小さな幸せを集めて


by kimi_22

ほっこり伊香保 旅日記その4♪お宿「玉樹」 。

「楽水楽山」を後にして、本日のお宿「玉樹」へ向かいます。
なんといっても「玉樹」の特徴は、廊下が畳である事。
a0075661_21343389.jpg
ザッザッザ・・・。あああ~、なんだか気持ちぃケロ~。
チェックインをする間、ラウンジで「ゆず茶」をいただく。
ほっこり。寒い時には嬉しいですね。



おや?これは・・・。
a0075661_21463411.jpg
テーブルの横に、ちんまりと金平糖の瓶が・・・・・・。
素敵。でも家で真似たら、バリバリ食べてしまうだろうな。
ボリボリ・・。ふぁぁ・・・ゆず茶と金平糖、なんだか相性が良いな。

さぁ、お部屋へ行くケロ!!
お部屋からは、上州の山々が見えるはずなのだけど・・・・・。(ガラガラ~)
a0075661_21571029.jpg
曇ってて何も見えません・・・・・・・。(寒い)



夕食と貸切岩風呂「小春日和」
やはり夕食は、日本懐石。
量が多くて、途中で苦しい思いをする事も多いけど。
a0075661_22311386.jpg
器や盛り付けが綺麗だと、けっこう楽します。
「玉樹」の器使いは、とっても素敵。
a0075661_22414893.jpg
カエル夫婦が気に入ったのは、柑橘系シャーベットと銀の器。
こんな銀の器が欲しいなぁ。

そして凄い!!貸切岩風呂「小春日和」に入る・・。
原泉かけ流し100%の黄金の湯、
そして貸切の岩風呂。(すごく期待するという物でしょう)
チャポーーン。(ふはぁ~)

ららら~ら~ら~ん♪らららら~♪(何の音ケロ!)

がーん、貸切風呂の隣りは、カラオケルームなのでは!!
そしてこれは・・・・・、松田聖子の「スイートメモリー」・・・・・。
錯覚だろうか?場末のバーの片隅で、お風呂に入っているような・・・・。

ちなみに貸切岩風呂「小春日和」は、有料(50分2,100円)
もうちょっと、安くてもいいのにな。

そろそろ眠りましょうか?

旅のもくじへ・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-01-24 23:08 | ♪群馬散歩