小さな幸せを集めて


by kimi_22

森と湖の国フィンランドへ☆32(不便な生活。)

2008年5月18日(土) 夕方
スオメンリンナに一軒だけのスーパー。
スーパーというより、日本のコンビニみたいな大きさ。
普通に生活する人も住んでいる事を考えると小さすぎる・・・。
a0075661_23315158.jpg
なので夕方になると・・・・。
仕事でヘルシンキから船で帰ってくる人達は、みなさん大荷物。
うんせ。うんせ。と重そう。



さらに驚く事に、車を見かけません!?
a0075661_23463599.jpg
ゆいつ見かけた車は、花嫁さんの車。
カランコロン~♪(幸せそうケロ・・・・)
うん?という事は・・・?
そうなのです。大荷物でも担いで帰宅するしかないのです。

おまけに、冬場は氷の海に囲まれて。
嵐にでもなったら、あっという間に孤島になってしまうし。
なんて不便で大変な生活・・・・。
a0075661_043448.jpg
それでも住んでみたい島なんだとか・・・!!
う~む・・・全てから閉ざされる空間って、どんな感じなんでしょうね。

だからでしょうか?アーティストも沢山住んでいるらしく・・・・・。
a0075661_073379.jpg
アーティストが作成したかもしれない・・・遊具(笑)
そして、長靴をはいたカモメ。

極めつけがこれ↓
a0075661_0122887.jpg
うふふ。わかります?
嘘っこの窓が描かれているんです。(ひゃ~)
アーティストの仕業か・・・?ただのお茶目さん達か・・・?
どっちにしても面白い島ですね。

つづく・・・
前回のレポートを見る・・・
森と湖の国フィンランド もくじへ・・・

▲ドタバタの北欧旅行記となっております。
 皆様のお暇つぶし、又は旅の参考になれば嬉しいです。

[PR]
by kimi_22 | 2008-06-25 00:25 | ♪北欧散歩