小さな幸せを集めて


by kimi_22

金のタワラ。

お正月の飾り。
皆様は、どんな物を飾ってますか?
カエル夫婦の家では、鏡餅。しめ飾り。そして・・・!?
毎年、俵に好きな物を刺して、飾りを作っています。
a0075661_22172062.jpg
串飾りは色々な種類が売っているので、個性が出るのが楽しい所。
さて、さて、どんな感じにしようかな・・・・・。
ぶすり。ぶすり。



まずは、金の俵をぶすり。
a0075661_22223764.jpg
お正月らしく、お酒に駒に鶴もぶすり。ぶすり。
金の俵も、もう少し・・・・。ぶすり。ぶすりっと。
a0075661_22255973.jpg
この生け花のような感覚が・・・・、とても楽しい。
我が家では、毎年1本づつ串飾りを増しています。
今年も、美しい輝きに惹かれ・・・・・、金の俵を1本・・・。(増やしてしまった)
a0075661_2230224.jpg
ふふふ。金の俵がたくさん・・・・。
これが玄関にあると、なぜだか金運に恵まれるような気がして、
ちょっと幸せな気持ちになる。

いつの日か、金の俵だらけになるような・・・・。そんな気がする。
by kimi_22 | 2008-01-06 22:38 | ◇お家日和