人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ほっこり伊香保 旅日記その5♪お宿「玉樹」の朝 。

旅先の朝は、お散歩する事が多いけれど・・・・。
温泉宿の朝は、やはり朝風呂から♪
 ほっこり伊香保 旅日記その5♪お宿「玉樹」の朝  。_a0075661_2316071.jpg
昨晩入った、貸切岩風呂は凄かったけど・・・・。
「玉樹」の大浴場は、清潔感があって気持ち良い。
伊香保の名湯「黄金の湯」。
冷え性に効能があるらしく、体がポカポカ温まります。



そしてお風呂上がりに、美味しい朝ごはん♪
 ほっこり伊香保 旅日記その5♪お宿「玉樹」の朝  。_a0075661_2327938.jpg
温泉卵・朝粥・お豆腐・焼き魚etc・・・・・。 とっても美味しい♪
そして、食後の珈琲。(あ~幸せ!)
ホカホカ。ホカホカ。

それにしても・・・・・・、
 ほっこり伊香保 旅日記その5♪お宿「玉樹」の朝  。_a0075661_23341167.jpg
外はなんて白いんだ・・・・・。いやグレー・・・・。
これから、外へ行くなんて。(ブルリ)

寒いけど、お散歩に行きましょうか?

旅のもくじへ・・・
Commented by anthonberg at 2008-01-25 06:50
デンマークってずっとそんな感じでグレーなんですよ!だから日光が欲しくなるのです!
旅先の朝に散歩ってさすが!でも温泉地ではやはり朝風呂ですね!
朝食も美味しそう〜〜。夜中に写真を見るのは危険ですわ!(笑)おなかぐーっていってるよぉぉ。

あ、今回2記事とも1番ゲットさせて頂きました♪
Commented by macky5-ms at 2008-01-25 13:52
こんにちは・・・
温泉旅館で朝早く起きて風呂に入るのは最高ですよね。
一汗かいてから美味しい朝食!もう極楽気分です。(*^^)v
やぱり温泉に行くと、日本人で良かったなぁ~って思いますね。
いくら寒くても、温泉があれば目覚めも良いと思います。(^○^)
やっぱり冬は温泉に限りますね。 羨ましい~!!
Commented by mi-mian at 2008-01-25 19:29
すてきなお宿ですねえ。
お部屋の、お茶請けの準備が、かわいらしい。
それから、窓辺の椅子とテーブル。寛げそうだな〜^^
お夕飯の器も素敵。やっぱり小物使いがすてきだと、
うきうきしますよね〜。
お風呂は、、ああ、残念だわ、、。ナゼニセイコチャン....。
朝粥、おいしそう。そして器がやっぱりすてき。
温泉宿の、朝風呂は、最高ですよねえ。いいないいな、温泉!
外はとても寒そうだけど、どこを巡ったのかな〜?ふふ。
Commented by saeko2007 at 2008-01-25 22:06
いい写真が続きますね。温泉いいなぁ~♪♪
旅館の朝食って、食欲わきませんか?
私は家では食欲がでないのですが、旅館の朝はご飯お代わり!です(笑)
こちらはコーヒーがつくのですか。それはポイント高いですね。
朝風呂も最高ですよね。
私も朝は早く起きて、旅館の周辺をカメラもって散歩します。
けっこう怪しいヒトです^^;
Commented by kimi_22 at 2008-01-25 22:10
>anthonbergさんへ
デンマークって、ずっとこんな天気ですか?
うわぁ~凄いなぁ、冬鬱になる方が多いのもわかる気がします。
はじめて北欧圏の、長い冬を過ごした時は大変だったでしょうね。
だから白鳥が、癒しになったんですね(納得です)

温泉の朝は、、やはりお風呂でのんびりですよ!!
外は寒いですもん(笑)
Commented by kimi_22 at 2008-01-25 22:18
>macky5-msさんへ
本当ですね(*^_^*)。
温泉に入る時は、寒い方が幸せを感じたりしますよね。
雪を眺めながらの温泉とか、いいですよねぇ。
はぁ~、でも湯上りに寒い場所に出るのは辛いですよ。
本当は、お宿でのんびりするくらいの、余裕ある旅が優雅なんでしょうね。
でも、観光もしたくなってしまうのですよねぇ(笑)
Commented by kimi_22 at 2008-01-25 22:24
>mi-mianさんへ
玉樹は、若い女性が好きそうなお宿でしたよ。
貸切岩風呂が、かなり微妙だったので(;一_一)
女性同士の方が楽しいかもしれません。
お宿の楽しみって、やはり小物使いって参考になりますね。
こんなのいいなぁ~とか!?
外は寒そうでしょう。。うふふ・・・。
でも、がんばって歩いて観光しましたよ。
といっても、お買いものと買い食いなんですけどね(笑)
Commented by kimi_22 at 2008-01-25 22:32
>saeko2007さんへ
そうなんですよね(^v^)。朝、お散歩したくなるのって!
朝は人気がなくて、、撮影タイムなんですよね。
海外の町並みなんかでも、朝が一番綺麗だったりしません?
だから、朝になるとウズウズしちゃうんです。
でも、朝の温泉には勝てませんでした(笑)

私も普通の日は、少食なんですけど・・・・。
どういうわけか、お宿の朝食は食べてしまう。
やはり、お味噌汁やホカホカご飯のお陰なのかしら?
Commented by 佳辰 at 2008-01-26 22:14 x
朝食 豪華ですね==
手まり麩の乗ったお豆腐(?)かわゆい~~ ♪

珈琲茶碗がコレマタ素敵 ♪

>外はグレー
北海道もそうでしたよ~~
日照時間が短くて・・・
晴れている日は 気温が低いと ダイヤモンドダストがキラキラして
綺麗でしたけど・・・さぶくって ###~~
Commented by kimi_22 at 2008-01-27 11:17
>佳辰さんへ
北海道も、グレーだったんだぁ。
ダイヤモンドダスト・・・・・。キラキラしてて綺麗でしょうね。
ダイヤモンドダストの散る森をお散歩してみたいなぁ。
でも、ちょっと無理ですよね(笑)
ちなみに、手毬麩がのっているお料理は、シュウマイなんですよ?
お豆腐シュウマイだったかなぁ。忘れてしまいました(笑)
by kimi_22 | 2008-01-24 23:42 | ♪群馬散歩 | Comments(10)

小さな幸せを集めて


by kimi_22