小さな幸せを集めて


by kimi_22

ほっこり伊香保 旅日記その8♪素敵なお店めぐり。

ホカホカ。ホカホカ。温泉饅頭をモグモグしながら・・・・・、
伊香保のお店で、お土産さがし。(これも、旅の幸せケロネ)

可愛いお店「民芸の山白屋
伊香保温泉らしいお土産で、ちょっと素敵なお土産ないかしらぁ?
とブラブラしていると、可愛い民芸品屋さん。
a0075661_1952110.jpg
なぜに?亀の子タワシ・・・。駄菓子とか・・・・。
可愛くディスプレイされていると欲しくなります。
あ、伊香保らしいお土産み~つけた♪



黄金ツルスベ石鹸(840円)
a0075661_19105019.jpg
源泉にコラーゲンを練りこんで、じっくりと熟成させて・・・、
お肌に優しい石鹸らしい。
肥満に効果のある、黄金の湯が成分なのかぁ。(使うのが楽しみな一品)

あけび工房「さまた」の籠。
「民芸の山白屋」のすぐ近くに、あけび工房のお店。
ブドウの蔓、アケビの蔓、で丁寧に編まれた籠達。
a0075661_1928434.jpg
こういう籠は、デパートで購入したりすると凄く高いのよねぇ・・。
籠欲しいなぁ・・・・・!?18,000円??もっと高い物は、30,000円・・・・。

その事実を知らないカエルの旦那様・・・・、
「欲しいなら一つ買ってあがるよ??」(ふっふっふ、本当ケロォ~?)
a0075661_19344225.jpg
そこで、1,800円の花瓶籠を買ってもらう事に。(ありがとうケロ)

再び、「楽水楽山」。
もう一度、「楽水楽山」へ来てしまいました。
カフェも素晴らしいけど、併設されているshopが素敵なのです。
a0075661_19415251.jpg
ここは手作り雑貨の他に、カフェで使用している器や珈琲豆。
老舗旅館「千明仁泉亭」のオリジナル商品などなど・・・・。(楽しい場所)
お目当ては、白山陶器のティーポット。
a0075661_19474216.jpg
タップリとした形に、大きな持ち手。
入り口が大きいのも、使いやすくて一目ぼれ。(ケロ)

そして、千明仁泉亭オリジナル商品「Ame」。
a0075661_19535054.jpg
懐かしい飴菓子は、絵柄によって味が違います。
つつじ(しそ味)。わらび(抹茶)。
他に、伊香保(ニッキ)。千明仁泉亭(のど飴)。榛名湖(りんご味)。温泉(ミント)。

カエルの旦那様には、黙って「伊香保」の飴をあげる奥さんでした。

群馬産ブランド豚「和豚もちぶた
伊香保の旅も後少し・・・・、最後のランチは・・・・?!
お食事処 四季彩で、「和豚もちぶた」のカツ重~♪
a0075661_2051351.jpg
じゅるり~ん。
「食べて柔らかく、サッパリとしていて臭みのない肉」それが、和豚もちぶた。
たしかに、サッパリしてて脂ぽくない気がします。
でも、ソースがしみ込んだカツ重より。
カツライスの方が、美味しさを実感できたかも・・・・・。

あああ~、帰りのバスの時間がせまってるぅ~。
がががががが~~、わずか15分で間食。(ぐっぷ)

さようなら伊香保温泉ケロ♪(おわり)

旅のもくじへ・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-01-27 20:19 | ♪群馬散歩