人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

森と湖の国フィンランドへ☆33(帰る日の朝。ハンドメイドの小物。)

2008年5月19日(日) 朝
今日は帰る日。
でも午後のフライトという事もあり、のんびり朝ご飯。(もぐもぐ)
森と湖の国フィンランドへ☆33(帰る日の朝。ハンドメイドの小物。)  _a0075661_2332294.jpg
朝食のメニューにクッキーが加わっていた♪
少しづつ、新しいメニューが変わるのって嬉しいな。
ボリボリ・・・・。 さて問題は荷作り・・・・><。。。



ぎゅうぎゅうぎゅう・・・・。
お、重いケロ・・・。
森と湖の国フィンランドへ☆33(帰る日の朝。ハンドメイドの小物。)  _a0075661_23131815.jpg
トランクには余裕で入りますが、食器が手荷物になるので重いのなんの・・・。
カエルの奥さん、フィンランドミルクを飲みながら思案中。
グビグビ♪ フィンランドのミルクって甘い。
とりあえず・・・・。忘れられないように自らバックに入る。(準備OK~♪)

荷作りを終え、サンデーマーケットまでお散歩します。
森と湖の国フィンランドへ☆33(帰る日の朝。ハンドメイドの小物。)  _a0075661_23325396.jpg
あ、トナカイだ~!?
本物に見えますが剥製です。
町中にいたとしても、違和感がないのが凄いですね。
森と湖の国フィンランドへ☆33(帰る日の朝。ハンドメイドの小物。)  _a0075661_2339181.jpg
そして港へ・・・・。(凄い霧)
港でサンデーマーケットは開催されるのですが、天気が悪いと出店数も少なめ・・・・。
それでも、お魚・果物・・・・。ウールやフエルトのハンドメイドのお店を眺めます。
森と湖の国フィンランドへ☆33(帰る日の朝。ハンドメイドの小物。)  _a0075661_23445583.jpg
うううう~、重い荷物があるのだけど~。
可愛くて購入してしまいました(*^_^*)
手編みの手袋。ウールの羊。フエルトの優しいブローチ。(なるべく軽めに・・)

こういう小物って大好き♪

つづく・・・ *前回のレポートを見る・・・
森と湖の国フィンランド もくじへ・・・

▲ドタバタの北欧旅行記となっております。
 皆様のお暇つぶし、又は旅の参考になれば嬉しいです。

Commented by ナオママ at 2008-06-27 06:37 x
kimiさんおはようございます!もう帰る日になってしまったんですね~(;_;)トナカイは私も大聖堂の目の前のお店で見かけて写真を撮って帰ったなぁ~!手作りのブローチも温もりがあってステキです!私はスーパーでムーミンのイラストのついたアラビアのカップを買いましたよ!スーパーは安いし楽しいし大好きでしたよ~!!
Commented by blumetraeume at 2008-06-27 09:22
羊さんだ♪
かわいいですね☆
ついに帰る日になってしまったんですね。。。サミシイ。
だけど旅先から家に戻る時、ほっとしません?
私は旅はダイスキだけど、やっぱり自分を待ってくれている家に帰るのがウレシイです★
まだまだ荷物は増えるのかなあ?
Commented by cyokooyaji at 2008-06-27 14:07 x
Mikiさん、こんにちは♪
クッキー!朝食に付いてくるなんて可愛い!
ボリボリしてるし...........(^q^)♡
『とりあえず・・・・。忘れられないように自らバックに入る。』
これですがな。Mikiさんらしい(*〜*)
トナカイは本物かと思いましたよ!本当に違和感ないですね。
ウールの羊もお花のブローチも、旅の良い思い出ね。
旅は、振り返る事が出来る幸せの道程〜*なんちゃって(・〜-)
Commented by mi-mian at 2008-06-27 19:05
荷物、ほんとに、この荷物問題がクリアになっていたら。
きっともっともっと、いろいろとゲットしたのになあ(笑)
でも、スーツケースが閉まらないかも??って
なった時は、どきどきでしたー> <
次にもし、行くことがあったら、スーツケースは、
ひとまわり大きい物を購入します!わたし!!(笑)
そして、羊はやっぱりかわいいですね〜♪
Commented by macky5ft at 2008-06-27 20:49
こんばんは・・・
トナカイ!やっぱり北欧を感じますよね。(^_^)v
そしてちょっと靄にかすむ港の風情がとっても素敵です。!!
やっぱりお土産は沢山買っちゃいますよね。でもホントに帰る時は
思案しちう事の方が多いですよね。^_^;
ウールのお土産、可愛いです。やっぱりあちらはウールなんですね。
そう言えばスコットランドで買ったネクタイも、シルクじゃなくて
ウールでした。(^^ゞ あっ!シルクって東洋なのかな。??^^
Commented by kimi_22 at 2008-06-27 22:56
>ナオママさんへ
大聖堂の前のトナカイ!!
きっと同じトナカイかもしれないですね。(きっと同じ)
スーパーは楽しいですよね。
スーパーでは、色々なパッケージ買いをしました。
ムーミン関係も良くみかけて気がします。
後、マメリッコは色々な商品が出てましたね。
今思うと、、何か購入してもよかったかしら?と思い残すことも一杯です。
Commented by kimi_22 at 2008-06-27 22:59
>blumetraeumeさんへ
荷物は、空港でさらに増えました(笑)
本当は、欲しいものはもっとあったのですが・・・・。やはり荷物って気になりますね。
今度は郵送を含めて考えないと。
帰る日って安心します。凄く楽しい旅行でも、かなり疲労しているから。
家で眠れると思うと嬉しいですね。
Commented by kimi_22 at 2008-06-27 23:03
>cyokooyajiさんへ
朝食のクッキーは可愛いですよね。
日本だと、まず考えにくい組み合わせですね。
トナカイは本物に見えるでしょう~(^v^)
剥製だと思っても、なんだか可愛いですよね。
本物のトナカイを見てみたい気分です。
うん。本当に・・・。
旅は振り返って、じっくり楽しめる物でもありますね。
Commented by kimi_22 at 2008-06-27 23:05
>mi-mianさんへ
やはりフエルトの小物は大好きです。
私も何か作りたいなぁって思いました。
帽子とかは、ちょっと使わないけど・・・・。コースターとかアクセサリーはいいですね(笑)
大きいトランクは便利ですが!!
パンパンに入れると重量オーバーしちゃいます。
それが悩み所ですね。
Commented by kimi_22 at 2008-06-27 23:09
>macky5ftさんへ
私は詳しくないけど、、シルクロードと言われるくらいですから。
アジアである事はたしかでしょうね。
イメージでは、インド辺りが生産率が高そうです。
イギリスもウール製品は豊富でしたよね。
フィンランドは冬の間、糸を紡いだり、編み物したり・・・。
そういう文化が根付いているのだろうなぁって思いました。
Commented by 佳辰 at 2008-06-27 23:40 x
>トナカイさん
うっわ==
生きているのかと 思いましたよ==(笑)

