人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

座布団とクルクル♪

ふっかふっか。ふっさふっさ。
こんな所に、座布団がぁ~♪
座布団とクルクル♪_a0075661_23405371.jpg
猫の座布団と化しているのは、実家の猫(ピット)です。
あんまりにも、平べったくフサフサしているので・・・・。
思わず座ってみたくなる・・・・・。



何だニャン?
座布団とクルクル♪_a0075661_23453384.jpg
ちっ、不穏な空気を感じたらしい・・・。
「なんでもないよぉ~~」なでなで←カエルの奥さん。

ところで・・・、何をみているの?
座布団とクルクル♪_a0075661_23502968.jpg
おお~あれは!?
最近、よく遊び(餌を物色)にくる女の子じゃないか?
狙っているのは、鳥さんのパン屑。
座布団とクルクル♪_a0075661_01916.jpg
あの子のシッポ・・・・・。
いつも、くるくるニャン?!とピットが言っているかは不明・・・・・。

あの子の名前は、くるチャンにしよう。
と、カエルの奥さんは思うのでありました。
Commented by mi-mian at 2008-03-28 12:04
優雅にお部屋のキャットタワーの上から
お外の猫さんを眺めるピッチャン。
ふっさふっさで、ほんと、ちょっと座ってみたい衝動に
かられますねえ(笑)
それにしても!!このお庭にくる猫さんは、しっぽが不思議!!
鍵しっぽどころではなく、Uピンカーブしっぽなのねー。
Commented by macky5-ms at 2008-03-28 12:35
こんにちは・・・
ピットくん!モコモコで気持ち良さそうですね。座布団?(@_@;)
わぁ~ピットくんをお尻の下にしないで下さいねぇ~。(爆)
中々ハンサムなピットくんですが、お年頃でしょうか。?
やっぱり外のお庭への侵入者が気になんっているんでしょうね。
季節も良くなったし、ニャンコもソワソワでしょうかね。(^^♪
Commented at 2008-03-28 12:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bunmayo at 2008-03-28 16:51
ピットちゃんふわふわ気持ちよさそうで、
思わずぎゅーーーってしたくなりますねーー(≧▽≦)
よその猫に向かって、うなったり、小さな声で鳴いたりはしませんか。
私の実家の猫は、そうするんです。やっぱり避妊手術したから、気性が荒くなっちゃったんでしょうかね。それにしても、くるちゃんのしっぽおもしろいですね。短かったり、丸かったりと、これは、生まれつきなのでしょうかね。いっつも不思議だなぁって凝視してしまいます。くるちゃんきれいだから、飼い猫でしょうかね。東京の方にも、野良猫はいるものですか。
Commented by 佳辰 at 2008-03-28 22:05 x
ピットちゃん
素敵な 毛並みをお持ちで~~☆
お手入れが行き届いているのですね==
日向の良いところに キャットタワーがあるのですね
私も ピットちゃんになりたい~~(笑)
Commented by プルコ at 2008-03-28 22:36 x
キャー、壮観ですね。
ピットちゃん、いい毛並みだわ…。ひらたくてフカフカでいやされるぅ。
お庭のニャンコは面白いしっぽですね。S字型?(^^;)
Commented by mofumoco-chamii at 2008-03-29 23:34
びっくりです!!☆こんなねこちゃんが世の中に
いるのですね!笑 本当にもこもこふわふわです・・
圧巻です^V^♪さわりたいー♪
こぐまの毛もつやさらふわもふだけど・・このねこちゃんには
絶対に叶わないです。笑
Commented by ぶっちー at 2008-03-30 17:52 x
くぅ~~、ピットくんのモコモコさ加減がかわぃぃ。さわりた~い♪
ピットくんは、近所のノラちゃん達と窓越しにどんなお付き合いをしているのでしょうか?
やっぱりネコ語で会話したり、アイコンタクトとったりしているのでしょうか?
Commented by anthonberg at 2008-03-30 20:00
ネコはネコに敏感ですよね〜。実家のピットくんの名前はブラピから来ているわけじゃないですよね?(笑)男前だから?(^^)
遊びに来ているネコは飼い猫なのでしょうね。
そのネコもきれいだし。
しっぽがかわいい〜〜。ピットくんを見ている表情がまた良いですね。
ピットくんのタワー、色が同じなので同化してて最初何だかわからなかったりして。(^^;;;
Commented by kimi_22 at 2008-03-30 21:39
>mi-mianさんへ
本当に座ってみたくなります。
でも、一度も座ってないのでご安心を!!平べったいでしょ~!
最近遊びにくる猫ちゃんは、尻尾が面白いので覚えてしまってます。
写真ではU字風に見えますね。
でも実際は、くるくる回転して見えるんです。
まっすぐ伸ばしてみたい衝動に・・・。これまたかかります(笑)
Commented by kimi_22 at 2008-03-30 21:44
>macky5-msさんへ
うんうん、そうなのお年頃!!
でもピットは、ニューハーフな上に・・・・。かなりのオッサンです。
昔は、興味をもっていると良く隠れながらドキドキ覗いたりしてたみたいですが・・・。
最近は、動くのも面倒なようで・・・。
キャットタワーで、眺めているんです(>_<)。。。。

