人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

森と湖の国フィンランドへ☆21(森のお散歩。)

2008年5月16日(金) 昼
アウランコの塔からの帰り道。
今度は小さい湖があるコースへ向かってお散歩♪
行きの急勾配の坂とは違って、なだらかな道をのんびり・・・・。
森と湖の国フィンランドへ☆21(森のお散歩。)_a0075661_10392240.jpg
お天気も、晴れてきて嬉しいな。
あれ?この湖・・・・。
少し、映画「かもめ食堂」のポスターの湖に似ている。



湖畔のベンチに座って休憩・・・・。
森と湖の国フィンランドへ☆21(森のお散歩。)_a0075661_10594582.jpg
凄くのどか・・・・!!
その時、バサバサバサーーーー!!(な、何ケロ?)
森と湖の国フィンランドへ☆21(森のお散歩。)_a0075661_1152272.jpg
鳥達が、わざわざ遠くから集まってくるではありませんか?
このベンチで、いつも餌をあげている方々がいるに違いない。
「ごめんケロ~!!何もないの~!!」
伝わったかは不明ですが・・・・。
「ちっ、何もないのかよ~!!」みたいな感じで去っていく鳥達・・・・。(少し寂しい)

さらに湖畔沿いに進むと・・・。
森と湖の国フィンランドへ☆21(森のお散歩。)_a0075661_11174373.jpg
小さなコテージ。(可愛い)
時代が時代なら、乗馬でもしながら休憩するといった感じなのでしょうか?
森と湖の国フィンランドへ☆21(森のお散歩。)_a0075661_11252625.jpg
なんだかロマンチック♪
しかしこの森・・・・・。
こんなロマンチックな風景の横手に・・・・・!?
森と湖の国フィンランドへ☆21(森のお散歩。)_a0075661_11362498.jpg
「こっち熊有り」の看板。
あきらかに熊さんの仕業?と思うような木のあと・・・・・・。
やっぱりいるのね。

別の湖が現れました♪
フィンランドは本当に、小さな湖がいっぱいです。
森と湖の国フィンランドへ☆21(森のお散歩。)_a0075661_11454096.jpg
地図には白鳥の絵がありましたが・・・・・?
今の季節はいないようです。
チャイコフスキーが作った「白鳥の湖」。
このような場所にくると、イマジネーションがわくのが解る気がしますね。
森と湖の国フィンランドへ☆21(森のお散歩。)_a0075661_12239100.jpg
およ、苔の椅子発見♪
切株が苔むして、フカフカです。

ぐるぐるぐる~っと回って。
森と湖の国フィンランドへ☆21(森のお散歩。)_a0075661_11591048.jpg
もうすぐ最初の分かれ道に到着です~♪
行きの道と違って、帰りの道はのんびり優雅。

アウランコの森に行かれる方!!
ここは広いので、
一番簡単そうな、小さい湖が二つあるコースがお薦めですよ。

つづく・・・
前回のレポートを見る・・・
森と湖の国フィンランド もくじへ・・・

▲ドタバタの北欧旅行記となっております。
 皆様のお暇つぶし、又は旅の参考になれば嬉しいです。
 

Commented by blumetraeume at 2008-06-15 18:54
森と湖!ステキですね~★
カエルの奥さんとmi-mianさんの黒ネコちゃんの写真がかわいい(*^_^*)
私も今度の旅ではハイキングをするので、しっかりお水とキャンディーは持参します(笑)
かわいいカフェでのシナモンロール。
私も食べた~い♪
Commented by kimi_22 at 2008-06-16 22:47
>blumetraeumeさんへ
本当に、ハイキングにはお水とキャンディーは必需品ですね♪
今度ハイキングされるのですか?
どこだろう?少し楽しみだな(^v^)
最近はすっかりトレッキングが好きになりました。
ブナの森とか、カメラを持参してのんびり楽しみたいなぁ。
ここのシナモンロールは、本当に美味しくて。また食べたいです。
Commented by macky5ft at 2008-06-17 09:43
おはようございます!
お天気の良い日は、森も湖も気持ちが良かったでしょうね。(*^^)v
コテージがお話の世界みたいで素敵です。
熊・・・やっぱり沢山いるんですね。最近は家の方でも良く出没して
被害者が多くなっている様です。(ーー) やっぱり怖いです。。。
カエルの奥さん!木の枝にも・・・(^○^)
Commented by kimi_22 at 2008-06-17 20:34
>macky5ftさんへ
ご自宅の付近にも熊さんがおられるのですか?
自然が豊かな証拠とはいえ、やっぱり怖いですよね。
私も熊は怖い・・・・。だけど、実はとても大好きな存在です。
お互いに気をつけてルールを守って共存できたらいいなぁって本当に思っています。
森は大好きです。だから長野も大好きなんですよ。
Commented by cyoko at 2008-06-18 10:27 x
はじめまして♪
映画『かもめ食堂』を観てから、フィンランドは行きたい国
ナンバーワンになりました。(ですから羨ましいです♡)
写真から、フィンランドの静ひつな感じが伝わって来て
ますます行きたくなりました。
クマさん出没の看板?までオシャレですよね。
苔の椅子!座ってみたいです。

☆カエルさんの人形が♡良い味出してますね(^▽^*)/
Commented by kimi_22 at 2008-06-18 12:13
>cyoko さんへ
コメントありがとうございます♪
映画「かもめ食堂」をご覧になったのですねぇ。
あの映画を見ると森には行きたくなりますよね。私もそういう一人なんです(*^_^*)
今回、はじめてフィンランドに行きました。
フィンランドは、のんびりしていて安心して過ごせましたよ。
燃料チャージさえもっと安ければ!!後ユーロですねぇ!!

苔の椅子は、相当フカフカそうでした。
座ってみたいですか?
座ったら、苔がつぶれてしまうのが心配だけど・・・・。
どうなるか興味ありますね。

遊びにきてくれて嬉しいです。
by kimi_22 | 2008-06-15 12:11 | ♪北欧散歩 | Comments(6)

小さな幸せを集めて


by kimi_22