからねぇ><。。
軽井沢って、高級リゾート地のようなイメージもありますよね。
子供の頃、両親が軽井沢や高原が嫌いで・・・・。
もっぱら海(伊豆)方面ばかりでした。
だから高原リゾートって憧れがあるんですよね。私にも!!

関西方面なら、大山に興味があるなぁ。
Commented by 佳辰 at 2009-02-24 01:45 x
>高原で珈琲
いいですね~~♪
新鮮な朝の空気と 一杯の珈琲

陽射しが 美しいのは やはり 空気がきれいなせいでしょうか。。

モモンガちゃんも 可愛い===☆

↑ 
ステキに 珈琲を入れてくださって
ありがとうございます。
アウガルテンのカップ&ソーサー
グリーンの薔薇は マリア・テレエジアの お好みですよね ♪

実は 豆子のアパートから 歩いて5分ほどのところに
アウガルテンがあって 工房も近くです。
また 行きたいなぁと 思っています。
Commented by kimi_22 at 2009-02-25 22:23
>佳辰さんへ
豆子さんのアパートの近くに、、、工房ですか?
素敵ですね。このマリア・テレジアは、新婚旅行の記念に購入しました。
佳辰さんの描かれていた薔薇の花をみていたら思い出しました。
工房が近くにあったら、お皿とかも欲しいなぁ。
日本だと、なかなか手に入りずらいですしね。

やはり空気が綺麗だと・・・。気持ちもスッキリしてくるからでしょうか?
日差しもきれいに感じますよね。
Commented by 佳辰 at 2009-02-26 23:12 x
マリアテレジアの 薔薇
ステキですよね~~ ☆

キャンドルスタンドと小さな絵皿を購入しました。
それから 薔薇の絵付けのシンブルも ♪

こんど ブログに載せますね ♪

あと もう少しですね。。
↑ の パン屋さんも 美味しそう ♪

ベビーちゃんも 美味しい~~♪
って 言っていますね~~♪
by kimi_22 | 2009-02-17 00:43 | ♪軽井沢散歩 | Comments(15)

小さな幸せを集めて


by kimi_22