人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

森と癒しの軽井沢へ☆2(野鳥の森の熊さん♪)

2008年10月31日(金)
軽井沢野鳥の森」にやってきました♪
(バスに乗る事30分、星野リゾートで下車)
クリやカラマツなどが茂る森には、年間約80種類の野鳥がいるのだとか!!(ワクワク)
森と癒しの軽井沢へ☆2(野鳥の森の熊さん♪)_a0075661_22531460.jpg
ピッキオビジターセンターに荷物を預け、バードウォッチングの道具もレンタル♪
カエル夫婦、はじめてのバードウォッチングです。
さぁ、レッツゴケローーーー!!!



森を進む・・・・・・。
森と癒しの軽井沢へ☆2(野鳥の森の熊さん♪)_a0075661_22595956.jpg
ちょっとお天気悪いかな。
前方から中年グループがやってきて、写真撮影を頼まれたカエル夫婦。
お礼にと、「この森には熊がいるから・・・、この木の棒を持っていった方が良いよ!!」
森と癒しの軽井沢へ☆2(野鳥の森の熊さん♪)_a0075661_2354136.jpg
そして言うのです・・・。
「熊が現れたら構えて、棒で追い返さないと!!」(まじですか・・・・)
ありがとうごさいます・・・・・と言いながらも、
あの人達の熊対策は、ぜったいに違うと思うカエル夫婦でありました。
森と癒しの軽井沢へ☆2(野鳥の森の熊さん♪)_a0075661_23155244.jpg
たしかに森には熊がいるものよ・・・・。(そんなの知ってるもん)
じ~・・・・・・・黙って看板を見つめるカエル夫婦。

とりあえず、木の棒で「地面をカンカン叩きながら進もうねカエルの旦那様!!
Commented at 2009-02-13 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimi_22 at 2009-02-13 08:49
>鍵コメさんへ
星の屋いいですよね。
当初、大奮発してそこの宿に宿泊するつもりで出かけましたよ!!
予約まで完了しちゃったんだけど・・・・、あまり食べれない時期に入っちゃって・・・。なんだか勿体なく感じ、普通のホテルにしちゃった。
それでも、きっと楽しかっただろうなぁ~!!と想像だけしています。

森と熊はペアですよ!!私も熊は好きです・・・・。森には必要な存在ですものねぇ。
でも出会いたくないから、それでドキドキしちゃう小心者のkimi。
そんなに出会う物でもないのにね。
by kimi_22 | 2009-02-12 23:23 | ♪軽井沢散歩 | Comments(2)

小さな幸せを集めて


by kimi_22