人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

早春の伊豆旅行 その5 (修善寺温泉「柳生の庄」)

河津から天城峠を越えて、修善寺温泉へ。
修善寺温泉は、開湯1200年という古くからある温泉。
1200年・・・?平安時代ケロ(←カエルの旦那)
 早春の伊豆旅行 その5 (修善寺温泉「柳生の庄」)  _a0075661_9242625.jpg
そのせいかしら?修善寺には、落ち着いた旅館がそろっています。
静かな環境が文豪達に愛されたというのも、わかる気がします。



本日のお宿は、竹庭「柳生の庄」。
修善寺温泉街の奥にある、数奇屋造のお宿です。
 早春の伊豆旅行 その5 (修善寺温泉「柳生の庄」)  _a0075661_925428.jpg
お部屋は、広い竹林のお庭に囲まれていて、
ソヨソヨ~。ザワザワ~。と、現世から隔離された感じが心地いい・・・・・。

そして今回はじめて、露天風呂付きのお部屋に宿泊してみました♪
わくわく・・・。ちょっと浮かれ気味。
 早春の伊豆旅行 その5 (修善寺温泉「柳生の庄」)  _a0075661_9263140.jpg
ちゃぽ~ん。
 早春の伊豆旅行 その5 (修善寺温泉「柳生の庄」)  _a0075661_9273343.jpg
ごくらく。ごくらく。
 早春の伊豆旅行 その5 (修善寺温泉「柳生の庄」)  _a0075661_9281187.jpg
お風呂あがりには、梅酒が用意されています。
ひゃぁ~嬉しいなぁ♪
お腹が減ってきたあたりで、お夕食です。
 早春の伊豆旅行 その5 (修善寺温泉「柳生の庄」)  _a0075661_9294518.jpg
このお宿は、元は料亭だった事もあり・・・・。
お料理は、本当に洗練されてて美味しい。

全部屋数が少ないこと。お部屋からの眺めが良いこと。
美味しいお料理が食べられること。

それがそろえば、幸せなのです♪

そして、ぐっすり眠る・・・・・。
伊豆旅行のもくじへ・・・
Commented by macky5-ms at 2008-03-07 12:50
わぁ~柳生の庄に泊まったんですか!いやぁ~リッチですね。!!
さすがに料理が美味しそうで違うなぁ~って感じました。(^_^)v
いいなぁ~やっぱり温泉文化は最高ですね。日本人に生まれてよかったぁ~
って一番かんじる場所かも知れませんね。!!
温泉宿もやぱり満足するには、そこそこ大枚を出さないとダメですね。
あぁ~高級温泉旅館に泊まりたいなぁ~。^_^;
Commented by saeko2007 at 2008-03-08 16:02
修善寺ときいて、「柳生の庄」か「あさば」のどちらかかしらんと想像しておりました。
・・・って私はどちらも泊まったことはないのですけどね^^;
「柳生の庄」は憧れの宿のひとつなのです。
露天風呂つきとは、なんとも羨ましい!!
お料理がどれも本当に美味しそうです。極楽時間でしたね♪
Commented by kimi_22 at 2008-03-09 21:54
>macky5-msさんへ
10年記念ということで、少しがんばってくれたカエルの旦那様です♪
温泉宿は、かならずしも価格ということは無いと思いますが・・・。
小さい規模のお宿が好きなんです。
以前、少しがんばってお宿に宿泊した事がありますが、、
団体客と一緒になってしまって、温泉が混みこみだったんです(>_<)。。
本当に温泉文化は最高ですね!!
Commented by kimi_22 at 2008-03-09 21:58
>saeko2007さんへ
わぁ saeko2007さん、するどいですねぇ。
修善寺というと、「あさば」「柳生の庄」が評判いいみたいですものね。
「あさば」のお庭の感じも、あこがれ・・・・・。
でも当分、高級なお宿には宿泊できないわぁ。
お部屋付きの露天風呂は、癖になる感じがしました。
凄くノンビリできて、楽ちんなのです!!
ここまで高級じゃなくてもいいけど、違うお宿でリベンジしたいです。
Commented by くり太郎 at 2008-03-16 13:31 x
柳生の庄にお泊まりですか! 。さぞやのんびりされたのでしょうね^^。朝ののんびり加減も素敵です。kimiさんの伊豆の旅を拝見して、(宿どころか伊豆には(記憶上)行ったことがありませんので)ぜひ行って見たいなぁ…と思う次第です。
Commented by kimi_22 at 2008-03-16 18:15
>くり太郎さんへ
くり太郎さんが撮影される旅の風景が大好きなので、
いつか関東の方にも、旅行されたら嬉しいなぁ。
柳生の庄は、本当にのんびりしました。
宿泊されている方も、静かな方ばかり・・・。
自分も静かにしなくちゃなって、思ったりしました。
勉強になりますね。
by kimi_22 | 2008-03-07 09:33 | ♪静岡散歩 | Comments(6)

小さな幸せを集めて


by kimi_22