人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

早春の伊豆旅行 その2 (河津桜とおにぎり。ループ橋。)

河津に行きました。
黄色い菜の花と、ピンク河津桜とのバランスが綺麗。
カシャリ!!すかさず記念撮影。(恥ずかしいので、素早く撮影)
早春の伊豆旅行 その2 (河津桜とおにぎり。ループ橋。)_a0075661_104538100.jpg
桜は2月22日現在では、5分咲きといった所かな?
海の方から山の方に向ってのびる桜並木を、のんびりお散歩。
てくてく・・・・。



河津桜は並木道より一段下の土手にあるので、桜が近くで見れるのが嬉しい。
早春の伊豆旅行 その2 (河津桜とおにぎり。ループ橋。)_a0075661_1122340.jpg
ふんわりと、なんだか優しい。 フワンと良い香り~。
少し、お腹が減りました。
お団子・干物・海鮮・オレンジ・お蕎麦・焼きそば・お好み焼き・・・、
桜ソフトクリーム(桜が香るミルキーな味)!? 露店は数えきれません。
早春の伊豆旅行 その2 (河津桜とおにぎり。ループ橋。)_a0075661_11141989.jpg
でも今日のお昼は、おにぎり♪
桜を眺めながら、おにぎり頬張るのって好きなんです。
早春の伊豆旅行 その2 (河津桜とおにぎり。ループ橋。)_a0075661_11181572.jpg
桜は5分咲きで寂しいけれど・・・・、小春日和に青空はいいな。
もぐもぐ。もぐもぐ。
【河津桜を眺めながらお弁当を考えている方へ】
とにかく河津についたら、まずは山に向って峰温泉会場までお進ください。
河津の並木道は、思ったよりも長く・・・人も凄いです。
峰温泉会場までは行かない人も多いらしく、かなり静かでお薦めです。
※カエル夫婦は知らずに、後で気が付きました。(残念)


バスに乗って、くるくる。
バスに乗って、河津七滝を目指します。
早春の伊豆旅行 その2 (河津桜とおにぎり。ループ橋。)_a0075661_1159577.jpg
バスは河津桜原木(河津で一番見頃の桜です)の横を抜け、
くるくる大きなループ橋を通る予定です。
わくわく・・・そわそわ・・・。(カエルの旦那)
早春の伊豆旅行 その2 (河津桜とおにぎり。ループ橋。)_a0075661_12105572.jpg
右の風景がいいかな?左かな?渡るよね?うろうろ・・。
(運転中は移動しちゃダメって書いてあるケロ~!!)
早春の伊豆旅行 その2 (河津桜とおにぎり。ループ橋。)_a0075661_1215015.jpg
渡ってます。渡ってます。
くるくるくるくる・・・・・・。
「いいね。いいね。けっこういいね。」←カエルの旦那

