人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

蓮の葉の海。

一面の蓮の花が見てみたくて・・・・・。
上野の不忍池へお散歩に行きました。
そろそろ蓮の花が咲いているんじゃ!?(わくわく)
蓮の葉の海。_a0075661_22502565.jpg
う~む・・・・。
7月26日(土)現在、まだ蕾は固く数も少ない感じ・・・・。
見渡すかぎり蓮の葉の海なのです。
寂しいかな被写体探し・・・・・、
お!?雀がいい感じで、ポーズとっているじゃないの~!?



こっちチュン♪こっちまで来て見るチュン♪(へっへっへへへ)
ぴょん。ぴょん。ぴょん。
蓮の葉の海。_a0075661_22593746.jpg
と言っているかは不明だけど・・・・。
明らかに、人の至近距離で遊んでいる雀達。
そりゃーね。そこまで行けませんよ!!
蓮の葉の海。_a0075661_237977.jpg
思わず歩いてみたくなるような、蓮の葉の海だけど・・・・。
Commented by donegal at 2008-07-30 07:29
上野にこんな場所があるんですねぇ!
東京にあまり行ったことがないもので・・・上野となると美術館くらいしか(^^ゞ
葉脈がすけてすごくきれい!
夏の暑い日も、この風景を前にしたら風を涼しく感じられそう・・・
ホントに歩けそうです、私の体重がすずめさんくらい軽ければ(笑)
ちょっとお散歩で行ける場所に大きな公園っていいですね~うらやましいです☆

リンクいただきました~ありがとうございます♪

Commented by 佳辰 at 2008-07-30 09:50 x
素敵~~♪
初めて 知りました。

あちら方面に 用事もあるので 
行って見たくなりました。

調度 蓮の花が 咲く頃なのですね・・・。
ありがとうございました。。
Commented by bibendumkiki at 2008-07-30 16:25
うわ~葉っぱの海ですね。その中にポツンと蓮の蕾。映えて素敵です。
私は葉っぱを傘にして歩きたいなあ。
Commented by anthonberg at 2008-07-31 07:28
すずめが痩せている!!(爆)

蓮の花、うちにもあるんだけど、その葉っぱが多いと下が見えないでしょ?危険よー。そこにカエルが住んでいるんだから!
あ、kimiさんの家族かもしれないから、大切にしなきゃいけないんだけど、いつも突然出て来るからびっくりするのよ。(^^;;;
うちの花はとっくに咲いてしまってもうしぼんじゃった〜。
Commented by macky5ft at 2008-07-31 09:30
蓮に雀!とっても絵になりますねぇ~!!(*^^)v
前回ここに行った時は小雨だったんで、ちょっとボォーとした写真しか
撮れなかった事が残念でしたが、今回拝見した様なクリアな写真を
何時か又撮りに行きたいなぁ~なんて思っています。
上野ってホントに良く行ったんで、懐かしいなぁ~。
都バスの停留場が丁度不忍池の横に沢山並んでいたんで、
ここから良くバスを利用した事も懐かしくなっちゃいました。・・・
Commented by saeko2007 at 2008-08-01 21:53
こんばんは。
蓮にトンボの組み合わせはよく見かけますが、蓮にすずめちゃんとは!
意外でおもしろい組み合わせですね♪
不忍池は広いですよね。
去年、行ってみましたがあまりの広さにどこを撮って良いか途方にくれた記憶が・・・^^;
Commented by kimi_22 at 2008-08-03 22:12
>donegalさんへ
こんばんわぁ。
上野の美術館は、広い上野公園の中にあるのです。
その中に不忍池があって、蓮の時期はちょっと素敵な感じなんです。
私も体重が軽かったら、歩きたい気分です。
と想像してみるのですが、、、きっと池にはまりますよね(笑)
蓮の池にはまるって、想像できないほど怖いです。
Commented by kimi_22 at 2008-08-03 22:14
>佳辰さんへ
ぜひぜひ、お勧めの場所です。
凄いモリモリしてて、とっても幽玄な世界なんです。
↑のカフェも素敵なんですけど・・・・。こう暑い日が続くと微妙ですよね。
まだ見頃には遠い感じだったけど、、そろそろ見頃じゃないかしら?
佳辰さんのトップに写真に、お勧めです。
Commented by kimi_22 at 2008-08-03 22:18
>bibendumkikiさんへ
蓮の傘だなんて、お洒落ですね(^v^)
凄く大きかったら、使えそうですよね。
私は、それよりも雀のように歩いてみたいです。
だって歩けそうな程モリモリしているのですもの♪(ぜったい落ちそうですけどね)
Commented by kimi_22 at 2008-08-03 22:21
>anthonbergさんへ
え!?あの、蓮の下にはカエル達が住んでいたのですか??
そんな所に、家族がいたとは・・・。
私も、蓮の下ってミステリアスな空間だなぁって思います。
ぜったい落ちた事ある人いると思うのですけどね・・・。
不忍池って深そうなイメージもあるので、ミステリアスな空間なのです。
デンマークにも、蓮があったのか・・・。
という事は、anthonbergさんのお庭にも設置されるの!?
カエルの住処(^v^)
Commented by kimi_22 at 2008-08-03 22:39
>macky5ftさんへ
マッキーさんの写真をみて、不忍池の蓮をみてみたいと思ってました。
小雨の中の、なんともいえない不思議な空間が好きでした。
それで今回、いってみたのです。(うふ)
今のマッキーさんなら、美しい写真を撮影されるのでしょうね。
いつか撮影される日を、楽しみにしていますね。
マッキーさんは、下町のあたりが思い出の場所なのですね。
Commented by kimi_22 at 2008-08-03 22:41
>saeko2007さんへ
本当に広いです。ほとんど池の中だから、綺麗に咲いている花が手前にないのですよね。
だから野鳥にとってはオアシスな、不忍池なのです。
saekoさんでも、そんな風に悩んでしまう事あるのですね。
私も悩んでしまいました(笑)
結局、雀なんか撮影しちゃったんだけど(^v^)
でも、不忍池は幽玄な感じもして好きなお散歩コースです。
Commented by 佳辰 at 2008-08-03 23:21 x
≫トップの写真に
そうですね・・・でも 暑くって。
仕事以外は 出る気が失せまする~~~

蓮の見ごろは 終わってしまうかしら・・・
Commented by kimi_22 at 2008-08-04 10:48
>佳辰 さんへ
本当に暑いですよね。蓮のお祭りは8月一杯らしいです。
まだ大丈夫ですよ!!きっと♪
こう暑いと出かけられませんよね。
by kimi_22 | 2008-07-29 23:23 | ♪東京散歩 | Comments(14)

小さな幸せを集めて


by kimi_22