人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

森と癒しの軽井沢へ☆4(くらしの道具/カフェ Cottage 415)

2008年10月31日(金)
軽井沢野鳥の森から、車で3分程。(徒歩なら10分くらい?)
くらしの道具/カフェ Cottage 415で、ランチする事にしました。
 森と癒しの軽井沢へ☆4(くらしの道具/カフェ Cottage 415) _a0075661_10111428.jpg
静かな別荘地に囲まれた気持ちのよいカフェ。
平日の昼間という事もあって・・・、人は少なく静かなランチが出来そうです。



ランチを注文して待っている間、カフェにあった本をパラパラ・・・・。
個人的に興味惹かれる内容の本が置いてあります・・・・。
 森と癒しの軽井沢へ☆4(くらしの道具/カフェ Cottage 415) _a0075661_10192552.jpg
こういう時間が一番幸せ♪

ふわとろオムライスのセット(サラダ+珈琲)。
 森と癒しの軽井沢へ☆4(くらしの道具/カフェ Cottage 415) _a0075661_10305495.jpg
なんて肉厚なアボガドかしら~~!!!
野菜って綺麗ですね。
 森と癒しの軽井沢へ☆4(くらしの道具/カフェ Cottage 415) _a0075661_10361385.jpg
暖かい珈琲のアワアワ・・・・。なんだか食欲がそそられます。
ゴックン。ゴックン。
 森と癒しの軽井沢へ☆4(くらしの道具/カフェ Cottage 415) _a0075661_10404146.jpg
食べ終わったら、道具も見させて頂こう。
こちらのお店の作家さんの器。アンティークや雑貨は・・・・。
とっても好み♪
 森と癒しの軽井沢へ☆4(くらしの道具/カフェ Cottage 415) _a0075661_10443514.jpg
ああ~、こんな家で生活したいナ。(暖炉もパチパチあったし・・・)
素敵な時間ありがとうございました。

さぁ、ホテルへ向かいましょう♪
******くらしの道具/カフェ Cottage 415*******
◆住所:長野県北佐久郡 軽井沢町長倉2141-415
◆電話:0267-44-4415
◆営業:火・水定休
****************************
Commented at 2009-02-13 14:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimi_22 at 2009-02-13 18:49
>鍵コメさんへ
本当に!!憧れますよね!!
私も星空観察したかったなぁ・・・・。この時期は、森で林檎を焼いて食べるツアーもあったんですよ!!
でも妊婦だと迷惑よね・・・・。と思って辞めちゃいました。
冬の、満天の夜空って憧れますよね!!楽しそうです!!
きっと暖かな飲み物を頂いたりしながら頑張るんでしょうね。

野生のキタキツネ!!いいなぁ!!
私は、リスとか鹿が多いなぁ。
本当に・・・・。旅に出たいです。
Commented by donegal at 2009-02-13 19:25
アボガド、メロンかと思いました~きれいですね♪

木の平屋っていいですよね、とても住みやすそうだし気持ちもよさそう。
暖炉は悩んだ末うちはつけなかったのですよ、でも今になって付けておけばよかった!と後悔しかり。建てる時にきめちゃうしかないですよ☆
望遠レンズのカメラも勢いで!(笑)
Commented by saeko2007 at 2009-02-14 01:02
こんばんは。
至福のカフェタイムだったようですね。
木立に囲まれた木の建物も雰囲気があって良いですね。
それにインテリアや器も素敵^^
火のある生活に私も憧れてしまいます。
暖炉や囲炉裏がある家に住んでみたい。。。(でもメンテナンスが大変そう^^;)
Commented by kimi_22 at 2009-02-14 09:09
>donegalさんへ
おはよう~♪
メロン!!本当にそうですね。
実はアボガドも、そんなに好きな食材じゃなかったんですけど・・・。
こちらのは見るからに美味しそうで、ペロリ!!と頂きました。
野菜って見た目は重要ですよね。
どんな野菜も、くたびれて色が悪いだけで不味そ~だと思うもん。
新鮮に、シンプルなドレッシング!!(最高だぁ)
暖炉が付けられる環境だったらチャレンジしたいですよね。
東京の下町では・・・・、まず無理です(笑)
石油ストーブでヤカンをカンカンするのでもいいです。
Commented by kimi_22 at 2009-02-14 09:12
>saeko2007さんへ
おはようです。
私も火のある生活って憧れます。そこで料理したりお湯わかしたり・・・。
いいですよね。ホテルのラウンジでも暖炉があると引き寄せられてしまったりしませんか?
囲炉裏・・・・・。これは、実家を改築すればなんとかなるかなぁ。
でも猫がいるので・・・・、かなり危険な感じです(笑)
でも、そういう生活が出来る環境へ思い切って変えてしまえる人って尊敬しちゃうなぁ。
私には、行動力と勇気が足りません・・・・・。

カフェタイムは必要不可欠です・・・・。
今の私は、特に必要としているようです。(温泉は入れないし・・・)
Commented by macky5ft at 2009-02-14 09:17
おはようございます・・・
軽井沢らしい風情を楽しませて頂きましたよぉ~(^^♪
オムライス!とっても好きなんで食べたくなっちゃいました。・・・
Uターンしてからはあまり軽井沢に行かなくなっちゃいましたが、
在京の時は良く会社の寮に行ってました。
今日はこちらも驚く事に五月上旬の気温になるそうですが、
軽井沢も目覚める時が近づいていますよね。(^^♪
今年はちょっと新緑でも楽しみ行こうか!なんて気持ちなりました。
Commented by kimi_22 at 2009-02-15 23:56
>macky5ftさんへ
そちらは暖かなんですねぇ・・・・。
軽井沢は冬の間、本当に閉ざされてしまうイメージもありますよね。
でも最近は、ライトアップされたりと賑やかなイメージでもあります。
枯葉の時期に出かけましたが、やはり新緑の軽井沢が好きです。
私も子供が生まれたら、小さいコテージでもかりて・・・・。
3・4日、ぼーーーっと凄してみた気がします。
食事はテイクアウトでもいいしな。
でも虫が怖いかな無理かなぁ(笑)
by kimi_22 | 2009-02-13 10:10 | ♪軽井沢散歩 | Comments(8)

小さな幸せを集めて


by kimi_22