ふっ。 バスは河津七滝へ向かいます。
伊豆旅行のもくじへ・・・
Commented by bunmayo at 2008-02-28 13:32
伊豆の方では、もう咲いているんですね!菜の花と桜の花が!!
この2つのお花のコントラストは素敵ですねぇ〜。
桜の花びらが、重なり合っているところの色との違いも素敵です。
春ですね〜〜〜〜。こちらは、まだ窓の外を見れば吹雪。なんだかおかしな感じでございます。なんか私だけ、ちょっと早く春を感じられたので得した気分です。おにぎり美味そう〜〜。中身は・・・鮭!!(予想)。
こんなくるくるの道路を目の前にしたら、直前で目をつむるんです。それで、絶対その道路の想像はしないんです。
・・・そうしないと酔うんです(涙)。
Commented by bibendumkiki at 2008-02-28 17:19
菜の花と桜、春色の軽やかな雰囲気が素敵ですね。日本は寒い寒いと聞いてたんだけどすっかりこちらはすっかり春な感じ。ってことはもう花粉も飛んでるのかしら?
このループ橋、私もカエル旦那さんのように「ワクワク、そわそわ」してしまいそうです。
Commented by mi-mian at 2008-02-28 17:56
さくらと菜の花〜。春満載ですね〜^^
こういうお天気な日のお花見は、おにぎりが似合いますよね〜。
うふふ、おいしそう☆
そして、ループ橋。カエルの旦那様、大はしゃぎだったのかな?
さくらよりも、こっちの方で楽しんでいたりして(笑)
Commented by Balleta_la_reie at 2008-02-28 20:36
「菜の花」というと、どうしてもお浸しを連想してしまう私です。
京都では、梅がちらほら咲き出していました。それなのに雪がまう天気。
そのアンバランスさもまた、美しかったです~。
Commented by saeko2007 at 2008-02-28 23:10
とっても良いお天気だったのですね。
ピンク色の河津桜と黄色の菜の花は、まさに春爛漫の組み合わせ。
憧れのショットなのですぅ!(まだ撮ったことがないのです。。。)
気持ちの良い空の下で食べるおにぎりは美味しいでしょうね。
このおにぎりはkimiさんの手作りかしらん。。。
ループ橋、懐かしいです。が、この橋のおかげで私は思いっきり車酔いをしたという苦い過去があります^^;
お宿はどこなのか、早くも気になります^^
Commented by macky5-ms at 2008-02-29 13:46
こんにちは・・・
桜!菜の花!青空!とっても綺麗で春らしい風情に感激です。!!
河津ってホントに春が早くて良い所ですよね。
いいなぁ~カエル御夫妻は季節毎にあちこち楽しまれて羨ましいです。!
おにぎりの写真、一瞬ビックリしました。!!巨大おにぎりなの?なんて
ちょっと誤った見方を。(^^ゞ 暖かな陽射しの中で、花を見ながらおにぎり!!
これも最高に美味しくて楽しかった事でしょう。(*^^)v
σ(^_^)も暖かになったら、おにぎりとカメラを持って出かけよう!
なんて気持ちになっちゃいました。。。
ループ橋!これは私も通った事がありますが、目が回りそうでした。(^^ゞ
今日も一足早い春をありがとうでした。!!
Commented by ぶっちー at 2008-02-29 21:33 x
やっぱり食べてる(笑)
でも青空の中でのおにぎりは、、、おっ、おいしそうだわ!
何年か前に私もこの場所へ河津桜を見に行ったことがあるので、懐かしい風景が・・・
そこの川で虫をつついて遊んだ記憶があります。
ムフフ、気持ち悪いでしょ?
しかし私にはループ橋の方が車酔いで気持ち悪くなりそうです。
Commented by anthonberg at 2008-03-01 06:59
サクラいいですね〜〜。きれいきれい!
おにぎり写真のバックに太陽が!あ、違った!おじさんの頭だ!(^^;;;
狙ったのでしょうか?(笑)
ぎゃー!ループ橋!写真見るだけで酔いそう…。
私温泉に行く事に抵抗があるのは、結構山の中だからバスがぐるぐる回るのが嫌なのですよ。わざわざそんなのって思うけど、あぁその橋見るだけで駄目だーー!!(>_<)
しかも写真撮っていたら余計ヤバくないですか?バスの中にゲ●袋はなさそうですね。←これこういうバスには重要だと思う!
Commented by くり太郎 at 2008-03-01 09:42 x
すっかり春の風景ですね。
濃いめのピンクと青い空に和みます^^。
菜の花も咲いているんですね。
桜のお花見とおにぎり弁当…ぴったりあっていて美味しそうです。味海苔の具合も、、いい感じですね…。
さてさて、お宿はどちらなのだろう…と、そのようなことを思ってしまいました(笑)。
Commented by プルコ at 2008-03-01 15:08 x
桜と菜の花のコントラストがきれいですね!!
さっきTVで河津桜の様子が出てました。私も行きたいな~。

ものすごい巨大おにぎりかと一瞬びっくりしました。
ループ橋、これ高所恐怖症の方には大変なことになりそうな…。私もあんまり自信ないですが、やっぱり行ってみたいです。

