小さな幸せを集めて


by kimi_22

森と湖の国フィンランドへ☆28(マーケット広場と港。)

2008年5月18日(土) 昼
ヘルシンキで一番好きな場所は?と聞かれたら・・・・、
私なら、間違いなく港だなぁって答えると思う。
なぜって空気が気持ちよいから♪
a0075661_21434721.jpg
後ね!!マーケット広場で、ハンドメイドのお店を物色するのも楽しい。
そんな港をさまよいながら見つけた鍋つかみ♪
若い女の子達が売ってました。
アンティーク風の布を使ったハンドメイド、お土産にピッタリ。



そして小腹が減ったら・・・・・。
a0075661_2243075.jpg
港の屋台でシーフードを頂く♪
わーーん、サーモンだぁ!!ポテトだぁ!!小魚のフライだぁ!!
おじちゃんが、その場で新鮮な素材を調理してくれます。
なので出来たてホカホカ・・・。(うみゃい)

もぐもぐ・・・・港で食事をしながら・・・・、
スオメンリンナ要塞(Suomenlinna)行きのフェリーを待ちます。
*フェリーにはツーリストカードが使えます。
a0075661_22334358.jpg
マーケット広場からスオメンリンナ要塞までは、15分程度の船旅。
ワクワクワク。
だけど気になるのは・・・・、この天気。
どっちかというと悪天候なんじゃ?
なんとなく荒海に乗り出す気分・・・・。

ちょっと前まで晴れていたのに~><。。。

つづく・・・
前回のレポートを見る・・・
森と湖の国フィンランド もくじへ・・・

▲ドタバタの北欧旅行記となっております。
 皆様のお暇つぶし、又は旅の参考になれば嬉しいです。

[PR]
by kimi_22 | 2008-06-19 22:39 | ♪北欧散歩