小さな幸せを集めて


by kimi_22

小さなバジル。

バジルの種をまいてから・・・・。
数日後には小さい双葉が、ニョキ。ニョキ。ニョキ。
そしてついに、双葉から小さいバジルが顔を出しました♪
a0075661_14471434.jpg
可愛いなぁ・・・。
久しぶりに種から育てると、可愛くて毎日観察してしまいます。
カエルの旦那も、ちょっと楽しみにしている様子。
しかし小さいバジルだ・・・。



説明書を読む。(ふむふむふむ)
葉が3~4枚生えてきたら、間引きをする事と・・・・・。
a0075661_14591528.jpg
たしかに狭そう。
もう少ししたら間引きをしなくちゃ!とカエルの旦那につたえる・・・。
「えええ~、抜いちょうの~?」と、残念そう。
丸い卵にワサワサとした生え方が、旦那の髪型を似ているせいだろうか?

気をよくしたカエル夫婦、仲間を増やすことに!?
うふふ、季節がらラブリーなお花が揃ってました。
(母に日のプレゼントにも、可愛いケロ)
a0075661_15151148.jpg
ミニバジルは、食べることを考えてしまうと小ささが気になるけど・・・。
小さなお花は、お花畑ができて可愛い・・・・。(夢ひろがりすぎ)

何はともあれ、ミニマムな世界に癒される。
[PR]
by kimi_22 | 2008-05-06 15:25 | ◇お家日和