小さな幸せを集めて


by kimi_22

貰った卵。

友人から卵を頂きました。
うふふ。ゆで卵・・・・?
a0075661_2313231.jpg
ドキドキ・・・・。なんの卵だろう?
説明書には、卵を割るように書いてあります。
強くたたきすぎると、全部割れてしまうので気をつけましょうと・・・・。(難しいなぁ)



トリャー!!!ガチン!ガチン!ガチン!カン!カン!カン!カン!
思ったよりも固い、卵の殻。
a0075661_23252596.jpg
ハラリ・・・。なんとか良い感じに割れた。(フ~~)
粉々に割れなくて良かった・・・・。

卵の正体は、「eggling」。
たまごを割って、植物を育つのを楽しむ物らしい。
a0075661_23393366.jpg
卵の殻は多孔質セラミックで、植木鉢の土に混ぜても良いとか?!(ふ~ん)
とりあえず、卵の中に入れておこう。
ザラザラザラ・・・。(あれ、入れすぎ?)
a0075661_2345771.jpg
とりあえず種をまいて♪水をあげて♪
後は、双葉が出てくるだけね♪(ウキウキ)

やっぱり・・・・、殻入れすぎ・・・・・?
[PR]
by kimi_22 | 2008-04-13 23:54 | ◇雑貨日和