ところでカワヅザクラ、もしやカエルのカワズとかけてあるのでしょうか?(^^;)
Commented by kimi_22 at 2008-03-02 20:57
>bunmayoさんへ
東の方は、暖かな日差しが続いています。
寒い風は吹くのですけど、やっぱり暖かいかんじ・・・。
これから春めいてくるのでしょうね。
冬は寒くて辛いけど、寒い方が春に幸せを感じますね。
おにぎりの中身・・・、うふふ梅オカカですよん♪
鮭もいいですねぇ。
目をつぶったら、余計に不安って事ないのですか(*^_^*)
私も酔いやすいくて、車の山道は苦手なんですけど、、
ここは余りにもループしているので大丈夫でした。
Commented by kimi_22 at 2008-03-02 21:01
>bibendumkikiさんへ
ループ橋は、大丈夫な方なのですね♪
ドキドキするか?ワクワクするか?どちらかでしょうね。
東京は、寒い日もあるのですが、、日差しがポカポカなので・・・。
すっかり春めいてきています。
このまま春かなぁ。。花粉とんでますよ~!!
最近は、黄砂も飛んでいるらしくて、そちらもキツイ気がします。
Commented by kimi_22 at 2008-03-02 21:03
>mi-mianさんへ
そうかもしれません。
バスがループ橋を通らないかもしれない!!って思った瞬間があって、
その時、心なしかシューンってしてましたもん。
この人、そんなに橋を渡りたかったんだ!!と思ってしまった。
高所恐怖症だった気がするのにねぇ。
Commented by kimi_22 at 2008-03-02 21:10
>Balleta_la_reieさんへ
菜の花のお浸しって、美味しいですよね。
食べ過ぎて、胃もたれした記憶があるkimiです。
京都に行かれたのですか?冬の京都??
いいですね。冬の京都は、お寺さんでも特別公開で色々あるのですよね。冬の京都には一度行きたいと思っているんです。
Commented by kimi_22 at 2008-03-02 21:16
>saeko2007さんへ
菜の花と桜のコントラストはいいですよね。
まだチャレンジされてなかったのですね・・・・。
まだまだ間に合いますよ(^v^)ソメイヨシノの菜の花で!!
おにぎりは手作りですよん。でも、おにぎり食べる時って、舞い上がっている時が多くて・・・。
喉につまって苦しい思いをする事が多いkimiなのです(笑)
ループ橋で、酔われたのですね。
山道が続くルートですしね、渋滞したりしたら辛いだろうなぁって思いました。
今回のお宿は、凄くがんばったカエル夫婦であります(笑)
Commented by kimi_22 at 2008-03-02 21:25
>macky5-msさんへ
えへ、マッキーさん・・・。お米たきすぎちゃって、数作ればいいのですけどね。
気がついたら、巨大になってました(^v^)
想像している程、大きくはないかもせれませんが、、、、
それでも大きいかもしれないな(笑)
今年は、年明けから小旅行が続いて、季節のネタが続いて嬉しいわぁって思っていたんですけど・・・。
私、ブログの更新速度が遅くて・・・・。
お雛様のネタが、アップできないでいます。(どうしよう)
暖かくなったら、カメラとおにぎりもってっていいですね。
ハイキングとか山歩きが、どーも好きらしいと最近気が付きました。
Commented by kimi_22 at 2008-03-02 21:29
>ぶっちーさん
食べてますよ!!やっぱり旅行といえば、食でしょう。
河津に行った事あるのねぇ。。さすがだわぁ!!
色々な屋台が出ていて楽しい場所よね。
河で、虫遊びですか??怖くないですよ~!!
怖いのは、家の中にいる虫なんです。
あ、でも、、巨大なクモが頭の上に沢山いるような森はこわい・・・。
無視するか?追い出すか!?だいたい、無視する方を選びます。
ループ橋で、酔ってしまったのですね。繊細だったんですね(笑)
Commented by kimi_22 at 2008-03-02 21:35
>anthonbergさんへ
太陽!?anthonbergさん、ナイスです(笑)
そんなの狙ってないですよ~!!邪魔だなぁって思ってました。
他に人はいないのだけど、邪魔な所にいらしてね。
おにぎりで隠して撮影すれば、、良かったなぁって思いましたもの。
山道はキツイですよね。主人の田舎が、凄い道が悪くて・・・。
毎回酔ってしまうんです。そのせいか、今回のループ橋は規則的な回転なので楽しめました。
デンマークは、道がまっすぐて平坦ですよね。
車酔いは少ないだろうなぁ・・・。外国の方が、日本の山道を通ったら酔いそうですよね。クネクネ凄いもの。
Commented by kimi_22 at 2008-03-02 21:41
>くり太郎さんへ
やはり花見には、お弁当ですね。
ソメイヨシノは、近所の穴場スポットでみているのですが・・・。
やはり、桜を眺めながらお弁当にしようと思ってしまいました。
ああ、でも、、、花粉がつらい季節になってきたんですよねぇ。
お宿は、今回がんばったんです。(うふふ)
Commented by kimi_22 at 2008-03-02 21:46
>プルコ さんへ
河津は、今が見ごろのようですね。
テレビでみたりしていると、夜のライトアップも綺麗そう。
この近辺に宿泊してというのもいいかもしれない。
カエルのカワズ、そんな高等な言葉遊び!?気がつかなかった~(^v^)

ループ橋は、修善寺方面から河津に抜けるドライブコースみたいです。
いわゆる、伊豆の踊り子のルート・・。天城越え?
だから人気みたいですけど・・。苦手な方も多そうですよね。
Commented by 佳辰 at 2008-03-02 22:59 x
お昼のおにぎり
一瞬 富士山に見えました~(笑)
それにしても 美味しそうな おにぎりですね♪

河津桜と菜の花と・・・
もう それだけで 春のおご馳走ですね
Commented by kimi_22 at 2008-03-03 00:03
>佳辰 さんへ
おにぎりの富士さん、、美味しそうだなぁ。
そんな大きなおにぎり山って、ちょっと幸せな感じですね。
たしかに山の上が白くてね・・・いいかんじ(笑)

本当に、桜を眺めながらノンビリおにぎりは、何よりもご馳走でした(^v^)
だけど、近所でソメイヨシノを眺める時は、唐揚げと卵焼きも欲しいな。
by kimi_22 | 2008-02-28 12:18 | ♪静岡散歩 | Comments(22)

小さな幸せを集めて


by kimi_22