小さな幸せを集めて


by kimi_22

森と湖の国フィンランドへ☆9(ダウンする。ヘルシンキの空気。)

2008年5月15日(木) 昼
アラビアファクトリーから、一度ホテルに戻る・・・・。
喉が痛い・・・・。(やばい、やばいケロ~~!!)
おまけに軽い貧血になりそう・・・・。(フラフラ)
a0075661_2332196.jpg
こんなにダウンしかけた旅行は、はじめて・・・・。
旅行前、仕事が忙しかったのもいけなかった。
前日・・・、はしゃいだのも考えもの。
とりあえず、日本より持ち込んだ栄養ドリンクを飲みほす!



ゴクゴクゴク!!!(あ~最終日に飲む予定だったのに)
初日に飲んでまった・・・><。。(不安ケロ)

さて喉が痛い理由ですが・・・?
おそらく原因は、ヘルシンキの空気ではないかと・・・・。
a0075661_23484423.jpg
空気の美しいフィンランドのイメージだけど、
ヘルシンキは、必ずしもその通りでは無いような気もする。
空気が乾燥しているし。車も多い。
何より、右の鳥さんの足元に注目!!!
カモメさんが、グイグイと煙草の火を消しています。(なんちゃって)

喫煙率がすさまじく高いのです。(おまけにポイ捨て!!)
地球に優しいイメージが、ガラガラと・・・・・。

それでも交通量が少ないエリアは、空気も良い感じ。
ただ交通量が多いトラムの駅は、空気が最悪な場合もあるので注意ケロ~!
油断大敵なヘルシンキの空気なのでした。

つづく・・・
前回のレポートを見る・・・
森と湖の国フィンランド もくじへ・・・

▲ドタバタ北欧旅行記となっております。
 皆様のお暇つぶし、又は旅の参考になれば嬉しいです。
 

[PR]
by kimi_22 | 2008-06-04 00:20 | ♪北欧散歩