それと、コメント欄の技を教えてくださって有難うございます。
ドキドキ・・・。
今度、ためしに実験してみますね。
マッキーさんは、タグなどに詳しいのですね。私は、基本的な知識くらいで・・・。
色々できると、試してみたくなるでしょうね(^v^)
Commented by kimi_22 at 2008-03-30 21:48
>bunmayoさんへ
くるちゃんは、野良猫と思っていますが・・・・。
人間から餌をもらっている感じなので、半野良かもしれません。
東京には、野良猫多いですよ!!
実は実家でも、3匹ほど餌を食べにくる猫ちゃん達がいます(;一_一)
本当は、上げちゃいけないのかもしれないけど・・・。
やはり、がんばって生きている姿をみると・・・。
ピットは、家にいるかぎりはうなりません。
圧倒的に、優位にいると確信しているからだと思います(笑)
網戸なんかで会ったら、うなりますよ!!(怖いのかな)
Commented by kimi_22 at 2008-03-30 21:50
>佳辰さんへ
ピットのお手入れは大変なのです。
気が付くと、凄いからみようで・・・・。雑巾のような塊ができる事もしばしば・・。
時に、おさえつけられて・・・、がしがしとブラッシされている姿をみます。
ブラッシが大嫌いな猫になってしまいました。
Commented by kimi_22 at 2008-03-30 21:54
>プルコさんへ
疲れた時、癒されたい時・・・。
ピットに向って、ギューっとしに突進していく私です。
そうすると、「やめて~」「放して~」と、か細い声で訴えられるんです。
それがききたくて、、、またギューっとしてしまうkimiです。
外の猫ちゃん、実物はクルクル回転しているように見えるんです♪
Commented by kimi_22 at 2008-03-30 21:58
>mofumoco-chamiiさんへ
こぐまちゃんも可愛いですよね。
ピットは、凄い猫毛なのです。だからギューってすると・・・・。
洋服が凄い事になります(笑)
ピットは、抱っこが嫌いなので余計に抜け毛が凄いんです。
でも猫とか犬を、ギューってすると癒されますよね。
アルファー波出ているのでしょうか?
Commented by kimi_22 at 2008-03-30 22:01
>ぶっちーさんへ
窓で会話しているようには見えません(笑)
外の猫ちゃん達からは、、猫と思われてない可能性も??
はじめて会う時は、ピットは大きく見えるので恐れらますが・・・。
しだいに、弱虫猫とばれるようで・・・。
無視されているように気もします(^v^)
でも本当は、何か会話しているのかな?聞いてみたいですね。
Commented by kimi_22 at 2008-03-30 22:07
>anthonbergさんへ
ピットの名前ですか・・・・。おほほほ。
そうなんです、ブラピからきておりますよ!!(わかってしまいました?)
ブラピが好きだったときがありまして、、実家の猫は・・・。
どうみてもブロンド!!やはりこれはブラピ・・・。
でもブラピじゃぁ、あんまりなんで・・・・ピットにしました。
でもばれちゃうものですよね。やっぱし(^v^)
医者に行くと、名前呼ばれるんですよねぇ。
「〇〇ブラピくん~」とかね!!ピットにしておいて、良かったと思う瞬間であります。あまり変わらないかしら(笑)
by kimi_22 | 2008-03-28 00:16 | ◇猫ちゃん日和 | Comments(17)

小さな幸せを集めて


by kimi_22