小さな幸せを集めて


by kimi_22

早春の伊豆旅行 その4 (河津七滝。古民家カフェ。)

河津七滝を、のんびりお散歩。
釜滝。エビ滝。蛇滝。初景滝・・・・・。てくてくてく。てくてくてく。
ふと・・・、かに滝の近くで、看板が目つきました。
a0075661_0484989.jpg
「焼きながら食べる」。「手作りの店」。「肉月」。
そして、このイラスト・・・・・・。(濃い)
あきらかに観光地で良く見る「なんとか茶屋」とは、何か違う・・・・・・。
脇道の坂上の奥の方に、かなり古い民家が見える。(あれだろうか?)



食い入るように看板をみつめるカエルの奥さん。
何か、心配そうに見つめるカエルの旦那。
「少し覗きに行ってもいい?」カエルの奥さん。
「いいヨ・・・・・・」カエルの旦那。
a0075661_173312.jpg
たしかに古民家。だけど、お店の中は薄暗く・・・。
本当にお店なのだろうか?覗いてみる・・・・・・。(ドキドキ)
a0075661_19477.jpg
古っ!!本当にお店!?
お客らしき姿も見えない・・・・・。(ますます気になる。)
カエルの旦那、警戒中。

ごめん!!カエルの旦那~!!(あたし入ちゃう~)
七滝茶屋でイチゴパフェ食べる予定のはずじゃ~!(byカエルの旦那)
ガラガラガラガラ~~!!

いらっしゃ~いと、若いご夫婦。
a0075661_1201698.jpg
2階もありますとの事なので、さっそく屋根裏へ・・・・
古民家の優しい木の風合い、大きな窓からは竹林・・・。
a0075661_1252216.jpg
おや、先客がいました。

さて、何を注文しようかしら?
七輪金目膳も、かなり美味しそうだけど・・・。
ティータイムだし・・・
a0075661_1292315.jpg
サマーオレンジの自家製アイス、金柑ティー、自家製の梅ジュースを、注文。
パクリ・・・・。う~ん♪ 幸せ~~♪
「手作りの店」と言うだけあって、すべて凄く美味しいです。
河津にも、こんな素敵なカフェがあったのねぇ。
珈琲(250円)というのも、凄くうれしい。
a0075661_1391985.jpg
窓の外からは、竹を焼く煙の臭い・・・・。くんくん。
もしかしたら、ご主人の本業は炭焼きなのかもしれない。
ふぅ・・・のんびりとした時間が流れる。

また来たいなぁと思えるお勧めのお店、「肉月」さんでした。

さぁ残りの滝も、元気にちゃっちゃと行こう!!
a0075661_1542362.jpg
五つめ、かに滝。六つめが出合滝。
たくさんの支流の合流点だから、出会い滝だとか!!
そして最後、七つめの滝「大滝」。
a0075661_1591322.jpg
七滝で最大の滝。
滝の近くには、露店風呂もあるようで・・・・。
滝を眺めながらのお風呂は、気持ちよさそうです。

ぶるし、少し冷えてきました。
そろそろ修善寺のお宿へ行きましょう・・・・・・。
伊豆旅行のもくじへ・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-03-03 02:10 | ♪静岡散歩