フワフワの小物 可愛いですね
つい 購入~~♪ 解りますって==(笑)

ムーミン・森と湖・・・・
妖精さんに 出会えそうな フィンランド
行って見たいです==

Commented by saeko2007 at 2008-06-28 22:06
おぉ~、とうとう帰国の日になってしまったのですね。
荷物をまとめるのは、私も毎回悩みます^^;
トランクにぎゅーぎゅー押し込んで上からのしかかってようやく閉まってほっとしたことが何度もあります。
食器は手荷物にするしかないですもんね。取り扱いには気をつかうし重いし・・・kimiさん、大変だっただろうなと思います。
でもそうやって大事に持ち帰った食器は、ものすごく愛着が湧きますよね♪
ウールの羊は、モコモコ、フワフワで手触り抜群でしょうね!
Commented by kimi_22 at 2008-06-29 08:55
>佳辰さんへ
トナカイ、本物のように見えるでしょう(笑)
町中にいても、そんなに不思議じゃないのがフィンランドの素敵な所。
ウールの小物には、とっても弱いです。
なんだか優しい感じに惹かれて、ついつい購入しまいます。
フィンランドは、奥に行けば行くほど、、素敵な自然が広がってしそうで、
又いってみたいなぁって思います。
Commented by kimi_22 at 2008-06-29 08:58
>saeko2007さんへ
そうなんですよね。
私も苦労しました(笑)ギューギュー、パズルのように収納していくのは楽しい作業でもあるのですが・・・。
パンパンに詰め込んだ後、重量オーバーが気になったりしません?
特に食器とか重いし・・・・。
なので今回は、手荷物が重くなってしまいました。
そして空港で、さらに購入しちゃうのです。

外国から気にいって持って帰った物を、
家で使っている時って、なんだか幸せな瞬間でもあります。
また旅に出たいわぁって思う瞬間ですね。
Commented by mofumoco-chamii at 2008-06-29 18:24
カエルさんかわいい!♪
ほんと、海外だと「重さ」が気になりますね。

フェルトは本場だから買ってみたいなー!
うちにもフィンランドのもこもこひつじいます。
イルムスで買いました♪

剥製ちょっと怖いSiiです・・・
Commented by kimi_22 at 2008-06-30 22:45
>mofumoco-chamiiさんへ
海外のお買い物は、重さは問題ですよね。
郵送してもいいのだけど・・・・。送料を考えると悩んでしまう。
でも旅の記念だから、色々欲しくなります。
フィンランドのフエルト雑貨は可愛いですよね。
本当は、もっと色々な作品を見てみたかったのですが・・・。
時間が足りませんでした。
自分でも、フエルトの作品を作ってみたくてウズウズしてしまいます。

剥製、怖いですか(^v^) たしかにリアルなのです・・・。
by kimi_22 | 2008-06-26 23:54 | ♪北欧散歩 | Comments(16)

小さな幸せを集めて


by kimi_22